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スパロボ「戦闘シーンに力入れたろ!」←これ間違ってるよな:ろぼ速VIP
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スパロボ「戦闘シーンに力入れたろ!」←これ間違ってるよな


元スレ/http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1546826751/

1: 風吹けば名無し: 2019/01/07(月) 11:05:51.08 ID:n1b7pQbi0
別のところで努力しろよ




2: 風吹けば名無し: 2019/01/07(月) 11:06:53.31 ID:BrU9hbAS0
戦闘シーンなんてスパロボJくらいでいいんだよ




3: 風吹けば名無し: 2019/01/07(月) 11:06:54.02 ID:gSZnJd3Pp
AI賢くして命令せずに眺めてるだけで楽しめるようなゲームにして欲しい




4: 風吹けば名無し: 2019/01/07(月) 11:06:57.33 ID:8aVCGHwTp
最初だけ楽しむけど飛ばすようになるしな




5: 風吹けば名無し: 2019/01/07(月) 11:07:43.60 ID:Kil5w0K3r
揺らしたろ




8: 風吹けば名無し: 2019/01/07(月) 11:08:27.35 ID:n1b7pQbi0
>>5
それは好き





7: 風吹けば名無し: 2019/01/07(月) 11:08:27.34 ID:i6FDjw+t0
戦闘アニメだけユーチューブで見たろ・・・




9: 風吹けば名無し: 2019/01/07(月) 11:08:30.84 ID:sUmcNEBbd
でも手抜くと動画勢含むスパロボファンに叩かれるじゃん




10: 風吹けば名無し: 2019/01/07(月) 11:08:56.70 ID:l6UOLf6ka
正直ps2スパロボ辺りのアニメで十分




11: 風吹けば名無し: 2019/01/07(月) 11:09:04.67 ID:bTZrU2zJ0
戦闘シーンで騒いでるのは買ってない奴等なんだよなあ




16: 風吹けば名無し: 2019/01/07(月) 11:10:18.08 ID:+3Yc+26I0
シナリオどーにかせーよ




17: 風吹けば名無し: 2019/01/07(月) 11:10:22.41 ID:XWOhdnbx0
極論言うとMX・Wあたりを4クールアニメにしてくれればゲームはもうええわ




20: 風吹けば名無し: 2019/01/07(月) 11:11:15.41 ID:5o01+CHy0
ogsのオクスタンWを早送りしたのが1番すき




21: 風吹けば名無し: 2019/01/07(月) 11:11:32.08 ID:38yjNiSip
ぶっちゃけ一番プレイ動画で割食ってるシリーズやと思うて




23: 風吹けば名無し: 2019/01/07(月) 11:12:00.51 ID:8JILnx4D0
一度見たら十分




25: 風吹けば名無し: 2019/01/07(月) 11:13:00.96 ID:WAkot2nfM
他のSLGと比べても戦略的要素少な過ぎるのがな
フル改造突っ込ませてマップ兵器でドーンとか無双とやってる事変わらん





28: 風吹けば名無し: 2019/01/07(月) 11:13:44.09 ID:RoiZvyvt0
一回見たら大概飛ばすからな
中盤以降は特殊な掛け合いあるかもしれんと思って見るかもしれんくらい











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[ 2019/1/7 19:02 ] □雑談ジャンル別 コメント:82 はてなブックマークに追加

