戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://blog.livedoor.jp/robosoku/archives/54720185.html


なぜガンダムでは射撃がやたらと外れ格闘はやたらと当たるのか?:ろぼ速VIP
最新おすすめ

bandicam 2018-12-12 20-10-21-765
スーパーロボット大戦T

インフォメーション
作品名・カテゴリ別検索(開閉式)
月別アーカイブ
記事検索
スポンサードリンク
bandicam 2018-12-12 20-19-00-785
bandicam 2018-12-12 20-21-58-370
bandicam 2018-12-12 20-22-18-172
bandicam 2018-12-12 20-23-22-859
お気に入りサイトの更新記事
カテゴリ:□雑談ジャンル別 | 作品タイトル:ガンダムシリーズ総合
original (2)
なぜガンダムでは射撃がやたらと外れ格闘はやたらと当たるのか?


元スレ/http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1547162184/

1: 風吹けば名無し: 2019/01/11(金) 08:16:24.88 ID:pKpXDOUv0
なぞ

ビームサーベルってライフルほど進化しなかったよね


3: 風吹けば名無し: 2019/01/11(金) 08:17:15.25 ID:yT/SWSyup
みんな射撃が下手やねん




4: 風吹けば名無し: 2019/01/11(金) 08:17:55.97 ID:VrUPXIOx0
ミノフスキー粒子でググれ




6: 風吹けば名無し: 2019/01/11(金) 08:18:28.18 ID:DwbGtRlp0
ビームライフルって光速で飛ぶのになんでやろなあ




7: 風吹けば名無し: 2019/01/11(金) 08:18:44.57 ID:dQ1X3jv1r
>>6
飛ばないぞ





8: 風吹けば名無し: 2019/01/11(金) 08:19:01.86 ID:pfqg7oRqM
射撃っていっても砲弾とばしてるんやで
ふつうの射撃とはまた違うのや





9: 風吹けば名無し: 2019/01/11(金) 08:19:18.28 ID:x43WcNAh0
格闘は赤ロックでしか振らないし




11: 風吹けば名無し: 2019/01/11(金) 08:19:51.43 ID:64IfbKLZ0
ステップで誘導切られるからしゃーない




14: 風吹けば名無し: 2019/01/11(金) 08:20:13.16 ID:qQwzW0v8r
緑ロックで撃ってたら基本当たらない




16: 風吹けば名無し: 2019/01/11(金) 08:21:25.75 ID:yiEeTPYWd
垂れ流しのゲロビにやたら突っ込んでやたら行ってしまうんやが病気か?




10: 風吹けば名無し: 2019/01/11(金) 08:19:51.10 ID:q9oY3kZPF
粒子を加速して飛ばすから光速でも何でも無いぞ
逆シャアみてみろ





17: 風吹けば名無し: 2019/01/11(金) 08:22:19.10 ID:tGMJn+qw0
現実でも15メートル離れたぐらいで射撃なんて命中しないぞ




19: 風吹けば名無し: 2019/01/11(金) 08:23:13.98 ID:qQwzW0v8r
>>17
当たりそうなもんやけどそうやないんやな





18: 風吹けば名無し: 2019/01/11(金) 08:22:49.77 ID:tYoryIs70
演出の都合




13: 風吹けば名無し: 2019/01/11(金) 08:20:00.30 ID:CPodpQb+a
はいダインスレイブ

25e73071









他ブログのおすすめ記事

同カテゴリの最新記事




[ 2019/1/11 19:02 ] □雑談ジャンル別 コメント:55 はてなブックマークに追加

コメント一覧

  • 1:コメントげっとロボ 2019年01月11日 19:07 ID:dsscIEhZ0
  • 撃った瞬間にはもう避けてるからな
  • 2:コメントげっとロボ 2019年01月11日 19:10 ID:k0PVIvdx0
  • 低俗なアニメだからだよバーーーーーーカ
    いい大人がこんなしょーもないアニメに夢中とかこのこの国大丈夫か
  • 3:コメントげっとロボ 2019年01月11日 19:10 ID:ttx1PZPl0
  • ミノフスキー粒子で歪んで見えるから遠距離から撃ってもなかなか当たらないとかなんとか?

