戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://blog.esuteru.com/archives/9249375.html


スクエニ松田社長「ゲームのクラウドストリーミングサービスがいよいよ本格化する気配」「これからのインド市場は極めて有望」 : はちま起稿
  • 3日ランキング
  • 1週間ランキング
  • 月間ランキング


年頭所感 | SQUARE ENIX HOLDINGS
http://www.hd.square-enix.com/jpn/news/2019/html/cbe67a4913f49e2889440f4156de41b6.html

1546858000992


株式会社スクウェア・エニックス・ホールディングス
代表取締役社長 松田 洋祐

謹んで年頭のご挨拶を申し上げます。





新たなプラットフォームへの迅速な対応

このような大きな動きの中、デジタルエンタテインメント業界においては、家庭用ゲーム機が現世代後半を迎え、次世代機の話題も人々の口に上るようになる一方、ゲームのクラウドストリーミングサービスがいよいよ本格化する気配を見せています。既存の家庭用ゲーム機プラットフォーマーに加えて、ストリーミングサービスによる新たなプラットフォームを提供する事業者の参入が本格化するとみられるほか、PCゲーム市場においてもプラットフォーマーの新規参入の動きがあり、ゲームパブリッシャー、ゲームディベロッパーにとって、コンテンツ提供の場が従来以上に増えてきています。特に、ゲームストリーミングサービスは、ゲーム販売におけるボックスからデジタルへの流れを一気に究極まで推し進めるものであり、また新たなビジネスモデルとしてのサブスクリプションと親和性が高いので、今後この流れにどのように向き合うかが成長に向けての重要な論点となってくるものと考えています。


海外市場への積極的な展開を推進

海外市場を眺めると、中国におけるゲーム規制が今後どのような展開を見せるのか、なかなか予断を許さない状況です。それに呼応するかのように、多くの中国系パブリッシャー・ディベロッパーが中国外の地域においてM&A、事業提携等を活発に行うなど、加速度的に国際的プレゼンスを高めています。私たちも彼らとの協業・協力関係を築きつつ、世界戦略を推し進めてゆこうと考えています。また、今まで休眠状態であったインド子会社を今年から再始動し、本格的にインド事業を展開してゆく計画です。通信や決済インフラが整備され、これからのインドは人口・経済力ともにエンタテインメント消費市場として極めて有望であると考えています。今年は、日本からもスタッフを派遣し、インド事業再スタートの年と位置付けて、インド事業の立ちあげを強力に推進し、盤石な事業基盤を確立させます。










関連記事
【すげえ】ブラウザ上で『アサシンクリードオデッセイ』が遊べる!Googleのストリーミング技術プロジェクト『Project Stream』発表!

マイクロソフトがXboxタイトルのクラウドストリーミングサービスを正式発表!3000以上のゲームをスマホなどでプレイ可能








スクエニのインド子会社が再始動へ
2019年はクラウドゲームの時代になる?







キングダム ハーツIII - PS4
スクウェア・エニックス (2019-01-25)
売り上げランキング: 1




コメント(170件)

1.はちまき名無しさん投稿日:2019年01月07日 22:16▼返信
スイッチじゃ無理だな
2.はちまき名無しさん投稿日:2019年01月07日 22:16▼返信
クラウドクラウドって毎年言ってんな
3.はちまき名無しさん投稿日:2019年01月07日 22:18▼返信
言ってればいずれ当たるよな、言わなくても皆んな分かってるから。でもまだまだ先だよ
4.はちまき名無しさん投稿日:2019年01月07日 22:18▼返信
おまえんとこはまず品質管理どうにかしろ
5.はちまき名無しさん投稿日:2019年01月07日 22:18▼返信
まーた寝言いってんのか
6.はちまき名無しさん投稿日:2019年01月07日 22:19▼返信
エルシャダイかな
7.はちまき名無しさん投稿日:2019年01月07日 22:19▼返信
雲は掴めないのよ
8.はちまき名無しさん投稿日:2019年01月07日 22:20▼返信
>家庭用ゲーム機が現世代後半を迎え、次世代機の話題も人々の口に上るようになる


あれ?スクエニの社長からスイッチちゃん完全に無視されてね?wwwwwwww
9.はちまき名無しさん投稿日:2019年01月07日 22:20▼返信
クラウドは当分無理だろ、処理力 電力 回線 いろいろ無理だわ
10.はちまき名無しさん投稿日:2019年01月07日 22:20▼返信
amazonのアレのことだろうけど
いくら会社が巨大でも、いままで作ったこともないトコがいきなり完成させられるかどうか
11.はちまき名無しさん投稿日:2019年01月07日 22:21▼返信
5年後 負けて撤退に1000000億円かけるわ。
スクエニ社員の多くが勘違いしてるみたいだけど、お前らに過去のソフトのブランド以外の強みなんて一個もねえからな
12.はちまき名無しさん投稿日:2019年01月07日 22:21▼返信