コメント一覧

  • 1:コメントげっとロボ 2019年01月07日 19:08 ID:MdvFwRvC0
  • 戦闘アニメは最終的にはみんなスキップするからなぁ
    そろそろゲームとしての面白さも重視した方がええんちゃうか
  • 2:コメントげっとロボ 2019年01月07日 19:10 ID:Xxpl.X690
  • (え、皆戦闘アニメそんなに見ないの…!?)
  • 3:コメントげっとロボ 2019年01月07日 19:11 ID:ikDAb6GN0
  • 戦闘シーンが長くてクドすぎるんだよ
    αかα外伝位のテンポで良いよ
    セリフのバリエーションも少ないから何回も同じセリフ聞かされてウンザリだし
  • 4:コメントげっとロボ 2019年01月07日 19:12 ID:5XRo.fls0
  • 少なくとも通常攻撃にまでグリグリ動く派手な演出は求めてないです
    そんなん作る予算があるなら隠し機体とか増やしてください
  • 5:コメントげっとロボ 2019年01月07日 19:17 ID:tpn39HiF0
  • 低確率でオッパイポロリするとかしたら飛ばさずに見ると思う
  • 6:コメントげっとロボ 2019年01月07日 19:18 ID:9YET49.A0
  • ついにはレギュラーキャラのユニットすら武器2つになったりする本末転倒ゲーム
  • 7:コメントげっとロボ 2019年01月07日 19:19 ID:oFwJJa2Z0
  • ※2
    オレはリセット禁止縛りをするようになってからアニメーションOFFにしなくなったよ。
  • 8:コメントげっとロボ 2019年01月07日 19:20 ID:h2rED.aX0
  • 最初はみるけど、直ぐに戦闘シーンはカットする
  • 9:コメントげっとロボ 2019年01月07日 19:20 ID:fd2.MP9t0
  • MXとAPが一つの完成形だと思うわ
  • 10:コメントげっとロボ 2019年01月07日 19:22 ID:jgAt9.qM0
  • 今のぐりぐり動く戦闘を自分で操作できるようにしてくれ
    もうちょいアクション要素つけたほうが面白いって
    そんな難易度高いのじゃなく単純なのでいいので
  • 11:コメントげっとロボ 2019年01月07日 19:22 ID:vb6IGaTB0
  • お前ら第三次Zで戦闘アニメ手抜きしたらボロクソ叩いたやん
  • 12:コメントげっとロボ 2019年01月07日 19:23 ID:.TnvMgnW0
  • BX位でいいわ
    ゲーム内容的にも突っ込ませて無双するの眺めるとか
    わざわざ据え置き起動してやろうと思わん

    連続ターゲット補正とかそう言うマイナス方向の修正は面白くないから
    地形の移動力補正でバラけさせて各個撃破とかそー言うのあるでしょ?
    どいつもこいつも空飛んでまとめて突っ込んでくるんじゃねーよ
  • 13:コメントげっとロボ 2019年01月07日 19:23 ID:koG3L19m0
  • なお第3次 Zのアニメにはケチをつける模様
  • 14:コメントげっとロボ 2019年01月07日 19:23 ID:.9QUsBfc0
  • 何度でも戦闘アニメ見るから今のクオリティキープで頼んまっせ
  • 15:コメントげっとロボ 2019年01月07日 19:26 ID:ccPh8a9Q0
  • 戦闘シーンとプレイの両立
    そう!
    A.C.Eを復活させるんだ!
  • 16:コメントげっとロボ 2019年01月07日 19:29 ID:TYKsdp.m0
  • 戦闘アニメに力入れてなけりゃ、今頃シリーズ終わってたかもな。
  • 17:コメントげっとロボ 2019年01月07日 19:29 ID:mYfcAr580
  • 質下げたら下げたで叩かれるからな
    現状ですら参戦作品毎の戦闘シーンの出来をクドクド言われるのに
    シミュレーション部分をNEOやOEみたいに変えようとしても受けないし
  • 18:コメントげっとロボ 2019年01月07日 19:34 ID:Ot.jINsb0
  • これ言ってんのだいたい任天堂信者だろ
  • 19:コメントげっとロボ 2019年01月07日 19:36 ID:jgAt9.qM0
  • ※18
    まあさすがに3DSレベルのショボバトル今さらやったら叩かれるだろう
  • 20:コメントげっとロボ 2019年01月07日 19:36 ID:ONf3a5BY0
  • ※11
    第三次Zは他も手を抜いたからな
    主人公ヒビキ筆頭に第三次オリジナル勢の魅力のなさ ストーリー クロスオーバー要素 