    逆にダインスレイブはロックオンしてるんだろうけど衛星軌道上からMS狙って当たるのどうなってんだ?という印象。
    至近弾でもほぼ致命傷なんだろうけど。
  • 4:コメントげっとロボ 2019年01月11日 19:10 ID:a4p8.nlp0
  • 野球ボール相手にぶつけるよりバットで相手殴った方が簡単だろ?
  • 5:コメントげっとロボ 2019年01月11日 19:11 ID:XhGofJbn0
  • 狙おうと意識した瞬間に避けてる
  • 6:コメントげっとロボ 2019年01月11日 19:12 ID:m.3qLi5r0
  • 現実の戦争でも実際に敵に損害を与えてる弾は数万発に一発とかそういう次元らしいから
    そうそう当たるものではないのだろう
  • 7:コメントげっとロボ 2019年01月11日 19:15 ID:VwZvbOOy0
  • その方が絵的に盛り上がるからだぞ。アニメにしょーもない突っ込み入れるガイジどもは全員死ね
  • 8:コメントげっとロボ 2019年01月11日 19:19 ID:0ykPdoL50
  • 普通に格闘の方が近いし、当たり判定もデカいからな
    戦列兵戦術とか散兵戦戦術とか見ると弾の当たらなさが判る気がする
  • 9:コメントげっとロボ 2019年01月11日 19:22 ID:yUZrJrK.0
  • ミノフスキー粒子の影響でビーム兵器は射線が歪んだり、速度に変化が生じるから。
    一方、実弾兵器には影響が無いから、アムロが実弾系兵器を好むのはそのため。

    ・・・あくまで推測で。
  • 10:コメントげっとロボ 2019年01月11日 19:27 ID:YGEyiVM80
  • 角度とか
  • 11:コメントげっとロボ 2019年01月11日 19:27 ID:.wh.7JQG0
  • ロック出来ず宇宙空間で点の攻撃なんかうまく当たらないだろ
  • 12:コメントげっとロボ 2019年01月11日 19:27 ID:SpaXLtxO0
  • 冷静に考えるとMSよりも重量があるレアメタルの杭をあんなコンパクトなレールキャノンでぶっ放すのは超兵器すぎるわな
  • 13:コメントげっとロボ 2019年01月11日 19:28 ID:xSaDPRrP0
  • ガンダムじゃなくても射撃なんて当たらないのが普通だろ
  • 14:コメントげっとロボ 2019年01月11日 19:29 ID:myL2gtUI0
  • 相手だって避けようとするし直接照準でビームの弾撃つんだから当たらないの当たり前だ。
    ビームの棒で殴るほうがそら当たりやすいよ
  • 15:コメントげっとロボ 2019年01月11日 19:32 ID:G3fqhjaO0
  • なぜ天パだけ射撃がやたらと当たり格闘で何でも斬ってしまうのか?
  • 16:コメントげっとロボ 2019年01月11日 19:34 ID:60UswvI40
  • 射撃武器って隊組んで一斉に掃射するのが一番効果的だからな
  • 17:コメントげっとロボ 2019年01月11日 19:35 ID:.3evBL6P0
  • 格闘だって言うほど当たらないだろ
  • 18:コメントげっとロボ 2019年01月11日 19:37 ID:.wh.7JQG0
  • >>15
    天パは殺気の感じかただけで敵の動き完璧に把握できるから、モニターみなくても平気で当てれるんや
  • 19:コメントげっとロボ 2019年01月11日 19:50 ID:iWsyC.fs0
  • 射撃は牽制でも使うから
    格闘は確実に刺せる状況じゃなきゃ逆に危ないから仕掛ける=止めであることが多い
  • 20:コメントげっとロボ 2019年01月11日 19:51 ID:FapK.VE60
  • ヒートロッド系の避ける以外はダメージ確定武器が流行らない
    ウミヘビの次に出てきたのはビームストリングだったかと思うがビームストリングもかなり厄介なやつだったし
  • 21:コメントげっとロボ 2019年01月11日 19:51 ID:L39NWR5X0
  • 射撃が当たらなくて格闘頼ると言えば戦列歩兵思い出したけど

