23指原がよく知るHKT48運営を見ても「50人程度のアイドルに対してマネージャーが約8人であり人数が足りていない。自身もファンにストーカーされた経験があり、何もされていないが怖かった」と語る指原。さらに問題の指摘が続く・・





「一番の問題だと思うのは、誰がトップなのか誰が仕切ってるのか私ですらわからない。運営のコメントも誰が書いたかわからない。こういう時に誰が動くのかを仕切れていない」

熱く語る指原に対して、ネットでは感謝する声が多い。




松本が「現場の人間が若すぎる。もっとハゲを置いたら」と茶化すと指原が「そんなのじゃ解決しません」とやや強く否定。古市憲寿が「引退するんだし運営のトップに立てば」と話を振られて指原は、

「今回のことがあって余計にメンバーと運営の間に立つ人間が少なすぎるので、そのケアはしたいなって思いました。ただトップに立つのは現状として偉い人が仕切っても何も出来ない状況。私が立ったとしても何も出来ないと思う。人数が少ない運営なので」と真面目に語る。これに対して松本が、

「でもそれはお得意の体を使ってなんかするとか…」

と笑いを誘おうとするも場の雰囲気を凍らせてしまい、指原が「何を言ってるんですか。ヤバ…」とドン引きしてオチをつけた。だがネットではこの松本の発言に批判の声が上がる。










擁護のしようもない状況だが、東野から「すみません指原さん。これは本当にヤバいですね…」とフォロー。

松本は「違うよ。それだけ指原への期待が大きいってことやから」と言い訳をするも空回っているようだった。

(source: しらべぇ - 松本人志、「得意の体を使って…」 NGT山口事件に怒る指原莉乃への発言で視聴者ドン引き


・・話題となっている 山口真帆さんの報道




・これはさすがに言葉悪いね。
ワイドナで松本が謝罪すべきこと。
ただでさえ昨今そういう発言厳しいのに。
局も編集番組なんだから放送した責任は重い。

・番組見てたけど、そんな意味に感じなかったけどなぁ。前後の流れがあるでしょ。

・松本も老害まっしぐらだなwww
もう全然面白くないぞ
IpponGPのチェアマンがなんか知らんけど素人の投稿よりスベり倒してんぞ
1番面白くないのがチェアマンてwww

・ほんと、娘を持つ父親が発する言葉とは思えない!怒

・何かにつれて失言レベルと思うと謝罪せよ!って言う人出てくるよね…
話の内容をちゃんと聞いたら〜って思うわ

・この発言もドン引きだったけど、純烈の話題の時に古市をはじめとした男性コメンター達が
「引退しなきゃいけないことかな」「やっぱり女の人はDVって聞くともう許せないものなの?」とか言っていて意識の低さにゲンナリしたわ。

・松本さんはコメンテーターであると同時にお笑い芸人なんだから この発言の何が問題なの?
いちいち言葉の一つ一つを取り上げて大騒ぎしないでほしい

・松本も吉本のトップみたいなもんだろ。トップに立つような権力者ってアイドル見ても、そういう風にしか思わないっていう証明じゃん。指原が真面目なコメントしてても体でなんて普通の奴なら言わねーわ。

・松本って最近こういう場違いな発言多くなったな。気に入ったフレーズを手当たり次第連呼したり、なんかまじで老害

・本当に引いたわ。自分も娘がいるのに… 冗談でも言わないで欲しい。発言が幼稚すぎる。芸人だから何言ってもイイって思ってるのがバカ丸出し。

・松本はこれまでも女性軽視な発言してましたよ。
それをヘラヘラ周りが笑うから見過ごされていただけ。
なんでも笑いにすれば許されると思うところが時代錯誤。