    ここらを本当にボロボロにしたから駄作
  • 21:コメントげっとロボ 2019年01月07日 19:36 ID:MDd.Ta7C0
  • >>10
    よっしゃ、QTE入れたろ!
  • 22:コメントげっとロボ 2019年01月07日 19:39 ID:Ntjg0hbC0
  • >>21
    それでもエエと思うで?
  • 23:コメントげっとロボ 2019年01月07日 19:39 ID:mqeL05i40
  • 戦闘シーンに力入れるのは間違ってないけど
    ネットで垂れ流しになってるのを放置するのはイカン
  • 24:コメントげっとロボ 2019年01月07日 19:42 ID:Ntjg0hbC0
  • スクランブルコマンダーが成功してらなあ
    なんでコンシューマーではRTS売れへんのん(´;ω;`)
  • 25:コメントげっとロボ 2019年01月07日 19:42 ID:e7ho2DAj0
  • とりあえずなんか文句付けとけばまとめてくれるから楽ちんでいいわね
  • 26:コメントげっとロボ 2019年01月07日 19:43 ID:ZFOMkHc50
  • でもアニメーション位しか力入れるとこないんじゃない?
    とりあえずプレイ中の録画禁止にすべきだと思う
  • 27:コメントげっとロボ 2019年01月07日 19:43 ID:.m37JX2Q0
  • 間違ってなんかないぞ寺田ぁ!
  • 28:コメントげっとロボ 2019年01月07日 19:45 ID:NBN7G2E80
  • 無駄に動かしすぎなのが増えてきてるような
  • 29:コメントげっとロボ 2019年01月07日 19:47 ID:kt5IMIWW0
  • いいかげん名無しのザコなんて声もセリフもいらんし戦闘シーンも簡略化しろよ
  • 30:コメントげっとロボ 2019年01月07日 19:57 ID:OsLLZq4.0
  • 隠し機体&パイロットに力入れろ

  • 31:コメントげっとロボ 2019年01月07日 19:59 ID:4l39JMTu0
  • ps3の作業は大変らしいから枚数少なくてもかっこよく見える工夫をしているなら擁護しようって思ってたんすよ…
    ほぼ棒立ちアニメだったんですよ
  • 32:コメントげっとロボ 2019年01月07日 20:01 ID:TYKsdp.m0
  • >>26
    システム面でもゲーム性の面でも最後まで行ってるからなぁ。OEみたいな特殊な奴も、スクランブルコマンダーみたいなリアルタイムシミュレーションでのゲーム性の革新も大して奮わず、ACEシリーズも音沙汰なし。
    色々と手を出してはいるんだよな、一応
  • 33:コメントげっとロボ 2019年01月07日 20:03 ID:yn.kCo850
  • SLG自体がアクション要素を必要としないから受け入れられてる不変のジャンルだから変化を求めてないんだよなぁ
    寺田Pが色々と試してるけど大体失敗してるし最大の敵は動画サイトだろう
  • 34:コメントげっとロボ 2019年01月07日 20:04 ID:JFgndr.g0
  • 一方的にタコ殴りするんならシンプルでいい
    一部、勇者系の必殺技は例外
    あと揺れるカットイン
  • 35:コメントげっとロボ 2019年01月07日 20:06 ID:RxoLAp1f0
  • むしろもっと力を入れてくれ。マニアック・量産機体や合体攻撃諸々含めて
    ゲーム性重視ならOE系でマップ上ちまちま動くだけで良い
  • 36:コメントげっとロボ 2019年01月07日 20:06 ID:U.pR76L00
  • ストーリーとバランス、戦闘の楽しさに力を注いでほしかった
  • 37:コメントげっとロボ 2019年01月07日 20:07 ID:utbZQL2z0
  • とりあえずXのビルバインの捏造技が最高過ぎたと言っとくわ
    あのOP再現はファン感涙やろ
  • 38:コメントげっとロボ 2019年01月07日 20:08 ID:YqW.QGmP0
  • 私は、正直、固定絵のポージングの都合上、指から出るゲッタービームとかのSFC版スパロボくらいで良いわ。
    プレイヤーがシチュエーションを想像 出来る自由とサクサク感が欲しい。
    ヌルヌル動くのも良いんだけどね。武器じゃ無くて技になっちゃってるのが嫌だな。
  • 39:コメントげっとロボ 2019年01月07日 20:08 ID:lm3SXp.i0
  • シナリオをMXくらいで毎回作ってくれれば
    グラは天獄編くらいで我慢するから
  • 40:コメントげっとロボ 2019年01月07日 20:11 ID:VHsJjD2X0
  • 大量の雑魚にうんざりするくらい攻撃され続けて反撃で減らすみたいな場面以外であれば、基本は飛ばさずプレイするよ俺は
  • 41:コメントげっとロボ 2019年01月07日 20:12 ID:2MhvFbvA0
  • 今の仕様なら、ほぼ好きに見る見ない選択出来るので
    アニメがかっこいいならそれにこしたことはない
    てか、昂ぶるアニメがなけりゃもう買ってなかったと思う
  • 42:コメントげっとロボ 2019年01月07日 20:12 ID:EfXA10iZ0
  • 今は無駄に演出が長いからスキップされるのも当然
    ウインキー時代まで短縮してくれれば戦闘中にトイレに行ける
  • 43:コメントげっとロボ 2019年01月07日 20:17 ID:iPV0gUpD0
  • >>2
    二周目とかでも割とオンにするよな
    昔と違って途中スキップや早送りが出来るからなおさら好きな部分だけ見るとか増えた
  • 44:コメントげっとロボ 2019年01月07日 20:20 ID:jgAt9.qM0
  • ※38
    スパクロでよくね
  • 45:コメントげっとロボ 2019年01月07日 20:23 ID:utbZQL2z0
  • ※38みたいにとっくに新作を買うのを止めた老害の声がでか過ぎるのがこのゲームの欠点の一つだな
  • 46:コメントげっとロボ 2019年01月07日 20:28 ID:9FOcmRzY0
  • 間違ってはいないが
    最強武装が連続攻撃で全武器フルブッパみたいのや無駄に乱打や乱舞ぽいのはもうお腹いっぱい
  • 47:コメントげっとロボ 2019年01月07日 20:29 ID:E.19Kivm0
  • NEOみたいに必殺技だけ画面切り替わるのでいいよ
    ビームライフルとかサーベルでいちいち画面変わらなくていいわ
    MAP画面拡大してその場で切りつけるだけでいいだろ