    ガンダムでビーム銃剣って見かけないな
  • 22:コメントげっとロボ 2019年01月11日 20:01 ID:LT1EjBPi0


  • 射撃より格闘の方が命中率高いなんて当たり前の話じゃないか。
  • 23:コメントげっとロボ 2019年01月11日 20:04 ID:J6VrzsB50
  • ビームとレーザーは別物
  • 24:コメントげっとロボ 2019年01月11日 20:12 ID:myL2gtUI0
  • >>21
    Zガンダムやリゼルのライフルはサーベルとしても使えるよ
  • 25:コメントげっとロボ 2019年01月11日 20:14 ID:DgGFlPrH0
  • 空から爆弾ぶつけるよりも飛行機を直接ぶつけた方が確実じゃろ
  • 26:コメントげっとロボ 2019年01月11日 20:18 ID:0ykPdoL50
  • >射撃は牽制でも使うから

    確かに弾幕なんて当たらない前提で撃ちまくるんだからな
    お子様はみな知ってるが格闘で同じことをやると短時間で息切れする
  • 27:コメントげっとロボ 2019年01月11日 20:25 ID:Qw3ITF.o0
  • あの世界のビームはM16の弾より遅いから。
  • 28:コメントげっとロボ 2019年01月11日 20:27 ID:K.wF6YKj0
  • >>2
    このこの国ってなんだよバーカ

    良い大人がこんな文章力ってお前大丈夫か

    マジレスしてやったぞ、楽しいレスしてくれよな!
  • 29:コメントげっとロボ 2019年01月11日 20:31 ID:lWXthG9.0
  • 点より線の方が当たり易いでしょ
  • 30:コメントげっとロボ 2019年01月11日 20:34 ID:DG.x8C7E0
  • ※21
    Rジャジャがビーム銃剣もってなかったっけ?
    あとヤクトドーガはビームじゃないが銃剣をつけてたはず

    GP01のジュッテは銃剣に入るのかな?
  • 31:コメントげっとロボ 2019年01月11日 20:35 ID:CcmDNiSY0
  • ガンダムの世界のビームはスピードがクソ遅いじゃん、多分ドッヂボールぐらいだぞ
  • 32:コメントげっとロボ 2019年01月11日 20:40 ID:h.T9HI7F0
  • ダインスレイヴ最強はホントにつまんなかったな・・・
    ビーム使わないからいいってモンじゃなかった
  • 33:コメントげっとロボ 2019年01月11日 20:47 ID:J3AZYKZr0
  • ダインスレイブも最終回のグシオンやバルバトスに直撃はしてないからセーフ
  • 34:コメントげっとロボ 2019年01月11日 20:47 ID:LKgmr1F10
  • 格闘避けるのって厳しくない?('w')
    つか射撃も動いてる相手当てるのって難しくない?
  • 35:コメントげっとロボ 2019年01月11日 20:51 ID:N8gSyc6s0
  • MSが早く動けるんじゃなくて、弾速が遅いからと解釈したら矛盾はないやろ
  • 36:コメントげっとロボ 2019年01月11日 20:53 ID:Yx0zXeHE0
  • 軌道上から地表の10m程度の的を射抜けるトンデモ兵器
    シノは特攻しに行く必要無かっただろ
  • 37:コメントげっとロボ 2019年01月11日 20:57 ID:.bwtQ02q0
  • ビット撃ち落としているし。
    VSBRも当てていなかった?
  • 38:コメントげっとロボ 2019年01月11日 20:57 ID:0ykPdoL50
  • やっと実用化されたビームライフルは実は撃つたびに微妙に角度が曲がる欠陥がある
    NT勢は次に発射する方向も判るので当たる
  • 39:コメントげっとロボ 2019年01月11日 21:00 ID:FmjrvggT0
  • 気のせいじゃないか?
    アムロは落下してるグフにコアファイターのミサイルを同じところに全弾命中させてグフを撃破してるぞ。
  • 40:コメントげっとロボ 2019年01月11日 21:20 ID:uIU.ifb.0
  • 最新のスパロボじゃあハイニューがフィンファンネル一発も当てられないし
    やっぱ射撃はクソ 格闘だけしてればいい
  • 41:コメントげっとロボ 2019年01月11日 21:26 ID:tZI9SAkd0
  • 某オールドタイプ(15)

