1: 名無しさん必死だな 2019/01/23(水) 06:47:59.89 ID:1DZvX25b0

はよ削除しろアホ



35: 名無しさん必死だな 2019/01/23(水) 11:29:44.98 ID:c5qFOc+w0

>>1
要らないから削除しろって意味分からない。

42: 名無しさん必死だな 2019/01/23(水) 12:20:11.29 ID:BYsFqb6Hr

>>1
お前は何もわかっていない

2: 名無しさん必死だな 2019/01/23(水) 06:48:37.23 ID:hZ9Egss00

うん

4: 名無しさん必死だな 2019/01/23(水) 06:50:43.70 ID:p8XpBHo10

宝箱の罠が作動した時の回避判定に使うぞ。
後は宝の中身の内容に反映されたり、
トレハンメインのRPGは最終的に運が最重要ステだったりするんだよ。

51: 名無しさん必死だな 2019/01/23(水) 17:29:35.91 ID:HsXNYYtP0

>>4
それは宝箱の罠を解除する技術っていうパラメータがあればいいんじゃないの
器用さとかあるよね

人によって宝箱の中身が変化するというのは
冷静に考えればおかしい
みんなコンピュータゲームというのはそういう物だという考え方に毒されている
RPG黎明期からそういう考え方を植え付けられて育った開発者が
今でも同じようなゲームを作ってるんだろうね

60: 名無しさん必死だな 2019/01/23(水) 19:06:31.36 ID:V0S7F4nM0

>>51
ゲームっていうの忘れてない?
結果が確定してたらルーチンワーク化して面白く無い場合だってあるでしょ

5: 名無しさん必死だな 2019/01/23(水) 06:52:49.65 ID:b48EewuJM

運というパラメータはあってもいい
レベル上げて育つのはおかしい
装備で上がるくらいならまだ許せるが

6: 名無しさん必死だな 2019/01/23(水) 06:56:07.23 ID:smpwgR0Xr

リアルラックが低いのでせめてゲーム内では幸運でいたい

7: 名無しさん必死だな 2019/01/23(水) 06:58:16.26 ID:Qd4271e3M

意外と重要なパラメータ
わりと上げますね

9: 名無しさん必死だな 2019/01/23(水) 06:59:03.01 ID:IRvw4a+Sd

運が成長するってのも不思議だが
上げられないゲームはそれはそれでストレスだし
幸運の女神からの寵愛度とかだと思っている

10: 名無しさん必死だな 2019/01/23(水) 07:01:51.82 ID:F/AF+H0AM

3%を馬鹿みたいに繰り返したくないから関連付けろよ

12: 名無しさん必死だな 2019/01/23(水) 07:09:25.59 ID:VZs7ySZj0

そーいえばTOのLUKはレベルアップで上昇しなくて、カードを拾うと上下する仕様だったわ
攻撃、防御、命中、クリティカルに影響して、相手のLUK-自分のLUKで、LUKが5違うだけで
レベル1分のステータス差が開くと言われてて、結構重要だった

LUKが43以下になると埋もれた財宝から貴重なアクセが拾えるから侮れなかった

13: 名無しさん必死だな 2019/01/23(水) 07:10:40.42 ID:NFgZP8ZR0

武器耐久度

14: 名無しさん必死だな 2019/01/23(水) 07:13:49.44 ID:k5UetzjA0

上にあるけど宝箱の中身や罠で運の数値が必要だとして、それが5の時と10の時で違いがわかると良いんだけどね
ソシャゲのガチャみたいに確率2倍とか言われても当たらないんじゃ感じられないという数値じゃ意味がない
運5より運50の方が確実に運が良いとゲーム中にわかるなら数値として存在して良いと思われ