    いちいちくるくる回ってビーム連射とかダサいし
    最近のは武器がビームライフルなのにバルカン撃ったり蹴り入れたりする嘘つき
  • 48:コメントげっとロボ 2019年01月07日 20:29 ID:MmjBORIL0
  • ハードとかとは別に根本的な難易度をプレイヤーが自由に設定できるようにしてくれればいいよ
    戦闘アニメは見たいときだけ見てるし
  • 49:コメントげっとロボ 2019年01月07日 20:30 ID:Xxpl.X690
  • >>37
    全くの捏造ってわけじゃないんだけどね
  • 50:コメントげっとロボ 2019年01月07日 20:30 ID:E.19Kivm0
  • ※46
    ○○フルブースト!とか叫んだり、魔法陣出して魔法みたいな攻撃するのはやめて欲しいな
    オリジナル系はグダグダすぎ
  • 51:コメントげっとロボ 2019年01月07日 20:31 ID:eGZglC5A0
  • 米24
    マジでスクコマがなぁ…
    国内って特にRTSのウケがアカンイメージあるわ
  • 52:コメントげっとロボ 2019年01月07日 20:32 ID:zVyF.8MT0
  • と、買いもしない動画勢どもが文句を言っておりますw
  • 53:コメントげっとロボ 2019年01月07日 20:34 ID:uKTjQZQX0
  • 戦闘シーンにしか価値がないのに無茶言うなよ。
  • 54:コメントげっとロボ 2019年01月07日 20:35 ID:C7k15bUc0
  • IMPACTの頃はザクⅢ改めっちゃ武装あったのになんでXのザクⅢ改武装二つしかないの…。
  • 55:コメントげっとロボ 2019年01月07日 20:42 ID:tqGLylAZ0
  • これGジェネでも言えるよな
    グリングリン動かなくていいから、収録数増やして
  • 56:コメントげっとロボ 2019年01月07日 20:43 ID:cwyLOBWM0
  • スパロボの強みはやっぱ戦闘アニメでしょ
    あれがダメならしょうもないSRPGになっちゃうじゃん
  • 57:コメントげっとロボ 2019年01月07日 20:45 ID:42hbD9Cu0
  • ニルファ、サルファみたいに多パターンのシナリオ作れよ。
    作り手側に余裕がないの滲み出てるぞ
  • 58:コメントげっとロボ 2019年01月07日 20:49 ID:77dUmZa30
  • >>18
    何故に?
  • 59:コメントげっとロボ 2019年01月07日 20:50 ID:PkDzGAg60
  • 今までやったスパロボの中ではWの戦闘アニメが最高だった

