戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://zakuzaku911.com/archives/5011527.html


『BanG Dream! 2nd Season』第1話、こんなにライブシーン出しちゃって大丈夫なんですか!!??(ネタバレあり) : なんだかおもしろい
なんだかおもしろい

    『BanG Dream! 2nd Season』第1話、こんなにライブシーン出しちゃって大丈夫なんですか!!??(ネタバレあり)

    1

    アニメ「BanG Dream! 2nd Season」第1話感想レビューです。ネタバレを含みますので、読む場合は注意してください。

    アニメ『BanG Dream! 2nd Season』第1話「Happy Party!」

    はいー、バンドリのアニメ第2期がスタートしましたよ!ここの管理人といえば、2018年に一番聞いた曲=Anfang、一番見たライブ=Roseliaと、なんかもう半端なくロゼリアにハマってたわけなんですけれど、ようやっとアニメで登場してくれるということでかなり楽しみにしておりました。

    ストーリー

    高校2年生になった香澄達Poppin'Partyは生徒会や家の手伝い、塾やバイトと忙しく、拠点である蔵に集まったり、ライブをすることも少なくなっていた。 そんなある日、Poppin'Partyのもとに1人の少女が現れ、リニューアルオープンしたばかりのライブハウス・ギャラクシーでライブをすることに……!

    OPはパスパ…Poppin'Party

    Pastel*PalettesのPVからスタートかと思ったら、ポピパでした。なんかもう最初からアニメ映像がすごいことになってる…。

    2年生になったPoppin'Party…

    アニメ第1期は、ポピパ結成からの始まりだけど、こちらはすでに結成済み。それどころか、ほかのガールズバンドとも交流があるっていう、まさにガルパのスタートな感じ。…最近ガルパが出来てないんでやりたくなってきた。

    あのストイックな氷川紗夜が風紀委員、そして白金燐子が生徒会長…この2人は花咲川女子学園だったんだよねぇそういえば。香澄達の先輩だったんだよねぇそういえば。

    各バンドのライブシーンがアニメに…!

    第1話豪華やなおい!パスパレだけでなく、ロゼリアもアフターグロウもハロハピも、一番有名な曲のライブシーンが放送されるとは…。パスパレはアニメ冒頭で「しゅわりん☆どり~みん」、アフターグロウは「Scarlet Sky」、ハロハピは「えがおのオーケストラ」、ポピパは「Happy Happy Party!」、そしてロゼリアは「LOUDER」だと!?いやいや「Legendary」だろ…いや「陽だまりロードナイト」も…結局のところアルバム曲一挙歌ってくれって!

    まあでもアレだ、第1話からライブやりまくりで超絶テンション上がりましたよ。あーライブ行きたいバンドリ。

    新キャラ…!?

    新バンド・RAISE A SUILENのメンバーが登場しましたね!羽丘女子学園高校1年生、ライブハウスのGalaxyでアルバイトしていて、そしてポピパの大ファン。細かい話するとリアルに出身地がここの管理人と同じ朝日六花がポピパに声をかけて、そして一挙ガールズバンドのライブスタート、と。ストーリー云々ともかくとして、ライブ満載でライブ待ってました勢としてたまらなかったですよ。

    まとめ

    アニメ放送前から、バンドのPVとか見ててなんとなく期待していたのですが、アニメがすごかった。元々「蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ-」とか3DCGで定評のあったサンジゲンなので来たいしてたんですけれど、期待通りといいますか、それ以上といいますか…ゲーム人気だしなぁとか予算的なことを考えてしまう自分はホント下衆…だけどとにかくアニメがすごい良かった。

    というか第1話からこんなにライブされてしまうと、次とかかなり期待しちゃうよ!第2話とか、ロゼリアメインっぽいんだから期待しちゃうよ?いいの?もっと期待しちゃっていいんですか?

    第1話のクオリティが半端ないというか、少なくともアニメ放送前から好きな人は満足度高いんじゃないでしょうか。少なくとも、自分はかなり楽しかった…!

    公式Twitter

    ©BanG Dream! Project

    誤字脱字はこちらから連絡をお願いします。

    中の人のつぶやきはこちら!


    関連リンク
    話題のニュース
    • この記事をツイートする

    • この記事をいいね!する

    • この記事をはてブする

    おすすめ記事

    コメント

    コメントをどうぞ

    誹謗中傷・宣伝行為・ネットマナー違反など、サイト運営上不適当な書き込みは管理人の判断で削除致します。
    早バレ、ネタバレと思われる書き込みについても場合によっては削除の対象となります。
    (こちらではネタバレ書き込みと判断が難しいので、ネタバレでない場合は「予想」など一言添えて書き込んでいただけるとうれしいです)