15: 名無しさん必死だな 2019/01/23(水) 07:18:57.48 ID:tnlpNd7N0

FE無双は運=火力

16: 名無しさん必死だな 2019/01/23(水) 07:19:39.44 ID:jqKUUjhzM

いろんな効果が影響受けるからなんとも言えないパラメーターだよな
いろいろパラメーター隠してた時代の遺物感ある アイテムに説明ついてなかった時代みたいな

17: 名無しさん必死だな 2019/01/23(水) 07:23:59.72 ID:cFaDPoRz0

テーブルトークの時からの名残だな

「運がいい」というキャラを表現するためのもの

18: 名無しさん必死だな 2019/01/23(水) 07:59:06.12 ID:TPOaOD8DM

おまえらそこらへんのお地蔵さんに手を合わせたりしてラックの数値を上げたりしてないの?
そういうちょっとしたことが何十年の間に大きな差になるんだぞ

21: 名無しさん必死だな 2019/01/23(水) 08:17:17.84 ID:AgtdHZa60

>>18
そこら辺のよく知らない神様は勝手に拝んじゃダメって聞いた事ある...
中には神様じゃ無いものがくっついて来る事あるとか

22: 名無しさん必死だな 2019/01/23(水) 08:20:28.33 ID:TPOaOD8DM

>>21
そうなの?
今じゃ攻撃してきた人は勝手にミスりまくるし、「盗む」の成功率もほぼ100%!
ってネタですからねw

19: 名無しさん必死だな 2019/01/23(水) 08:00:37.34 ID:fbEn+Gls0

ドロップ率とかに関わるとそれはそれで面倒だから無い方が気楽な印象

20: 名無しさん必死だな 2019/01/23(水) 08:02:50.08 ID:yWrsxclw0

運が経験で上がるのはおかしいと思うんです

23: 名無しさん必死だな 2019/01/23(水) 08:38:37.36 ID:mQzetHuFr

RPGは数字のゲームだぞ

24: 名無しさん必死だな 2019/01/23(水) 08:39:21.04 ID:MSnfSmJxp

元々はTRPGで罠や不意打ち、行動失敗した際にそれらを運良く回避出来るかの判定に使われてたパラメータだったけどコンピュータRPGに導入する際にはあまり上手く反映出来ていないパラメータですね。

25: 名無しさん必死だな 2019/01/23(水) 08:40:44.28 ID:hs3gP4qS0

ザラキで死ぬ

26: 名無しさん必死だな 2019/01/23(水) 08:58:12.45 ID:FftA17FH0

黒田官兵衛「ご運が開けましたぞ」

27: 名無しさん必死だな 2019/01/23(水) 09:00:32.87 ID:nQwkUZ0Da

ほんとは全ての判定に運は絡んでなきゃいけないのに

28: 名無しさん必死だな 2019/01/23(水) 09:41:31.25 ID:cTFxzstp0

デビルサマナーの運特化プレイは素晴らしかった

29: 名無しさん必死だな 2019/01/23(水) 09:58:50.21 ID:V0S7F4nM0

プレイヤーが確認できちゃうとストレスになるから隠してるゲーム多いよな
ゲーム的には生成する乱数に特徴持たせるために必須でしょ

30: 名無しさん必死だな 2019/01/23(水) 10:48:14.53 ID:3qdooSUr0

FC版DQ3はリアルラックが最重要ステータス
セーブデータ消えてマジ泣きしてた友達いた

31: 名無しさん必死だな 2019/01/23(水) 11:06:47.52 ID:4BP4ZGc40

クリアサと言うレジェンド

32: 名無しさん必死だな 2019/01/23(水) 11:07:45.58 ID:C4HCuz7ma

タクティクスオウガ「運は操作するもの」

33: 名無しさん必死だな 2019/01/23(水) 11:10:35.44 ID:ilZsniOF0

メガテンで運に振る人いるの?

38: 名無しさん必死だな 2019/01/23(水) 11:47:16.50 ID:yWrsxclw0

>>33
メチャメチャ重要パラだぞ

46: 名無しさん必死だな 2019/01/23(水) 12:45:42.28 ID:9ivOF7XXM

>>38
せやろか…?