    しかしスパロボはそろそろゲームシステムを見直したほうがいいと思う。すでにマンネリ言われてるし。
    A.C.Eとスパロボを融合し、移動はスパロボのマス移動で攻撃はA.C.Eの3Dアクションとかどうだろう。具体的に言うとファミコンのガチャポン戦士2を3Dにした感じ。
  • 60:コメントげっとロボ 2019年01月07日 20:52 ID:BWBTMHjG0
  • ロボットアニメで戦闘シーンに力入れるなって言ってるようなもんじゃね
  • 61:コメントげっとロボ 2019年01月07日 20:52 ID:9YET49.A0
  • >>16
    ルート増やした方が喜ばれてると思うよ
  • 62:コメントげっとロボ 2019年01月07日 20:53 ID:i2N4HbKt0
  • ※59
    実質二本作るようなもんだろうし、今のゲーム市場じゃ絶対元とれんわ。
  • 63:コメントげっとロボ 2019年01月07日 20:53 ID:7bzcRt330
  • >>60
    ゲームとして戦闘シーンしか取り柄が無いって逆に恥ずかしくならない?
  • 64:コメントげっとロボ 2019年01月07日 20:57 ID:E.19Kivm0
  • 戦闘アニメ”1つ”作るのに3ヶ月とか半年掛けるぐらいならSRPG部分に力入れて欲しいわ
    PS4の時代なのに20年ぐらい前のノベルゲーみたいなインターミッション
    PS1時代とあまり変わらないMAP画面とか時代遅れもいいところ
    PVも毎回重々しい曲に合わせて戦闘アニメ垂れ流しとかマンネリ
  • 65:コメントげっとロボ 2019年01月07日 21:00 ID:hDSss.XS0
  • QTEで武装を派生させていくのとかどうだろうか
    コンボ数上げていって必殺技に派生とか特定の組み合わせで隠し技とかあったり
  • 66:コメントげっとロボ 2019年01月07日 21:01 ID:kOhHjtRX0
  • 愛着のあるキャラなら何回でも見るかな。
    それこそキリコが地味にヘヴィマシンガン撃ってるだけのアニメでも。
  • 67:コメントげっとロボ 2019年01月07日 21:09 ID:E.19Kivm0
  • GジェネNEOのリミットシステムは面白いからあれ採用して欲しいわ

    コンボ増すごとに命中率と威力にプラス補正掛かるようにして
    バルカン→サーベル→必殺技の順に攻撃すると最初に必殺技撃つより必殺技の命中率や威力上がるとか

    威力低いけどヒット数多い武器とかその逆とか必殺技使ったら気力100に戻るとか
    アニメーションより戦闘システムにメス入れて欲しい
  • 68:コメントげっとロボ 2019年01月07日 21:21 ID:jlDg8FHP0
  • 設定上存在する武装は全部使えるようにする
    ただし戦闘アニメは1機に2個までで良い
    νガンダムならビームライフルとファンネルだけアニメ有りでバルカンとかバズーカはアニメ無し
    ガオガイガーならH&Aとハンマーだけアニメ有りでドリルニーとかブロウクンマグナムはアニメ無し

