戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://karapaia.com/archives/52269512.html


死霊に呼ばれたのか?ゴーストハンターが廃病院で人間の死体を発見(アメリカ) : カラパイア

1_e
image credit:youtube

 アメリカにはゴーストハンターなる職業が存在する。怪奇現象、超常現象が起きた場所に出向き、精巧な機器を使い幽霊の存在を調査するわけだが、ときとして幽霊以外のものを発見してしまうこともあるようだ。

 というかもしかしたら幽霊が彼らを呼んでいたのかもしれない。

 アメリカ・ミシシッピ州にある廃墟となったクーン・メモリアル州立病院を調査していたゴーストハンターたちは、あろうことか、女性の遺体を発見してしまった。

 彼らは死体の発見者として殺人事件に巻き込まれこととなる。
スポンサードリンク


Missing woman's body found by ghost hunters

遺体の発見された廃病院は有名な幽霊スポットだった


 まるで恐怖映画のシナリオのようだが、とにかくゴーストハンターたちは、廃病院の片隅で、幽霊でなく女性の遺体を発見してしまったのだ。

 警察の調査により、発見された女性はミシシッピ州ヴィックスバーンで前の週に行方不明になっていたシャロン・ウィルソンさん(69歳)であることが判明した。

 クーン・メモリアル州立病院は1832年に建設された。天然痘が蔓延した時期には多くの人々がここに運ばれた。

0_e
image credit:youtube

 また南北戦争時には多くの兵士がここへ運び込まれた。1878年には職員が黄熱病で命を落としている。そのせいか、現在では有名な幽霊スポットとして多数のゴーストハンターや超常現象研究チームが訪れる場所となっているそうだ。


殺害後病院に捨てられ、自力で外に出た可能性


 遺体を発見した1人、ゴーストハンターのデイビッド・チルダーズさんによるとシャロンさんの遺体は動いた形跡があったという。

 警察も引きずられた血の跡を発見していた。調査の結果、シャロンさんは病院内から外に這いずり出た後に絶命した可能性があるという。

 犯人はすぐに見つかった。

 シャロンさんの殺害容疑で逮捕されたアキーム・マクラウド容疑者20歳とラファエル・マクラウド容疑者33歳はシャロンさんを誘拐した後、車内で殺害し、病院内に捨てたと供述している。

 まだ絶命していなかったシャロンさんは、自力で外に出た後で息絶えたと予測される。

4_e
image credit:youtube

老朽化で危険な状態にある廃病院


 デイビッドさんはこう語る。

 「クーン・メモリアル州立病院は遺体を放棄するには最適な場所だったと思われます。私は許可をもらって入りましたが、無断で出入りする人が後を絶たない。個人的には建物ごと取り壊してしまった方がいいと思います。病院内には扉の開いたエレベーターがそのままの状態だし、老朽化していて安全な場所ではないんです」

 果たしてシャロンさんが幽霊となり、ゴーストハンターたちを呼び込み、犯人逮捕につながったのかどうかはわからない。

 だが、ゴーストハンターは幽霊だけでなく人間の事件にも巻き込まれるということを覚悟しておいた方がよさそうだ。生霊も死霊も霊の仲間だし。

written by riki7119 / edited by parumo
あわせて読みたい
行方不明となった霊能者はメッセージを送っていた?犯行現場と思われる場所にあった翼の生えた人影とは?(アメリカ)


死期が近い人のニオイを嗅ぎ分けられるというオーストラリアの霊媒師


ホラーは死後におきていた。検視官や監察医が体験した不気味な10の出来事(閲覧注意)


被害者の幽霊に悩まされた10人の殺人犯


死者と会話をする。海外版イタコの住む町、米ニューヨーク・リリーデール


かつて人間の死体があった廃墟ほど怖いものはない。ホラー感漂う、病院などに設置された11の死体安置所廃墟

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
カラパイアの最新記事をお届けします
この記事をシェア :    

Facebook

コメント

1

1. 匿名処理班

  • 2019年01月06日 22:44
  • ID:Gbi1Gq.H0 #

「誰を呼ぶ?」
「ゴーストバスターズ!」
「まず警察やろ」

2

2. 匿名処理班

  • 2019年01月06日 22:48
  • ID:MP0JavoZ0 #

ゴーストバスターズ!!!!?
アメリカすげぇ!!!

3

3. 匿名処理班

  • 2019年01月06日 23:01
  • ID:av8I.NTK0 #

亡くなった方にも世界でひとつだけの人生があったんだよね。
願わくばその人生の中で幸せな時間があった、と信じたい。ご冥福をお祈りいたします。

お名前
スポンサードリンク
記事検索
月別アーカイブ
スマートフォン版
スマートフォン版QRコード
「カラパイア」で検索!!
スポンサードリンク