  興味ないね

13.はちまき名無しさん投稿日:2019年01月07日 22:22▼返信
3DSでDQⅩのストリーミングプレイを行って通信速度やハードの性能上失敗していたが
今やハードもPS3からPS4そしてPS5へと変わりそうになっているし、
3DSからswitchに代わったのでハードの問題も改善しているし
5Gが主流になったらそりゃ通信は快適になる訳で
ストリーミングプレイが当たり前になるかもなとは思う。
14.はちまき名無しさん投稿日:2019年01月07日 22:23▼返信
ff壱式早よう
15.はちまき名無しさん投稿日:2019年01月07日 22:24▼返信
ダメだこりゃ
16.はちまき名無しさん投稿日:2019年01月07日 22:24▼返信
クラウドへの示唆はソニーも任天堂もやってるし、まあ
17.はちまき名無しさん投稿日:2019年01月07日 22:24▼返信
ありがとう任天堂
18.はちまき名無しさん投稿日:2019年01月07日 22:24▼返信
WDは早すぎたんやな
19.はちまき名無しさん投稿日:2019年01月07日 22:25▼返信
ストリーミングサービスねぇ

普及にはもう少しかかりそうだけど...
20.はちまき名無しさん投稿日:2019年01月07日 22:25▼返信
無理無理回線が無理
21.はちまき名無しさん投稿日:2019年01月07日 22:26▼返信
お前のところは開発遅すぎ
7リメイク三部作とかドラクエ11スイッチで完全版とか寝言言ってる場合か
さっさとFF16とドラクエ12を出せ
22.はちまき名無しさん投稿日:2019年01月07日 22:26▼返信
スクエニは手を広げる前に、まず足元を見直せ
バグ、延期、未完成、野村等々、問題だらけだろ
23.はちまき名無しさん投稿日:2019年01月07日 22:26▼返信
ソニーは既に撤退したよね
24.はちまき名無しさん投稿日:2019年01月07日 22:27▼返信
>日本からもスタッフを派遣し
>日本からもスタッフを派遣し
>日本からもスタッフを派遣し
25.はちまき名無しさん投稿日:2019年01月07日 22:28▼返信
そういやどっかの無能がクラウドの会社速攻で潰してたよな
26.はちまき名無しさん投稿日:2019年01月07日 22:28▼返信
スクエニは相変わらずヅレてんな
もうダメじゃね?
27.はちまき名無しさん投稿日:2019年01月07日 22:29▼返信
スクエニはクラウドゲームやのうてクラウドが出るゲームをはよ出せや
28.はちまき名無しさん投稿日:2019年01月07日 22:29▼返信
クラウドゲームってシンラテクノロジーで1回手出してなかった?
29.はちまき名無しさん投稿日:2019年01月07日 22:29▼返信
>>25
WD「俺は悪くねぇ!」
30.はちまき名無しさん投稿日:2019年01月07日 22:29▼返信
シンラ・テクノロジーはどうなったんだっけw
31.はちまき名無しさん投稿日:2019年01月07日 22:31▼返信
GAIKAIだったかの資料だとクラウドサーバーが半径300km以内にないと遅延がひどいことになるって話だけどスクエニはそれだけの設備用意できるの?
32.はちまき名無しさん投稿日:2019年01月07日 22:31▼返信
クラウドの時代とかインドがどうとか言ってないで次のffが売れるかの心配をしろ
ブランドイメージボロボロなの分かってないのか?
33.はちまき名無しさん投稿日:2019年01月07日 22:31▼返信
インドの回線速度どんなもんなん?
34.はちまき名無しさん投稿日:2019年01月07日 22:31▼返信
スクエニは販売形態より先に品質管理なんとかしろや

トラブル続きで4作品連続でまともにリリースできなかったFFはおろか、とうとうドラクエまでバグだらけで出すような会社に未来があるとでも思ってんのか
35.はちまき名無しさん投稿日:2019年01月07日 22:31▼返信
またクラウドかよ
36.はちまき名無しさん投稿日:2019年01月07日 22:32▼返信
スクエニはそんな大それたことに金使うよりシナリオ脚本に人材投資しろよ
37.はちまき名無しさん投稿日:2019年01月07日 22:32▼返信
松田もかなりズレてるな
スクエニは危ういね
38.はちまき名無しさん投稿日:2019年01月07日 22:32▼返信
👵👵👵👵👵👵👵👵👵👵👵👵👵👵👵👵👵👵👵👵👵👵👵👵👵👵
 
