戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://gamecolumn.blog17.fc2.com/blog-entry-63846.html


『エイリアンシリーズ最新作がスマホゲーとして登場する『Alien:Blackout』をコンソール機に移植するとしたならばニンテンドースイッチが適していると副CEOが語っている記事』が掲載中。 - [ゲーム]任天堂関連記事

ゲーム情報&ブログ2.0

ゲーム情報をお届けします。

スポンサードリンク

『エイリアンシリーズ最新作がスマホゲーとして登場する『Alien:Blackout』をコンソール機に移植するとしたならばニンテンドースイッチが適していると副CEOが語っている記事』が掲載中。



エイリアンシリーズ最新作がスマホゲーとして登場する『Alien:Blackout』をコンソール機に移植するとしたならばニンテンドースイッチが適していると副CEOが語っている記事が掲載中。タッチパネルがある点が利点だそうですね。



最新作となるエイリアンゲームがスマホで登場すると先日判明した中、開発を担当しているFoxNext GamesのTQ Jefferson副CEOと話す機会があり、デバイスにタッチスクリーンがついているスイッチに対し、本作をコンソールゲーム機に移植するならば、スイッチが適しているだろうとしたうえで、コンソールからモバイルという場合もあるとしており、『Alien:Blackout』の場合、モバイルからコンソールというケースを検討した場合、ニンテンドースイッチが該当するという見通しを立てています。


・・・としていて、仮に実現した場合という条件付きになっていますが、スマホゲーをスイッチに移植した場合、ポータブル操作専用になるんでしょうね。コントローラーに割り当てる必要性がないからスイッチが該当するのであって、その辺はスマホゲーがスイッチにどんどん移植されるというものではないですし、本作限定の話の流れでしょうね。


関連リンク

 [ゲーム]任天堂関連記事

スポンサードリンク

0 Comments

Leave a comment


ゆずもデザイン