戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://www.ota-suke.jp/news/235288


「機動戦士ガンダムNT」の背景が3分で分かるゾルタン様ナレのPV :おた☆スケ【声優情報サイト】

■ 「機動戦士ガンダムNT」の背景が3分で分かるゾルタン様ナレのPV

11月30日より全国90劇場でロードショーされている「機動戦士ガンダムNT(ナラティブ)」の背景が理解できる「ゾルタン様の3分でわかる宇宙世紀」が公開された。

ジオン共和国軍の大尉で、「シャアの再来」のひとりとして開発された強化人間のゾルタン(CV:梅原裕一郎さん)がナレーションを担当している。

U.C.0097――。『ラプラスの箱』が、『ラプラス事変』と呼ばれた争乱の結果として世に示されて一年が経過した。だが、ニュータイプの存在とその権利に言及した『箱』=『宇宙世紀憲章』の存在が明かされても、世界の枠組みに大きな変化はなかった。

一方、『ラプラス事変』において、ネオ・ジオン残党軍『袖付き』は一時的に瓦解し、活動は停滞。また、争乱における主役となった“ユニコーンガンダム”と呼ばれる2機のモビルスーツは、人智の及ばぬ能力を発揮したことで危険視され、秘密裏に封印されていた。

しかし、2年前に消息不明となり、歴史から抹消されていたRX-0 ユニコーンガンダム3号機が、地球圏に再びその姿を見せる。“フェネクス”と称されるその機体を巡り、再び動き出す人々。

フェネクス争奪戦には、地球連邦軍や『袖付き』だけでなく、アナハイム・エレクトロニクス社とも関連の深い大企業、ルオ商会も介入する。

新たなモビルスーツ「ナラティブガンダム」を投入した彼らの真の目的とは……。

ヨナ・バシュタ役を榎木淳弥さん、ミシェル・ルオ役を村中知さん、リタ・ベルナル役を松浦愛弓さん、ゾルタン・アッカネン役を梅原裕一郎さん、ブリック・テクラート役を古川慎さん、イアゴ・ハーカナ役を中井和哉さん、ミネバ役を藤村歩さん、マーサ役を塩田朋子さんが演じる。

(C)創通・サンライズ
このエントリーをはてなブックマークに追加

■最新3日分のニュース

2019年1月15日(火)

2019年1月14日(月)

2019年1月13日(日)

2019年1月11日(金)

2019年1月10日(木)

今日予約開始の商品