    このゲームをスイッチに出そうと提案した奴はクビだろうな 

    Vita/PS4/PS3『ドラゴンクエストビルダーズ』初週 372,539本
     PS4/NSw『ドラゴンクエストビルダーズ2』  初週 207,958本 
👵👵👵👵👵👵👵👵👵👵👵👵👵👵👵👵👵👵👵👵👵👵👵👵👵👵
39.はちまき名無しさん投稿日:2019年01月07日 22:33▼返信
和○「ちょまてよ」
40.はちまき名無しさん投稿日:2019年01月07日 22:33▼返信
まだわかってないのか・・・
41.はちまき名無しさん投稿日:2019年01月07日 22:34▼返信
クラウドなんてどうでもいいからゲームの内容しっかり作れ
42.はちまき名無しさん投稿日:2019年01月07日 22:34▼返信
箱は噂にあったクラウドさん()にいくのかね
それを踏まえた発言臭く見えてしまう
43.はちまき名無しさん投稿日:2019年01月07日 22:34▼返信
まずまともなゲーム作れるようになってから言えカス
44.はちまき名無しさん投稿日:2019年01月07日 22:34▼返信
PS NOWっていうストリーミングサービスもあるしな。
Googleも新サービス「Project Stream」でストリーミングゲーム出すし
Microsoftもクラウドゲームストリーミング「Project xCloud」発表したし
中国版NVIDIA Shieldにて『マリオ』などWiiやGC作品がHD対応でストリーミング配信になるし
まぁストリーミングプレイが主流になればハード選ばずの時代になるからユーザーとしては有難いんだけどね。
45.はちまき名無しさん投稿日:2019年01月07日 22:35▼返信
あれ?中国は?www
46.はちまき名無しさん投稿日:2019年01月07日 22:35▼返信
コイツも結局WD並みに無能だったな
47.はちまき名無しさん投稿日:2019年01月07日 22:35▼返信
クラウドだとアクション性が高いゲームは厳しいからなぁ
pingを常時ひと桁で維持できるような回線が必要
速度に関しては映像を垂れ流すのだから1080pのBDと同じと考えると40Mbpsは必要
郊外の人はまともにプレイできない
48.はちまき名無しさん投稿日:2019年01月07日 22:36▼返信
5Gの事言ってるんだろうけどしばらくは市場としては成立しないと思うけどなあ。
49.はちまき名無しさん投稿日:2019年01月07日 22:37▼返信
超糞のワーナーからヒットマンの権利買い戻してほしい。
糞ワーナーのヒットマン2対応が糞過ぎるわ。
50.はちまき名無しさん投稿日:2019年01月07日 22:37▼返信
>>26
ズレてんのはお前じゃね
これは当たり前のことを言ってるだけ
51.はちまき名無しさん投稿日:2019年01月07日 22:38▼返信
やっぱりPS5世代はクラウド機能が目玉になってそうだな
もちろんディスクやDL販売もやるだろうけど低遅延にする技術がてんこ盛りになってそう
52.はちまき名無しさん投稿日:2019年01月07日 22:39▼返信
普及したらしたでソシャゲのメンテ祭りみたいになるんだろ
53.はちまき名無しさん投稿日:2019年01月07日 22:39▼返信
ソシャゲでもFFは中堅止まりだしむり
54.はちまき名無しさん投稿日:2019年01月07日 22:39▼返信
マルチゲームに関してはクラウドマルチもオンラインマルチも遅延は同じになると思う
もちろんソロの音ゲーなんかだと話にならないだろうけどね
55.はちまき名無しさん投稿日:2019年01月07日 22:39▼返信
日本のメーカーは日本国内に住む日本人だけに物を売ればいいの
わざわざ野蛮な異国なんかを相手にしなくていい
56.はちまき名無しさん投稿日:2019年01月07日 22:39▼返信
まあインドは中国に次いで人口多いからな
57.はちまき名無しさん投稿日:2019年01月07日 22:40▼返信
※55
スマホゲームでやってるじゃんw
58.はちまき名無しさん投稿日:2019年01月07日 22:41▼返信
迷走してるなー
スクエニが他国でクラウド事業のインターネット事業者目指してるの?
そんな技術ないよね?日本でそんな事業で成功してないし
ソフトウェアコンテンツの強化はそっちのけ
スクエニのソフト力、ゲームコンテンツ自体がどれもこれもコンテンツ力が縮小、失敗してるのにやるべきこと間違ってない?
>コンテンツ提供の場が従来以上に増えてきています
ってそのコンテンツがクソばかりで売り物にならないのに、それらのセールスの方に力いれるのか
59.はちまき名無しさん投稿日:2019年01月07日 22:41▼返信
クラウドはまだまだ。技術無いソフト屋が関われる範囲ではない
それより作業の効率化とバグチェックを他のメーカー並に出来るよう改善するのが先
60.はちまき名無しさん投稿日:2019年01月07日 22:42▼返信
インド笑
ま、コケなければいいね笑笑
61.はちまき名無しさん投稿日:2019年01月07日 22:43▼返信
