977『アッコにおまかせ!』(TBS系)では、和田アキ子が自身の火傷の過去を暴露。その衝撃的な理由に、ネットは騒然としている・・





「2019年にメモリアルイヤーを迎える身近なもの」というテーマでトーク中、大手牛丼チェーンの吉野家が創業120年であることが明かされると、アッコが以下のとおり発言。

「吉野家行き出したの、最近だからね。知らなかったから。(中略)あたし回転寿司も最近行って、火傷したくらいだから。お茶を入れるところで。あれ、手洗うとこだと思ったの」




平然とそう言い放つと、スタジオからはどよめきがあがった。ゲストの泉ピン子は、この発言に被せるように、「お皿を(レーンに)そのまま返したことがある」とコメント。

またしてもスタジオが騒然とする事態となった・・

(source: しらべぇ - 和田アキ子が火傷を負った理由に衝撃走る 「やばい」「ありえない」と悲鳴相次ぐ






・ドン引きやろ
水受けないのに手を洗うって?信じられない常識なさすぎ

・世の中知らなすぎる

・「アッコにおまかせ」
何もまかせられない(*_*)

・常識知らず!
だから簡単に人を揶揄したり
傷付けたりする事を平気でやるんだよ
ピン子も同じだよ!

・いや、みんな小さい頃から行ってるから普通だと思ってるだけで、大人になって始めていった人はあり得ると思う。
お祖母ちゃん初めてつれっていったら、お寿司が回ってることに喜び、みんな和やかにして、さてお茶を入れるかーと、湯飲みを持ったところで「これは水道?」て、お湯出るボタンを押そうとしてあの時は本当に気もが冷えました。。

・しばらくぶりに見たらすっごい老けたよな。
まだ68歳らしいがもう70代ぐらい。
人の話の腰は折るし、言ってる事もとんちんかんで、世の中の代弁者みたいなポジションじゃないね。
ブレイクして紅白の審査員になった出川にお前に出来るのか?なんて言ったようだが、潮目は全く違うし、自分が紅白出れない妬みにしか聞こえないね。

・熱湯注意って書いてるだろ

・本当かな?あれってけっこう強く押さないとお湯でなくないですか?

・でもあれ、危険よね。子供とか間違えそう。テレビで叶姉妹も間違えて手を出したとき、誰かが慌てて止めてた

・アッコさんはがらも悪いし頭も悪い。
どうしてあんなにご意見番的地位にいるのか不可思議
そろそろ表舞台から降りてもらいたいな


・寿司屋のお湯のやつを拳で押してみた