    ・シミュレーションと実戦(2回目)で練習したら置き撃ちでビット全部叩き落とす
    ・マニピュレーターサイズのロケットモーターだけを狙撃する
    ・正面から迫るミサイルを片っ端から撃ち落とす
    ・最新鋭機の腹のバーニアだけピンポイントで狙い撃ちして撃墜してく
    ・30万キロ彼方のコロニーレーザーを威嚇狙撃する、微調整した二射目で炙って三射目で中心射抜く


    なおこいつの射撃を普通に避ける奴もいる
  • 42:コメントげっとロボ 2019年01月11日 21:26 ID:tZI9SAkd0
  • >>33
    直撃してるじゃん…(画像
  • 43:コメントげっとロボ 2019年01月11日 21:32 ID:31IL0zDn0
  • 射撃を避ける反射神経とフットワークがある超越者同士のバトルなら格闘戦になるのも
    …ならねえか
  • 44:コメントげっとロボ 2019年01月11日 21:39 ID:257YT7Rz0
  • エスコンやらFPSでもやれば射撃簡単に当たらないのは解ると思うが。
  • 45:コメントげっとロボ 2019年01月11日 21:55 ID:n0SI.zbj0
  • 格闘戦の間合いに入ってんならそりゃ当たるよ
  • 46:コメントげっとロボ 2019年01月11日 21:57 ID:PgiA.CJT0
  • ゲームのビームはホーミングするから...
    アッシマーとか
  • 47:コメントげっとロボ 2019年01月11日 22:01 ID:DgGFlPrH0
  • ※41
    正確な射撃だ。それゆえコンピューターには予想しやすい、って某青い人が
  • 48:コメントげっとロボ 2019年01月11日 22:20 ID:jZfD4NpW0
  • >>33
    筋肉には当たってんだよなぁ
  • 49:コメントげっとロボ 2019年01月11日 22:30 ID:PLZq1RNE0
  • サーベル、あんま長くしないよな、長いと強いのに
    バーチャロンだとテムジンの長さでもダッシュ斬りスカるってのに
  • 50:コメントげっとロボ 2019年01月11日 22:46 ID:IIuhtYMr0
  • >>18
    そんなアドバンテージある相手にオールドタイプはどう戦ってんだろうかとふと思った
    ヤザンとか操縦技量がニュータイプ主人公達なんかと比較にならんほど高いから均衡取れてんかね
  • 51:コメントげっとロボ 2019年01月11日 22:53 ID:.5b4asOv0
  • >>50
    経験からくる勘で
  • 52:コメントげっとロボ 2019年01月11日 23:12 ID:KCRnSz1M0
  • お互いが速度出してる状態で格闘戦が出来る距離まで近付けるなら射撃も当てられるだろ定期
    ガンダムゲーやってる猿がアーマードコアやるとブレオン機作って何もできずに撃ち殺されて暴れてる
  • 53:コメントげっとロボ 2019年01月11日 23:35 ID:KCRnSz1M0
  • ※44
    この場合エスコンで機銃で落とせない奴が体当たりなら出来るって言ってんのと同じだぞ
  • 54:コメントげっとロボ 2019年01月11日 23:56 ID:0ykPdoL50
  • 当たらなくてもバンバン撃つ空戦的な戦術が一般的だからな
    元はザクマシンガンの運用かな
    無駄弾撃ったら帰還後に上官からボコボコにされるような世界観ならまた違っただろう
    そうなると今度は肉薄攻撃が難しくなる
  • 55:コメントげっとロボ 2019年01月12日 00:05 ID:eEzgI.go0
  • 点と線、然も近距離。

コメントする

名前
 
 
≪ 前ページ | HOME | 次ページ ≫
ブログパーツ アクセスランキング