プラットホームを必要としなくなるのは2020年ころかね、PSの役目終わるのも後1年か、すでに会員数最大のAmazonの一人勝ちになるな、プライム会員なるだけだから
62.はちまき名無しさん投稿日:2019年01月07日 22:44▼返信
一本のタイトルに責任を持たせるのではなく、売り逃げてでも看板のデカさと数で売るっていう印象が松田社長には付いてきてしまった。就任当初は、ゲームが好きな社長としての側面だけでなく、実際にFF15としての開発再開・ブーストや、FF7R開発プロジェクトなどなどのアピールでユーザーを沸かせてみせた経緯から好意的に捉えていたんだけどね。
63.はちまき名無しさん投稿日:2019年01月07日 22:45▼返信
インドだとたぶん主力になるのスマホだな
64.はちまき名無しさん投稿日:2019年01月07日 22:46▼返信
興味ないね
65.はちまき名無しさん投稿日:2019年01月07日 22:46▼返信
グーグルもマイクロソフトのトップもインド人だしなノキアやサンディスクやドイツ銀行のトップもインド人、ボリウッド映画もハリウッドに匹敵、クリケットも日本のプロ野球の数倍規模だしね、ゲーメスもインド人をトップににせなな
66.はちまき名無しさん投稿日:2019年01月07日 22:46▼返信
正月返上で作業したのが全部没になった…こんな事なら放浪の旅でもすりゃよかったわ
67.はちまき名無しさん投稿日:2019年01月07日 22:47▼返信
スイッチのことか
68.はちまき名無しさん投稿日:2019年01月07日 22:47▼返信
※59
その認識は少し古い
クラウド、技絀の提供はクラウド専門家、コンテンツはコンテンツ企業
どの業界も専門分野が分かれ分業になってきている
69.はちまき名無しさん投稿日:2019年01月07日 22:47▼返信
>>65
ゲーメスト「インド人を右に」
70.はちまき名無しさん投稿日:2019年01月07日 22:47▼返信
>>67
ゲーム機買う層は日本の人口ぐらいしかいないと思うぞインド
71.はちまき名無しさん投稿日:2019年01月07日 22:48▼返信
今度はインドの情弱共にク.ソゲーやらせるんか?お?
72.はちまき名無しさん投稿日:2019年01月07日 22:48▼返信
結局FF15松田と戦うDLC無かった事に、プロンプトのVRは始めから騙すだけのPV、ソニーに頼まれたんだろ
73.はちまき名無しさん投稿日:2019年01月07日 22:48▼返信
クラウドはシステム的には余裕で動くんだろうけど
安いベストエフォート回線でどれだけ通信安定する環境提供できるかが現実的な問題だよな
今後でる5G、11axの複数同時利用での遅延緩和や回線各社のバックボーン増強での高速化で
クラウド安定して使える環境整えば需要はでてくるんだろうけど
ソフトバンク見たいに回線いきなり切れる可能性がゼロじゃないから
ネットありきのクラウドにあまり賛成はできないな
74.はちまき名無しさん投稿日:2019年01月07日 22:48▼返信
社長ですから!
75.はちまき名無しさん投稿日:2019年01月07日 22:48▼返信
目先利益主義なのがハッキリした。
76.はちまき名無しさん投稿日:2019年01月07日 22:48▼返信
未開のゲーム市場はもう中国のでかいとこが目を付けてるから日本に伸びしろはないと思うよ
77.はちまき名無しさん投稿日:2019年01月07日 22:49▼返信
QTEを主体としたアクションゲームならクラウドでも大丈夫だよwww
78.はちまき名無しさん投稿日:2019年01月07日 22:49▼返信
たしかFFが生まれたのもインドの有能プログラマが居たからじゃなかったっけ
79.はちまき名無しさん投稿日:2019年01月07日 22:49▼返信
>>72
騙すメリットなーだろハゲ
80.はちまき名無しさん投稿日:2019年01月07日 22:50▼返信
任天堂もインドに突っ込んで一旗揚げるしかねーぞwww
81.はちまき名無しさん投稿日:2019年01月07日 22:50▼返信
ナーシャ・ジベリを呼び戻せ、話はそれからだ。
82.はちまき名無しさん投稿日:2019年01月07日 22:50▼返信
※60
そんな余裕面してると中国みたいに追い抜かれちゃうぞ
83.はちまき名無しさん投稿日:2019年01月07日 22:50▼返信
クラウドなんて光回線じゃ逆立ちしても無理だろ
PSnow DX10 PSO2どれもラグが酷くてゴミクズな現実を直視しろよ
クラウドの具体的な成功例を結果で示してから言えよなこういう発言はさ
84.はちまき名無しさん投稿日:2019年01月07日 22:51▼返信
インド人の信仰してる宗教勉強しとけよインドゥ強とかバラモン教とか
85.はちまき名無しさん投稿日:2019年01月07日 22:51▼返信
Switchにくるなこれはw
86.はちまき名無しさん投稿日:2019年01月07日 22:51▼返信
規制する中国捨てられたなwww
87.はちまき名無しさん投稿日:2019年01月07日 22:51▼返信
クラウド参戦
