戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://zakuzaku911.com/archives/5014001.html


『バキ道』第18話、全世界待望の男が野見宿禰との喧嘩に参戦!?「いやお前かよッッ」(ネタバレあり) : なんだかおもしろい
なんだかおもしろい

    『バキ道』第18話、全世界待望の男が野見宿禰との喧嘩に参戦!?「いやお前かよッッ」(ネタバレあり)

    『バキ道』第18話、全世界待望の男が野見宿禰との喧嘩に参戦!?「いやお前かよッッ」(ネタバレあり)

    『バキ道』感想レビューです。以下、ネタバレを含むから読む場合は注意しろッッ!

    『バキ道』第17話、ダイヤモンドパワーヤバすぎだろ…(ネタバレあり) : なんだかおもしろい

    『バキ道』感想レビューです。以下、ネタバレを含むから読む場合は注意しろッッ!『バキ道』第14話、俺は噛ませ犬じゃねェッッ!!!(ネタバレあり) : なんだかおもしろい『バキ道』感想レビューです。以下、ネタバレを含むから読む場合は注意しろッッ!『バキ道』第1

    『バキ道』第18話「結髪」

    17話にて、「10万気圧の握力」という驚異のパワーを見せてくれて、力自慢でお馴染みビスケット・オリバを軽く粉砕してしまった野見宿禰。

    おいおいもうオリバがいなくなっちまったら、誰がパワー対決見せてくれるんだ…と、前回いろいろい予想したわけですよ。花山とか渋川先生とか、独歩ちゃんとか…。ただ花山って宮本武蔵に内蔵かすめて斬られてるわけで重症だったわけなのですぐに復帰はないだろうと予想。そして独歩ちゃん実は相撲強かったという新事実が明らかになったので独歩ちゃんがすぐに登場するなんてことはないはず宮本武蔵みたいに優しくなでられるように刀合わせられるなんてことないはずきっときっと。

    というわけで、候補として上がるのが…渋川先生かなぁ。オリバのパワーを合気道で完全に防いだわけなんでね、首の視神経並に不安視している展開ではあったんだけども、でも合気道は本物だ。きっと野見宿禰のパワーにも対応できるはず!…と思ってたら、まさかまさかの男が出てくるなんて…。

    野見宿禰、ちょんまげ

    『バキ道』第18話、全世界待望の男が野見宿禰との喧嘩に参戦!?「いやお前かよッッ」(ネタバレあり)1

    13ページに渡り野見宿禰がちょんまげ結びしてました。これに関しては、リアルにコメントがしづらいところ。ま、まあウィッグ関連のお仕事したときにどういう風にヘアアレンジするかみたいなものを順番に記録はしていたので、たぶんほかの人よりかは見慣れてるか…な。

    ちなみに、バキファンならお馴染みすぎて今更なんですけど、1話分の半分、10ページ以上に渡って1つの動作を丁寧に描くシーンってのはバキあるある。あとは唐突なインタビューとか、突然作者がインタビューに登場するとか、花山組の歴史を定期的に語るとか。

    まあとにかくですよ、ちょんまげのシーンで思ったことは「ちょんまげって大変なんだなぁ」っていうことと「野見宿禰って意外とデコ狭いな」ってことでしょうか。リアルにあんまり語ることがない…。

    ちょんまげ野見宿禰に挑む男は…

    『バキ道』第18話、全世界待望の男が野見宿禰との喧嘩に参戦!?「いやお前かよッッ」(ネタバレあり)2

    ~~~~~~ッッ!

    元横綱の金龍山じゃないか!かつてグラップラー時代に地下トーナメントであの、あのあのあのあのあの、あの絶賛大フィーバー中の本部以蔵を簡単に倒したあの金龍山じゃないですか!

    張り手でふっ飛ばし、手業をすべて張り手でいなし、小指を取られたけど小指の力だけで指折りさせず、最後はシコで顔潰してた…当時は「金龍山強ェ…」そして「本部とは何だったのか…」と思ったものです。

    でも金龍山は、範馬勇次郎に力負けした。そこで首筋やらかしちゃって立ち上がれなくなってたんだけど、でもなんか徳川のじっちゃんの話を聞いてる限り、現役復帰はしてたみたいだ。というか「退職劇」したらしいので、ああこれアメリカ大統領と同じノリだったと気づいた。定期的に自治ネタを取り込むこれバキあるある。

    ということは、相撲協会といろいろモメて…ではなく、金龍山が退職したのは、どうやら野見宿禰が原因らしい。一体何があったんだ…ッッ!

    まあとにかく、金龍山は喧嘩する気満々だ。もちろんその相手は、野見宿禰だろうなぁ。果たして金龍山は、野見宿禰に勝利…できんのかッッ!?

    刃牙道 22 (少年チャンピオン・コミックス)
    刃牙道 22
    中の人のつぶやきはこちら!


    話題のニュース
    • この記事をツイートする

    • この記事をいいね!する

    • この記事をはてブする

    おすすめ記事

    コメント

    1 おもしろい名無しさん 2019年01月10日 23:01▼返信
    いや、宿禰と戦うんじゃなくて
    宿禰をプロデュースする的な事したいんじゃね?

    コメントをどうぞ

    誹謗中傷・宣伝行為・ネットマナー違反など、サイト運営上不適当な書き込みは管理人の判断で削除致します。
    早バレ、ネタバレと思われる書き込みについても場合によっては削除の対象となります。
    (こちらではネタバレ書き込みと判断が難しいので、ネタバレでない場合は「予想」など一言添えて書き込んでいただけるとうれしいです)