1 名無しさん@おーぷん 2019/01/14(月)11:05:28 ID:ZNr
ただの手抜きだろ?
2 名無しさん@おーぷん 2019/01/14(月)11:15:03 ID:dn7
こういう安易なメタ表現ほんと萎える
引用参考サムネイル画像
4 名無しさん@おーぷん 2019/01/14(月)11:19:29 ID:rHe
表示しないと視聴者が理解できないのかも
8 名無しさん@おーぷん 2019/01/14(月)11:34:22 ID:TsX
ステータスが手抜きって、MAXにしてないことがか(´・ω・`)?
3 名無しさん@おーぷん 2019/01/14(月)11:16:35 ID:EF0
異世界ちゃう
ゲームの中や
5 名無しさん@おーぷん 2019/01/14(月)11:27:26 ID:q76
ダイ大はむしろ出さないとあかんやろ
7 名無しさん@おーぷん 2019/01/14(月)11:33:14 ID:ZXF
盾勇者とかはマジ無意味だな
無い方が良い
6 名無しさん@おーぷん 2019/01/14(月)11:28:43 ID:rHe
スラムダンクとかステータスあったら
盛り上がってなかったと思う
12 名無しさん@おーぷん 2019/01/14(月)12:40:07 ID:VZ1
頭悪い友達が
「でもステータスとか戦闘力とかあった方が誰か強いか分かりやすいじゃん」って言ってたから
そういう奴が多いんだろ
14 名無しさん@おーぷん 2019/01/14(月)12:42:11 ID:je0
>>12
強さを数値で表すのはゲームだけで良い
アニメにそんな要素は求めていない
15 名無しさん@おーぷん 2019/01/14(月)12:43:31 ID:VZ1
>>14
求めてる奴が多いからステータス性が採用されてんだろ
16 名無しさん@おーぷん 2019/01/14(月)12:45:41 ID:70Q
人間の能力って数値にできるほど単純じゃないし
たとえばゲームならスキル「二段斬り」とかもってたら二回斬る技ができるだけだけど
現実には2回斬ろうが3回斬ろうがいいわけで
17 名無しさん@おーぷん 2019/01/14(月)12:50:47 ID:Yxo
>>16
普通の人が2回切るよりも上手く2回切れるから
スキルとして使えるんだろ
18 名無しさん@おーぷん 2019/01/14(月)12:52:08 ID:TsX
ネトゲ兄目の何が気に食わないんだよ(´・ω・`)。
,hackが気に入らんのか(´・ω・`)?
13 名無しさん@おーぷん 2019/01/14(月)12:40:44 ID:WdP
私の戦闘力は53万です
19 名無しさん@おーぷん 2019/01/14(月)13:26:40 ID:ABz
ドラゴンボールみたいに
わけわからなくなるよりは
11 名無しさん@おーぷん 2019/01/14(月)12:39:38 ID:oGt
戦闘力だのランクみたいなもんは
昔から普通にあるし
その延長だと思えば許せるだろ
引用参考サムネイル画像
引用元
http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1547431528/
コメント一覧 (28)
異世界とか名ばかりの単なるゲームプレイモノ
前からあったにせよ
SAO辺りの悪影響で乱立しだしたんたなって
この手のゲーム脳ファンタジーは
勝負の世界では五段が三段に負けることがあったりするのもガチ。
無料でサクっとナナメ読みして時間潰そうって人達にとっては
レベル差あるので圧倒しますとか
レベルは負けてるけどスキルが強いので勝ちましたとかの方が分かりやすくて良いのだろう
アンパンマンがバイキンマンに勝てる理由に納得したいなら元気が100倍になったからで良いんだよ
スキル設定とか言ってウィンドウ出ちゃってるけど
あれ別にゲームの世界に入っちゃったとかじゃなく
普通の人間が暮らしてる異世界設定なんだよな?
発想がゲームから出られないんだな連中は
お嬢様ヒロインが金髪ドリルで「理事長の娘であり現生徒会長のワタクシの命令ですわよ!おほほほほ!」とか言ってるようなもんやろ。
底辺ヒキニートだもんな
ゲームやアニメの知識しかいかせてない
今まで無かったことの方が不思議にすら思うのだが・・・
海外の「チャクラを使うNINJYA」みたいなポジション
悪いのは俺ツエーだよ
エルフやらドワーフやらの世界観を描写するより、ドラクエで例えてしまったほうが手っ取り早いし分かりやすいという
実際そういう作品も多いし
そうゆう設定だから、別にいいだろ。
その強さに説得力を感じるかの問題
DBとかゲーム風でもないのに戦闘力を話しだしてるんだから
こんなもん作って何が楽しいんだ?
漫画ならシュバババでいいものをスキル!〇〇の〇〇!って
細かい世界設定や時代考察なんかしなくてもいいし必要があれば後から付け足せばいいし、困ったら不思議な魔法や奇跡でどうとでも話が収束させられる
VRMMO物は、なろう系以上にもっと荒れていてヤバイと思う
太郎とかイキリとかじゃなくて、ガチの罵詈雑言が飛び交ってる
しかも作品内容というより、ガチャ要素や課金装備へのリアルの鬱憤を吐き出している感じで・・・
あれはそのうちジャンル壊滅すると思うわ
太郎系やしょーもないゲーム脳ファンタジーは
増え過ぎてお腹いっぱいだっからな
前期は青豚やが君とか本物あって助かったが
そんなにアニメを見なければいい定期
それにしては量産されすぎだろ
オリジナリティのない思考停止したテンプレものばっか
数値化なんてSFものやバトルもので腐るほどあるわ
なろうは捻りもしないでそのまんまゲーム用語をパクってるからたち悪い
小説なのに戦闘の大半がキンキンキンキンキンて擬音ばっかなのもあるぞ
起源もろくに知らないで書くな
結局これなんだろうなあ
ファンタジーじゃなくファンタジーもどきになってる
知識の源が古典じゃなく二次創作的立ち位置なゲームだからなんだろうけど
あとやっぱそういうのが売れてるからってのもある
でも最大の理由は承認欲求を満たしやすいってのがあると思う。
この手のは簡単に人が集まるからな。
ゴブリンスレイヤーは
世界の大元に指輪物語あるよ
ゴブリンの成り立ちにも臭わせてる
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