88.はちまき名無しさん投稿日:2019年01月07日 22:51▼返信
日本はまずガチャ規制をする事から始めないとな。
89.はちまき名無しさん投稿日:2019年01月07日 22:52▼返信
MSがやってた一部をクラウド化したゲームが増えるかもな
90.はちまき名無しさん投稿日:2019年01月07日 22:52▼返信
どうしてもクラウドやると考えると端末はスマホしかないだろうし
料金体系はサブスクリプション以外難しい
そう考えると今のスマホ業界見回して流行るとは思えないのがw
91.はちまき名無しさん投稿日:2019年01月07日 22:52▼返信
>>80
燃えカスになって帰ってきたというオチに期待
92.はちまき名無しさん投稿日:2019年01月07日 22:52▼返信
インドとか算数()しかできないイメージ
93.はちまき名無しさん投稿日:2019年01月07日 22:52▼返信
スクエニはなんでも参入するからエピックゲームストアも参入するんだろうな。
94.はちまき名無しさん投稿日:2019年01月07日 22:54▼返信
クラウドはシングルプレイしか無理だろ
ネット対戦は無理
95.はちまき名無しさん投稿日:2019年01月07日 22:54▼返信
ソフトメーカ云々じゃなくまずネット環境の進化待ちだろ
クタタン曰くPS5.6の頃にはネットに溶けるみたいな事を言ってたから
PS7の頃かね?
96.はちまき名無しさん投稿日:2019年01月07日 22:55▼返信
インドってインフラ整っててネット強いんじゃなかったっけ
97.はちまき名無しさん投稿日:2019年01月07日 22:55▼返信
チャイナやチョーセンや東南アジアはネカフェみたいなとこでゲームするのが一般的だからな、PUBG1本でSteam中国語アカウントが半年で1億以上増えたからな、そのネカフェみたいな所より定額だから安くなるし1発当てたらでかいぞ
98.はちまき名無しさん投稿日:2019年01月07日 22:56▼返信
一人暮らしなら
まだ良いけど
家族で回線使ってたらクラウドは厳しいと思う
99.はちまき名無しさん投稿日:2019年01月07日 22:56▼返信
>>92
むこうは連立方程式で掛け算を計算する感じで既に数学だぞ
100.はちまき名無しさん投稿日:2019年01月07日 22:56▼返信
クラウドとか一部先進国の光回線引いてる一部地域だけに限定されるぞ
時代遅れのソシャゲすらろくに作れないのに何を言ってるんだか
101.はちまき名無しさん投稿日:2019年01月07日 22:58▼返信
おまえそれGクラスタの前でも言えんのw
しかも休眠会社再始動ってコストの掛け方が怪しいことやるなぁ…
102.はちまき名無しさん投稿日:2019年01月07日 22:58▼返信
なんやファミコン会社やん
103.はちまき名無しさん投稿日:2019年01月07日 22:58▼返信
アクション主体の一部ゲームコンテンツのストリーミング配信は、ラグが出たら価値としてはゼロに等しい。特に、e-Sportsと紐づけられた競技性の高いコンテンツなどはフレームをおろそかに出来ない。現状で可能性を見るには時期早計。
104.はちまき名無しさん投稿日:2019年01月07日 22:59▼返信
久夛良木はPlayStationはPS3で終わりと言ったのよ、その先はネットに溶かすと、そしてPS9では鼻から吸引すると
105.はちまき名無しさん投稿日:2019年01月07日 22:59▼返信
3年前にクラウド推進してたシンラ・テクノロジー潰して何言ってんだか……
106.はちまき名無しさん投稿日:2019年01月07日 22:59▼返信
DLよりコスト高いやろ
動画と違って遅延が許されないリアルタイム処理しないといけないから
超高額鯖が必要
107.はちまき名無しさん投稿日:2019年01月07日 22:59▼返信
数年前に中国の時も同じこと言うてたよな
欧州、北米、南米でまともに勝負しようとは思わねえのか?
新規開拓とか耳障りの良いこと抜かしている場合じゃないだろ
108.はちまき名無しさん投稿日:2019年01月07日 23:00▼返信
※104
リッジ平井に消されたけどな
109.はちまき名無しさん投稿日:2019年01月07日 23:01▼返信
和田の失敗からしっかりと学んでほしいもんだ。
いきなり切り捨てで大規模にやるんじゃなくて
小さい事からコツコツとやってけや。
110.はちまき名無しさん投稿日:2019年01月07日 23:02▼返信
>>107
当時はpcで今はスマホが流行ったからな
111.はちまき名無しさん投稿日:2019年01月07日 23:02▼返信
>>89
無限のクラウドだっけw
夢幻のクラウドだったなw
112.はちまき名無しさん投稿日:2019年01月07日 23:02▼返信
※104
クタタンは技術的な先見の明はエスパーレベルであったけど
ビジネスセンスは残念ながら無かった。
韓国に突っ込んだとこがあったのが失敗の一番の原因だな。
113.はちまき名無しさん投稿日:2019年01月07日 23:03▼返信
※104

