112千葉県浦安市でバイクに乗っていた男子大学生が車に追突されて約1キロにわたって引きずられた死亡ひき逃げ事件で、警察は都内に住む40代の男を任意同行して事情を聴いています・・





警察によりますと、2日夜、浦安市の国道で大学生の梓隼輔さん(18)が運転するバイクに軽ワゴン車が追突し、そのまま逃走しました。

軽ワゴン車は転倒した梓さんを巻き込み、約1キロにわたって引きずったということです。


・話題となっている バイクに乗っていた男子大学生がひき逃げされた事件



梓さんは病院に搬送されましたが、約5時間後に死亡しました。警察は複数の目撃情報やドライブレコーダーの映像などから、軽ワゴン車を運転していた40代の会社員の男を特定したということです。

3日午前に男を都内の自宅から任意同行し、詳しい事情を聴いています・・

(source: テレビ朝日系(ANN) - 都内の40代男を任意同行 1km引きずられ大学生死亡


・都内に住む40代の男を任意同行
778


・事故を起こしてすぐに救急車を呼んでいれば助かったかもしれないと思うと悔しいしやり切れない。
逃げようと引きずったまま走り続けた行為は決して許されるものではない。
殺人と同じだし厳罰化しなければひき逃げ事件は減らないと思う。
被害者の方のご冥福を祈ります。

・バイクを轢いても、その場で救護活動をしていれば、在宅起訴→執行猶予判決で、会社員の地位をキープ出来ていた。
1キロ引き摺りなら、確実に実刑判決で、会社も退職だね。
家族持ちなら離婚の可能性も。だって子供が結婚するとき父親が服役中とか、キツイ。
ここ一番の判断が一生を左右する。

・もうこれは殺人でしょ。
死亡轢き逃げで済ませてはいけない。殺意ある殺人として重い刑罰を科すべき。

・飲酒運転か薬物でもしてたんだろ。
厳しく罰してほしい。

・起訴されても危険な運転をする気はなかったと主張するんでしょうね。殺された方の関係者は悔しくてしかたないでしょう。事故を起こした時点で停まっていればほぼ助かっていたと思います。情状としては死刑でもおかしくないです。


・都内の40代男を任意同行 1km引きずられ大学生死亡(19/01/03)