66「NGT48」のメンバー山口真帆(23)が10日、3周年記念公演に参加した。昨年12月、新潟市の自宅マンションの玄関先に押しかけたファンの男2人から顔をつかまれるなどの被害を受けたとして、県警が2人を逮捕していたことが9日、分かり、心配の声が上がっていた・・




オープニングの曲披露では姿を見せなかったが、山口は公演途中に柏木由紀とのユニットで登場。

山口の姿を見た観客からはどよめきが起き、その後に大歓声が上がった。


・話題となっている 山口真帆さんの報道




パフォーマンス後に「ありがとうございます。この度はたくさんお騒がせして申し訳ありません」とあいさつ。

「先日お伝えしたように、私にも守りたいものがあり、このような形での発信となり、お世話になった方たちにも迷惑を掛けてしまいました。AKSとの方とも話し合いをしました。これをきっかけにNGTが新しい方向に向かっていけるように、私もチームGの副キャプテンとして頑張ります。NGTを引き続きよろしくお願いします」と語ってから深々と頭を下げた・・

(source: スポニチアネックス - 暴行被害告白のNGT山口真帆、3周年記念公演に参加「たくさんお騒がせして…」ファンどよめき後に大歓声




・被害者なのに謝らされてたのが不憫でならない

・運営がしっかり説明するんだろうね。
姿を見せたのであればよかった。

・当然そのファンとやらは出禁だよね?不起訴にした事が裏目に出なければいいと思うが、起訴しても量刑はそこまで重くならないだろうから、逆恨みもあり得るし。難しいとこだ。

・何で被害者の子が謝罪するの?
これがNGTと運営の答えなのか。

・マジですか?あの後でよく出られたと思ったし、泣けてきます。
山口さんが謝る必要は全くないし、本人出てきたからめでたしめでたしなんてことにはしないでほしいです。

・訳がわからない。まさかこれで終わりではあるまい。運営はちゃんと説明をしなくては。何故なら一ヶ月も放置したのか、とか本当にメンバーは関係していないのか、とか。
箱推しがいなくなるぞ。

・憶測が憶測を呼ぶ。
実際被害に あったので、事実関係の確認と 速やかな記者会見を 担当者がすべきです。一番悪いのは、有耶無耶にしてしまう事。ファンも可哀想だし、メンバーも可愛そうです。