まだ存命の人間に対してはやめとけよ
まぁ別にお前がどうなろうと知ったこっちゃないが、その書き込みはもう取り消せないからな?
114.はちまき名無しさん投稿日:2019年01月07日 23:04▼返信
もっともっと通信インフラ・技術上がらないとまともには遊べない。
まぁインドに目をつけるの当然として。
115.はちまき名無しさん投稿日:2019年01月07日 23:05▼返信
PS5オワタ
Googleとマイクロソフトが覇権を握るな
116.はちまき名無しさん投稿日:2019年01月07日 23:05▼返信
中国死んだからインドか
117.はちまき名無しさん投稿日:2019年01月07日 23:05▼返信
※11
まさにそれ
過去の偉人が築きあげたブランドを食い潰してるだけ
118.はちまき名無しさん投稿日:2019年01月07日 23:07▼返信
最近様子がおかしいと思っていたが本格的に迷走してるのか
119.はちまき名無しさん投稿日:2019年01月07日 23:07▼返信
※96
人工も多いし、IT教育がめちゃくちゃ進んでるから、現状ですら日本なんてとっくに追い抜いてるし全員英語喋れるし今後確実にアメリカクラスの国になるだろうな。抜く可能性すら普通にある
120.はちまき名無しさん投稿日:2019年01月07日 23:08▼返信
>>119
それたぶん富裕層のことだと思うぞ
3層ぐらいに分かれているからググってみ
中間がそれぐらいに達しているかは怪しい
121.はちまき名無しさん投稿日:2019年01月07日 23:09▼返信
>>85
リングでスポンサー諸共真っ白な灰になるんですね、わかりますw
122.はちまき名無しさん投稿日:2019年01月07日 23:10▼返信
2020年から始まる5G回線は4Gの100倍の速度で売りは超低遅延だしな
固定回線はWi-Fi規格も変わる
123.はちまき名無しさん投稿日:2019年01月07日 23:12▼返信

