rftg77まさに天国から地獄としか言いようのない涙の会見の様子を見ながら、私には前述の「好事魔多し」の言葉とともに、会見13日前の昨年12月29日、朝から晩まで12時間以上に及んだ紅白歌合戦リハーサル取材の際の友井の表情が、唐突に思い出された・・





5人の笑顔にあふれた会見を聞きながら、耳にはキラリと派手なピアス、失礼ながら一番「軽そう」で最もこうした囲み取材の場で話しまくりそうな友井が笑顔を浮かべながら、どこか緊張した表情だったのを今、ありありと思い出す。

10分近くに及んだ囲み会見は、ほとんど酒井と小田井の発言と白川の「頑張ります」という一言で終了。残った友井と後上翔太(32)は一言も発しなかった。


・話題となっている 友井雄亮さんの報道




11日の引退会見で、友井は「(問題が)表に出ることに冷や冷やしながら生きていた。ごまかしながら…」と本音を明かした。様々なワイドショーが競うように動画を流した「週刊文春」の直撃取材を受けたのは今月8日だが、紅白出場の裏で同誌の内定取材は着々と進行していただろう。
友井自身、過去の女性たちへの“悪行”が世間にさらされる空気を肌身で感じ取っていたのは間違いない。紅白リハ時の無口ぶりと張りつめた表情には理由があったのだ。

紅白という夢舞台で思い切り歌い、踊った11日後に待っていた破滅―。

引退会見で「一番の思い出」を聞かれた友井が「やはり、念願の紅白のステージに立てたこと」と答えた瞬間、私の頭には「天網恢々疎にして漏らさず」。悪いことをすれば必ず報いがあるという意味の言葉もまた浮かんできた・・

(source: スポーツ報知 - 引退会見13日前の紅白リハで感じた純烈・友井雄亮の“破滅”への兆候


・友井雄亮、グループ脱退と芸能界引退を発表 DVの事実認め謝罪



・自身は因果応報ですが、12年間苦楽を共にした四人のメンバーは大変ですけど地道な活動で頑張って欲しいです。

・DVとかやる人は大抵外面いいんですよね。
自分が芸能界で頑張ってきた事も、過去に自分がした事でダメにしてる。
自業自得。

・本人が悪いのは当然だが、とっくに情報を掴んでいたのに「売れて紅白に出るまで」引っ張って出さなかったマスコミにも違和感がある
要は「大騒ぎにして部数を売りたい」わけだよね
売れないときに出しても金にはならないから
他のメンバーや関係者にしてみればもっと早くに出してほしかったよね
売れなくて紅白も無かったかもしれないけど
どっちが良かったのだろう?

被害者も「売れるまで」待っていたのだろうか?
刑事告訴はしなかったのかな?

結局は「損得」であって「正義」ではないのに正義感ヅラしているように思える
本人は自業自得でしかないが、これから先どうやって借金返して生きていくんだろうね
貸した方だって回収出来ないだろうに

・DV体質って治らないような気がする。ジキルとハイドのように性格が二面性から成ってて、ある意味精神疾患ではないのかな?ギャンブル依存もありそうだし、闇を感じますね。それでも何かが女を惹きつけてきて、ヒモのような生活も送れてきたのだから、天性のものなんでしょうね。

・見た感じ純烈ってグループはそもそも紅白に出たり地上波に出るほどの器じゃないと思う。
まだまだボロ出そう。
まぁ紅白に出る前に記事だしても誰も知らないし興味なかっただろうね。
地方巡りしてるぐらいが合ってたんじゃない?


・仮面ライダーアギト 友井雄亮インタビュー