776オードリーの春日俊彰(39)が昨年12月28日発売の「ちゃお」2月号に登場。その意外な組み合わせが、ネットで大きな話題を呼んでいる・・





登場するのは「ケチケチは貯金箱を救う!!!」という特集。そのなかで春日は、独自の節約術を少女たちに伝授している。

春日が「ちゃお」の特集内で掲げるのは、“作れるモノは作れ!!”“モノの命が消えるまで使え!!”“頭を使え!!”といった「ケチケチ三か条」。
赤ちゃんのおしりふきで体を拭いたら光熱費の節約になるといったことや、レストランの換気扇から漂う匂いでご飯を食べる“ダクト飯”を紹介している。

その過激な節約術には《ちゃおの読者層にまったく寄せず、いつもどおりの節約術を披露する春日さん》《春日の節約術は常軌を逸している》といった声がネットで上がっている。




いっぽう「ちゃお」の紙面で見る春日について「溶け込んでいる!」「違和感がない!」といった声も上がっていた。

《春日さんはマスコットキャラやからちゃおに居てもなんら不思議ではないんですよね》
《コミック風のデフォルメが効いた容姿をしているせいか、違和感というほどの違和感がなく、でも冷静になるとやっぱりおかしい》
《若林研究員「今日の激レアさんは『周りが引く位ドケチを突き詰めたら、少女漫画雑誌で特集が組まれたお笑い芸人』です」》
《デヴィ夫人にオードリーの春日にと攻めててやばい(褒めてる》
《少女漫画雑誌がなにを目指しているのかいよいよわからないと感じるのは私がもう少女ではないからなのだろか》
《ちゃお凄いぞ。どんどん攻めてほしい》・・

(source: 女性自身 - オードリー春日が「ちゃお」に登場!常軌を逸していると話題




・いい意味での炎上商法。
固定の読者層から口コミで広がってネットでの
バズり待ち。
面白いと思う。

・金持ってますってアピールしないのがいいね。

・オードリーを初めてみたのは随分前の年末のあらびき団だったけど、その時からとにかく春日のキャラがたってて面白かった。
若林も売れてよかったけど、いつまでもブレないけど飽きられずいいね!とても好きな二人です!

・モノやサービスの価値を知っていて高いと文句を言うならまだわかるけどただ単に安くしろってのはどうなの?って思う。それこそお笑いライブのチケット代なんて幾らになるんでしょうねー?

・ZOZO社長とは真逆をいってるね。でも春日の方が好感持てるわ。

・今でもテレビ局で、シャワーしてから帰宅するのだろうか。


・ちゃお2月号 お年玉を貯められる!ATM型貯金箱ふろく