インドには寄らねぇぞ

124.はちまき名無しさん投稿日:2019年01月07日 23:12▼返信
>>1
ハイスペック要らなくなるんよ、ボンクラ
125.はちまき名無しさん投稿日:2019年01月07日 23:15▼返信
インド人の8割はヒンドゥー教でインドには800以上の言語が有るから英語を覚えなど会話出来ないからな
126.はちまき名無しさん投稿日:2019年01月07日 23:15▼返信
条件さえちゃんと整えば理想的な技術ではあるからな。本当に整えばだけど。
127.はちまき名無しさん投稿日:2019年01月07日 23:15▼返信
ジャルジャルネタか
インド
ネシア
128.はちまき名無しさん投稿日:2019年01月07日 23:16▼返信
インド人「身体からカレーの匂いが沁み出るのは、食い物としてのソレが充分に安定してるからだ」
129.はちまき名無しさん投稿日:2019年01月07日 23:17▼返信
インド人はヨガファイア使えるからな
ちなみに日本のカレーライスはイギリス料理な、カタクリとかジャガイモ入れる、インドカレーはスパイスしか使わんよ
130.はちまき名無しさん投稿日:2019年01月07日 23:19▼返信
アマゾンインド見たら分かるけどインドのゲーム市場はPCとPS4の2強だぞ
131.はちまき名無しさん投稿日:2019年01月07日 23:19▼返信
クラウド時代になるとハードの性能で無理やり次世代買わせてたソニーは本当に凋落するだろうな

コンテンツフォームホルダーとして強い、アマゾン、グーグルあたりが台頭してきて
ファーストが最強の任天堂が対抗馬となるぐらいか
132.はちまき名無しさん投稿日:2019年01月07日 23:20▼返信
ま~たロクでもねえものにブッこむ
 
これは和田案件だろうが、見る目がないのだろうか
 
ストリーミングってのは、一部の国でしかできねえんだよ
 
どこの国でも安定して高速なインターネット環境があるわけじゃねえんだから
133.はちまき名無しさん投稿日:2019年01月07日 23:21▼返信
>>130
アマゾンで見たらスマホはbluetoothコントローラーぐらいしか出てこないし
その二つになるだろうな
134.はちまき名無しさん投稿日:2019年01月07日 23:22▼返信
>>126
めちゃくちゃ整ってるだろw
お前SaaS市場が再燃してるしコンテンツのサブスク化が熱いし
何見てたの?
135.はちまき名無しさん投稿日:2019年01月07日 23:23▼返信
>>131
残念だけどアカウント資産がある限りPSNユーザーは離れないぞ
136.はちまき名無しさん投稿日:2019年01月07日 23:24▼返信
>>132
インドの都市部のネットインフラは先進国と遜色ないぞ
2020年代のうちに日本の経済追い抜くし
137.はちまき名無しさん投稿日:2019年01月07日 23:24▼返信
※135
アカウント資産(爆笑)
グーグルとアマゾンにどうやって勝つんだよ、バカか
138.はちまき名無しさん投稿日:2019年01月07日 23:25▼返信
日本より富豪も貧者も多い国だなインド
139.はちまき名無しさん投稿日:2019年01月07日 23:26▼返信
>>137
グーグルとアマゾンにどんなゲームの資産があるわけ?
フレンドは?トロフィーは?これまでに勝ったゲームは?フリプは?
140.はちまき名無しさん投稿日:2019年01月07日 23:27▼返信
ネットの無駄遣いじゃ?
141.はちまき名無しさん投稿日:2019年01月07日 23:27▼返信
このサムネはニーアかw
142.はちまき名無しさん投稿日:2019年01月07日 23:28▼返信
>>139
フレンド、トロフィー、フリプ
キモ
143.はちまき名無しさん投稿日:2019年01月07日 23:29▼返信
>>142
はい反論できない
まるで韓国w
144.はちまき名無しさん投稿日:2019年01月07日 23:32▼返信
順調にインドは原油消費量が増えてるしな
10年くらい前の中国程度の規模だ
次に一回不景気がきてもインドは普通に成長し続けると思うわ
145.はちまき名無しさん投稿日:2019年01月07日 23:32▼返信
25年もハードビジネスしてて
結局何一つIPの定着をなしえなかったソニー・・・
時代の変換でボロ負け確定
146.はちまき名無しさん投稿日:2019年01月07日 23:32▼返信
※143
しんどけかすぼけうざいぞお前
ゴキステなんて持ってないから俺にそんな資産ないんだわすまんなくあしぃいあsか?
147.はちまき名無しさん投稿日:2019年01月07日 23:32▼返信
>>129
???「自在に伸びる身体、そこから放たれる一撃。時に空に舞い、さながら急降下するドリルのように敵を刺す…。ある者はこう比喩し、またある者はこう尋ねる。『身体を伸ばしたり、火を噴いたり、空中に浮いたと思ったらテレポートする、その人知を超えた力の源は何なのだ?』と。私はこう答えた『迷いあれど軸が揺らいではいけない。如何なる時もヨーガとパンチの効いたスパイスが悟りの道を開く…それを信ずることだ』と。

