777宮根は13日のフジテレビ系「Mr・サンデー」登場時から、ネットで左目の異変を指摘する声が上がり始め、この日の放送でも左目が腫れていることがはっきりと分かる状態に・・





これに宮根自身が「皆さん心配されて、なんでだと聞かれる」と周囲からも心配の声が上がっていることを認め、その理由を説明し始めた。


・宮根誠司さん 目の異変が指摘されていた




「うちのお袋とか、右目に比べて左目が下がってる、小っちゃくなってる。病気だ、病院に行けと」と目が下がってきたことを心配した周囲の勧めて病院にいったという。すると「その先生が『年です』と。年だと下がってくるんですって」と加齢による症状だったと説明されたという。

すると医師はさらに「縫えますよ」と、下がった右目を戻せると言いだし「10分で。まぶたのところピュピュッって縫ったら二重になって戻りますからって」と、下がった目を戻すためにまぶたを縫ったことを明かした。

その影響で、まだ目が腫れているといい「結果的にプチ整形に」と苦笑しながら、真相を明かしていた・・

(source: デイリースポーツ - 宮根誠司 左目が腫れたのは…「結果的にプチ整形」TVで告白




・眼瞼下垂かなぁ。和田アキ子も目が変ってなって手術したって言ってたから。加齢により瞼がたるんでくるのはしょうがないけど、いつまでも若々しくいたいと思うのは男女問わず一緒だね。
私も気になってやりたいなぁと思ってた。腫れも時期が来ると目立たなくなってくるから、
どう変わるか楽しみなところ。

・見た目もだけど、視野も狭くなるから、受ける人結構いるみたいですよ。若くても、目を擦り過ぎたりすると垂れてくるから注意です。

・TV見ててめっちゃ違和感あった。加齢によるものならそこまでせんでいいのに。

・和田アキ子さんもまだ腫れがひいてないと思っていたがあのまんまかな?保険対象で簡単に出来るとは聞いていたが違和感あるな。

・前の方が良かった

・すごい違和感あった。あれ、こんな感じだったっけと自問自答してた。理解。

・年明けの違和感は、目だけじゃない。
頬にボトックス打ったと思う。

和田アキ子にしても、
宮根さんにしても、病院で手術してるから、
美容整形外科じゃないから、
あんまり上手じゃないよね。

・加齢による自然現象でそこまでやる必要なかったのでは
今はよくてももっと年を取った時の後がちょっと心配にならないか