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任天堂社員「俺もPS4みたいなリアルなグラフィックのゲーム作りてぇなぁ」 : ゲーム魔人
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2019年01月05日:19時00分

任天堂社員「俺もPS4みたいなリアルなグラフィックのゲーム作りてぇなぁ」

コメント 15魔人


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1: 名無し 2019/01/05(土) 17:08:49.96 ID:rmejKv2Wa
こういうこと思ったりしないの?

3: 名無し 2019/01/05(土) 17:09:16.76 ID:+WVLZJpHr
親御さんがあーだこーだ

6: 名無し 2019/01/05(土) 17:09:32.42 ID:Bg1CD9CXa
そういう作業面倒だから任天堂にいったんちゃう?

9: 名無し 2019/01/05(土) 17:10:32.28 ID:58Y7M3UC0
任天堂のハード開発部ってよく解雇されないな

25: 名無し 2019/01/05(土) 17:12:38.50 ID:UJzQd957a
>>9
WiiUは流石に更迭されてそう

10: 名無し 2019/01/05(土) 17:10:33.43 ID:scLNjyYK0
親御さんビックリしちゃうから

11: 名無し 2019/01/05(土) 17:10:48.41 ID:rvu84uT30
手抜きしたいから任天堂に入ってるんやからそれはない

12: 名無し 2019/01/05(土) 17:10:54.77 ID:ser0/xw10
任天堂のゲームならN64レベルのグラフィックで十分やぞ

13: 名無し 2019/01/05(土) 17:11:03.31 ID:zJ6XThxn0
実は思ってるで

15: 名無し 2019/01/05(土) 17:11:24.41 ID:0fq223yH0
グラが良くても中身がクソなゲームなんて作りたくねぇなって思ってるよ

17: 名無し 2019/01/05(土) 17:11:29.08 ID:8h5uqQytM
任天堂「親御さんがビックリさえしなければ俺たちだってPS以上のリアルグラフィックハード作れるのになー」チラッ

21: 名無し 2019/01/05(土) 17:12:11.62 ID:piV1Fi42a
ダンボールの開発楽しそうやん

27: 名無し 2019/01/05(土) 17:13:22.40 ID:hZoxcRtW0
桜井がまだWiiの時代にHDのゲーム作りてえなあってツイートしてめっちゃ叩かれてたな

28: 名無し 2019/01/05(土) 17:13:23.61 ID:DzVaYo3f0
確かにグラ競争には入ってない感じはあるよな
他に勝負できるところがあるからやろうけど並行してグラも上げれそうなもんやのに

41: 名無し 2019/01/05(土) 17:14:39.97 ID:5rZcGJiv0
リアルって作りたいもんなの
何年もかけておにぎり作ってましたみたいな

51: 名無し 2019/01/05(土) 17:15:44.34 ID:zJ6XThxn0
>>41
クリエイターとしては綺麗な方が達成感あるで

44: 名無し 2019/01/05(土) 17:14:49.96 ID:MnETV4wm0
それならそもそも入社してない定期

46: 名無し 2019/01/05(土) 17:15:10.57 ID:hZoxcRtW0
>>44
これはある

55: 名無し 2019/01/05(土) 17:16:18.96 ID:vF+d+nnSr
任天堂は企画の会社だからガチ技術重視のやつはいないぞ

56: 名無し 2019/01/05(土) 17:16:22.65 ID:VZpOutQg0
枯れた技術の水平思考やぞ

60: 名無し 2019/01/05(土) 17:17:00.20 ID:smcfBfNH0
いうてゼルダとか綺麗やしグラフィックへのこだわりはあるやろ
リアルを志向してるかどうかは知らんが

95: 名無し 2019/01/05(土) 17:19:33.05 ID:pHEOIiVTa
>>60
美大引いてるしそもそも海外ユーザーも評価してるしね
糞グラとか言ってんの日本の虫だけ

67: 名無し 2019/01/05(土) 17:17:30.37 ID:eOS2cYfa0
桜井が似たようなことたまに言ってた

68: 名無し 2019/01/05(土) 17:17:32.01 ID:14lh09fIa
リアリティだけが全てじゃないからね
リアリティ出したいのかは知らないけど

81: 名無し 2019/01/05(土) 17:18:35.32 ID:Gm2JICPY0
金かかるゲーム作ろうとすると失敗できなくなるからなあ

89: 名無し 2019/01/05(土) 17:19:19.57 ID:+/+fcY2N0
そんな人間は任天堂出て行くんちゃうか?前も任天堂出て行った奴おったやろ名前忘れたけど

94: 名無し 2019/01/05(土) 17:19:32.71 ID:EWJbwVap0
面白さで誤魔化してた方が楽しいんやろ

112: 名無し 2019/01/05(土) 17:21:18.08 ID:WZnaABWW0
ゼルダは面白さで誤魔化してるからな

120: 名無し 2019/01/05(土) 17:22:25.55 ID:EobJg4WQ0
スプラトゥーン作ってるスタッフらは思ってそうやな
処理落ちするほどグラ描き込んどるし

159: 名無し 2019/01/05(土) 17:25:09.74 ID:x5dqUlTA0
任天堂幹部「んほぉ~このギミックたまんねぇ~」←これで予算使うから高性能にできない

160: 名無し 2019/01/05(土) 17:25:11.63 ID:oAJvaUd30
そのリアルなグラフィックでやるゲームが戦争ごっこばっかりなんだが
よく飽きないなPSユーザー

172: 名無し 2019/01/05(土) 17:26:09.05 ID:TcSs4pZc0
>>160
選択肢の無い任天堂よりましやろ
ほんとソフト少なすぎやで
スマブラ飽きたら次なんかあるか?