    他の武装のアニメなんて一回見たらどうせ二度と見ないんだから最初から作らなくて良いよ
    一番使う武器と必殺技だけ全力で作ってくれればそれでいい
  • 69:コメントげっとロボ 2019年01月07日 21:37 ID:lwLRjGp80
  • それでも最強武器くらい力入れて欲しいわ
    普段見ないとしても
    ラスボスに全員の必殺技順番にぶつけるの好きなんじゃ
  • 70:コメントげっとロボ 2019年01月07日 21:46 ID:dTjDcJ2j0
  • UXの戦闘アニメとか結構酷いけどシナリオが神過ぎて叩いてる奴あんま見ないな
  • 71:コメントげっとロボ 2019年01月07日 21:48 ID:lwLRjGp80
  • アルファ発売前に、店頭で戦闘デモのアニメーションを見てワクテカしてた思い出があるから
    なくせなんて言わないよ
  • 72:コメントげっとロボ 2019年01月07日 21:52 ID:.koqWl7Q0
  • 格好いい戦闘シーンは嬉しい。見てて楽しいからな
    長い戦闘シーンは嬉しくない。見ててだるいからな
  • 73:コメントげっとロボ 2019年01月07日 21:59 ID:oknBQd8S0
  • 米72
    上手く言おうとしてスベってるのは見ててきついし
    韻を踏もうとして失敗してるのはさらにきついわ
  • 74:コメントげっとロボ 2019年01月07日 22:06 ID:TKy5fOS60
  • 戦闘だけアニメでほかはノベルゲーみたいに勝手に進んでくれるスパロボください
  • 75:コメントげっとロボ 2019年01月07日 22:12 ID:fzuDRIW20
  • アニメーションしか売り物にしてこなかった公式さんサイドにも問題がある
    コピペみたいなPVを毎年毎年毎年毎年繰り返すだけで
    内容まで本当に代り映えしないんじゃ客なんていなくなる一方に決まってる
  • 76:コメントげっとロボ 2019年01月07日 22:16 ID:kfmu5l1p0
  • >>2
    補給機集中狙いされた時以外は基本ONだな
  • 77:コメントげっとロボ 2019年01月07日 23:07 ID:EQ4kAiyc0
  • アニメーションは適度に手を抜け

    武装数は頑張れ
    武装数が減ってから幾らゲームを楽に、テンポよくしようが
    売り上げ激減してるぞ
  • 78:コメントげっとロボ 2019年01月07日 23:11 ID:ghuQMygM0
  • その戦闘シーンもすごいわけでもないっていう。
    XのHI-νとか糞もいいところだし、MSのコンボとか原作台無しもかなり多い。
    逆にコンボがあったGセルフやダハックの原作技再現の武装がないとかね。
    3Dにして乗り換え可能な機体はパイロットの癖を反映するとかあればマシなんだが。
  • 79:コメントげっとロボ 2019年01月07日 23:24 ID:ccOfqIbX0
  • おし、退魔忍いれたろ!
  • 80:コメントげっとロボ 2019年01月07日 23:30 ID:I3OesQzT0
  • 全て5秒に込めろ。
    「間」が必要な演出がある場合でも7秒以内に収めろ
    反撃まで含めて次にユーザーが操作する状態までにかかる時間を15秒以内に収めろ
    あるいは画面の切り替え自体を抜本的に見直せ
    どれだけのこだわりを詰め込もうと、テンポが悪いゲームなんぞ見向きもされんよ。
  • 81:コメントげっとロボ 2019年01月07日 23:35 ID:h.JFmoDC0
  • いまだにSFCのフォーミュラー戦記を超える戦闘アニメは無いと俺は思ってるよ。

    SFCなので容量に限界があったんだろうがシンプルでありながら、迫力があって最高だった。
    たかがバルカン1つとってもカッコいいので、ゲームは同じ事の繰り返しなんだが戦闘が苦にならなかった。

    今のスパロボは余計な動き多すぎて逆にテンポ悪くなってんだよね。見てられない。
  • 82:コメントげっとロボ 2019年01月07日 23:49 ID:pCDGUmHv0
  • つーても戦闘シーンなかったら買わんけどな

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