その日もやはり、理解は得られなかった」
148.はちまき名無しさん投稿日:2019年01月07日 23:33▼返信
ろくなコンテンツも無いのにクラウドストリーミングしてどうすんだ
149.はちまき名無しさん投稿日:2019年01月07日 23:33▼返信
※139
クソニーってハードリセットごとにDL版切り捨ててるじゃん

PS3とVita、DL版販売3月に終了予定だけど、撤退したらどのハードで遊べるん?
150.はちまき名無しさん投稿日:2019年01月07日 23:33▼返信
>>145
こんな記事までひっしだな
151.はちまき名無しさん投稿日:2019年01月07日 23:35▼返信
psnow無料7日間試したが、クソワロタンバリンシャンシャンカスタネットタンタンプップクプーシャンシャンブーチリリリリリンwwwwwwwww
152.はちまき名無しさん投稿日:2019年01月07日 23:36▼返信
>>145
2018年GOTY最多はなんのゲームだっけ??
あと現行のサブスクリプションサービスで一番売上シェア高いのもPSNowだって知ってる?
153.はちまき名無しさん投稿日:2019年01月07日 23:36▼返信
>>150
コメ稼ぎだろうさ、ほっときゃいい。
154.はちまき名無しさん投稿日:2019年01月07日 23:37▼返信
通信速度の安定がもっと進まないと無理だろ
155.はちまき名無しさん投稿日:2019年01月07日 23:38▼返信
和田と言う無能が消えたからやりなおすんやな、
156.はちまき名無しさん投稿日:2019年01月07日 23:38▼返信
※145
ひたすらマリオゼルダポケモンスマブラやらされる環境に何も憧れねぇw
157.はちまき名無しさん投稿日:2019年01月07日 23:40▼返信
一部の都市でしか機能しないんなら需要じゃ無いじゃん
普通にゲーム作っといたほうがいい
でもパケ版はそろそろ廃止してもいい
158.はちまき名無しさん投稿日:2019年01月07日 23:40▼返信
>>149
『フリープレイの更新』の終了だぞ
DL販売終了とかどこのソースだよ
159.はちまき名無しさん投稿日:2019年01月07日 23:41▼返信
>>149
3月に終了するのはフリープレイ配信でDL版販売は続くぞ
しれっと捏造するなよ
160.はちまき名無しさん投稿日:2019年01月07日 23:43▼返信
※145
ソニーの場合は、WWSのスタジオそのものがブランド化してるからな
ノーティドッグ、サンタモニカスタジオのゲームならタイトル関係無しに買うて言う人は多いと思うよ
161.はちまき名無しさん投稿日:2019年01月07日 23:43▼返信
※152
その2018年GOTY最多

本家のアマゾンで発売一ヶ月のスマブラに

ボロ負けしてましたね
162.はちまき名無しさん投稿日:2019年01月07日 23:44▼返信
>>161
賞をとるとかとらないとかユーザーにはどうでもいいもんなw
自称神ゲーやるぐらいならスイッチでスマブラをやるという選択肢をとったユーザーが
日本でも世界でも多いってことだな
163.はちまき名無しさん投稿日:2019年01月07日 23:45▼返信
>>161
アマゾンかいw
NPDではどうなの?
164.はちまき名無しさん投稿日:2019年01月07日 23:47▼返信
あれ?神羅って転けなかったけ?
165.はちまき名無しさん投稿日:2019年01月07日 23:47▼返信
一年かけて650万を必死に売り上げた2018年GOTY最多

たったの1ヶ月でスマブラに抜かれる屈辱

ゴキにはわかるか!?
166.はちまき名無しさん投稿日:2019年01月07日 23:49▼返信
>>165
スマブラ一ヶ月じゃないよw
7日だから実質3週間だね。
167.はちまき名無しさん投稿日:2019年01月07日 23:49▼返信
中国とかインドとか言ってる時点終わってるんだよ…
ちゃんとまともな人間=日本人+欧米人に評価されるゲーム作れよ…
168.はちまき名無しさん投稿日:2019年01月07日 23:52▼返信
>>149
スイッチの悪口はやめろ
今月で配信終了のWii版VCもダメだ!
169.はちまき名無しさん投稿日:2019年01月07日 23:59▼返信
>>165
E3のスマブラダイレクトからひたすらそれだけを宣伝していたな
おつ
170.はちまき名無しさん投稿日:2019年01月08日 00:01▼返信
>>2
確かにw

直近のコメント数ランキング

直近のRT数ランキング