177: 名無し 2019/01/05(土) 17:26:23.82 ID:9zviynN80
任天堂のゲーム好きなやつはいても任天堂のゲーム機に満足してるやつおるんか?
ブレワイももっと高性能やったらもっと凄いの出来てたやろ

185: 名無し 2019/01/05(土) 17:26:39.83 ID:uV6fJTYbM
ダンボールダンボール言うてる奴おるけどあれが本来の任天堂っぽくね?
定期的に変なおもちゃ出してくる

187: 名無し 2019/01/05(土) 17:26:44.77 ID:yRmhrK16M
任天堂「マリオとかポケモンの名前つけておけばゴミでも売れるわw」


これやからな

194: 名無し 2019/01/05(土) 17:27:06.96 ID:TnKKEtKZd
ゼルダのグラも自社じゃ間に合わなくてモノリスが手伝ったんやっけ

253: 名無し 2019/01/05(土) 17:30:00.46 ID:futYUaSQ0
ゲハの歴史詳しくないから的外れかもしれんけどそもそも任天堂ってスペック捨てる路線なんじゃないの?
GCの時にソニーにスペック勝負しても勝てないことがわかったから今みたいなアイデアで勝負するハード屋になったイメージがある

284: 名無し 2019/01/05(土) 17:31:25.04 ID:97VbRZuJ0
リアルなグラフィックで面白いゲームは作れん

297: 名無し 2019/01/05(土) 17:31:57.09 ID:zJ6XThxn0
>>284
はえー任天堂ガイジ脳もここまでくるんすね

320: 名無し 2019/01/05(土) 17:33:01.40 ID:fzyogXbl0
ゲーム作らずに毛糸の人形作ってるような人間がそんなこと考えると思うのか?

334: 名無し 2019/01/05(土) 17:33:40.34 ID:2qmt4u7Ba
面白くて手の混んだゲーム作ろうと思うと
作りながらディレクターが試行錯誤で仕様変更繰り返すことになるけど
フォトリアルだとそれに伴う作業量がとんでもないことになるんや

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コメント

  1. 名も無き魔人 2019/01/05(土) 19:57:57
  2. 別にファーストが高精細グラのソフトを作らなくってもいいけどサードがソフト出しやすいような最低限の性能のハードを作れよ
    何度同じ過ちを繰り返すんだ
  3. 名も無き魔人 2019/01/05(土) 20:05:05
  4. 親御さんはゲーフリだから
    あんなのと任天堂を一緒にしてはいけない
  5. 名も無き魔人 2019/01/05(土) 20:05:32
  6. 任天堂史上最大の開発費をかけたゼルダも海外スタジオからしたら低予算でビックリしたらしいな
  7. 名も無き魔人 2019/01/05(土) 20:08:34
  8. で、そのリアルなグラフィックで金かけて面白いの?
    リアルなゲームを作って開発者の何が満たされるの?
  9. 名も無き魔人 2019/01/05(土) 20:09:13
  10. >いうてゼルダとか綺麗やしグラフィックへのこだわりはあるやろ
    >リアルを志向してるかどうかは知らんが

    Botwとか確かに限りある性能で創意工夫して頑張ってはいるな
    だが所詮は安い材料じゃあ安い味しか作れないんだよなあ
    最高級の材料を使っている3流のシェフには勝てても
    最高級の材料を使っている1流のシェフが作った料理には負けてしまうのが現実
  11. 名も無き魔人 2019/01/05(土) 20:17:13
  12. リアルである必要は無い。それは作風によるから
    解像度に合わせた綺麗な画作りは作風に関係なく必要になる
  13. 名も無き魔人 2019/01/05(土) 20:45:03
  14. リアルすぎると何が触れられるオブジェクトなのかわかんないんだよね
    需要が違うと思うし、そこが少数であるけどドットが好まれる理由だと思う
  15. 名も無き魔人 2019/01/05(土) 20:51:43
  16. グラフィックが良くても中身がな。とか言う奴結構いるけどそれに当てはまるゲームってそんなに多いかね
    グラフィック駄目、内容駄目ならよく見るんだけど
  17. 名も無き魔人 2019/01/05(土) 20:58:39
  18. 美麗なグラフィックはもはや最低限あるものじゃないの?
  19. 名も無き魔人 2019/01/05(土) 21:37:35
  20. 任天堂って昔からスペック気にしてなくね
    気にしてるならSwitchをPS4以上に仕上げるはずだし
  21. 名も無き魔人 2019/01/05(土) 21:44:02
  22. グラフイックにこだわるほどライトユーザーは離れていく
    ライトユーザーがゲームに求めているのは楽しさ
    実はゲームが嫌いな層ほどグラにこだわると思ってる
  23. 名も無き魔人 2019/01/05(土) 22:04:11
  24. ライトユーザーほどスクショやPVで買うか決めると思うからむしろグラ重要だと思うんだけど
    ゲームの楽しさなんざ買った後にしかわからないし
  25. 名も無き魔人 2019/01/05(土) 22:05:28
  26. ローンチでこれ以上ないフォトリアルなグラのゲームがあったろ
    1-2-Switchとかいう
  27. 名も無き魔人 2019/01/05(土) 23:03:47
  28. 画的なセンスとリアルなグラは別物じゃん
    マリオとかアニメーターの超大御所が監修してるわけで、画を任天堂が捨ててるみたいな考えはどうかと
  29. 名も無き魔人 2019/01/05(土) 23:19:15
  30. ゼルダは面白さでごまかしてる、で不覚にも笑った
    ゲームっていったい何なんだろうな