34: 名無しさん必死だな 2019/01/23(水) 11:13:43.40 ID:mN+p2QlM0

運はあったほうが面白いかもしれないけど、回避、命中に絡んでMissMissMissはイライラするだけだから要らない

36: 名無しさん必死だな 2019/01/23(水) 11:43:32.39 ID:l48sbKOG0

ネトゲでは最重要パラメータだったりする

37: 名無しさん必死だな 2019/01/23(水) 11:45:35.30 ID:V0S7F4nM0

運っていうか優遇ランクだわな
どんだけ神(作者)に愛されてるかっていう

39: 名無しさん必死だな 2019/01/23(水) 11:48:07.68 ID:4Nki1tykM

むしろ運だけ上げててもいいくらい

40: 名無しさん必死だな 2019/01/23(水) 11:59:15.98 ID:eeL5ugOK0

ヒーローポイントをこそ、コンピュータゲームに上手く落とし込んで欲しい

41: 名無しさん必死だな 2019/01/23(水) 12:15:26.47 ID:VbIMKfqWp

運が機能してないゲームを遊んでるだけだろうな

Fallout:NewVegasくらいあらゆる要素にがっつり絡んでるなら意味もあるんだろうけど
各ステータスが1~10の幅しかなくてほぼ先天性、上げるにはレアアイテムが必要という制限ありきなぶん効果も高い

44: 名無しさん必死だな 2019/01/23(水) 12:24:28.64 ID:speFsV0j0

まあHP自体が運の数値化みたいなもんだしな

45: 名無しさん必死だな 2019/01/23(水) 12:37:49.61 ID:CQsHck/pa

人生で使える運の量は決まってるっていうから何か良いことがあるたびに運の数値が減っていけば良いんじゃない?
0になったら事故で死ぬ

47: 名無しさん必死だな 2019/01/23(水) 12:54:31.66 ID:V0S7F4nM0

>>45
運ってスカラー値じゃなくて波みたいな感じじゃね?
グッと上がったらその反動がどこかで出るしその逆も然りみたいな
基本的な運の良さって水準値が50%よりも上か下かみたいな

48: 名無しさん必死だな 2019/01/23(水) 15:55:47.88 ID:xBiRiCSK0

状態異常デバフの回避率
トレハン

49: 名無しさん必死だな 2019/01/23(水) 17:12:32.22 ID:4aHZM8fGa

運パラメータあるといろいろ使えて便利


1001 名前:名無しさん必死だな 20xx/xx/xx xx:xx:xx.xx ID:gehasoku
副島萌生アナ ニットの横●!!

スパイダーマンってめちゃくちゃ持ち上げられてた割に一瞬で消えたよねwwww

FF15がクソゴミすぎて完全にFFから心が離れたわ

「キングダムハーツ3」のハードルは何万本が適正?

PSクラシックのソフトを査定してみたwwww

ワイ佐賀県民、「ゾンビランドサガ」を観て怒りに震える

ポケモン知らない俺がポケモンぬりえをするとこうなる

【悲報】スマブラのケンとSF本編のケン、まるで別人・・・アカンやろコレwwwww

スパロボZやろうぜ!2週目のデータで主人公ランドで開始早々フル改造な!

「ブーメラン」ってなんで当たって戻ってくるの? 

ゲオ「今後Switchは本体の品薄が予想される」

野村哲也ってなんであんなに気持ち悪いキャラデザなんだろうな

【画像】音ゲーマーかどうか判別する画像が話題にwwwwwww

PS4にソフトを出してた中小メーカー、ソニー側からの規制により阿鼻叫喚

ひろゆき「どうして唐澤さんだけそんなに炎上してるんですか?w」

日本でPCが普及しない理由が分からないんだが

【放送事故】キズナアイさん、とんでもない映像が流出してしまう・・・

ポケモンって807種類も必要か?

PS5、PS1~PS5までの互換がほぼ確実に 

PS4Pro買うかPC買うか迷うでござる・・・

【画像】くっそえちえちの美少女フィギュア買ったったwwwwwwwwwwwww

「ドラクエ7」やってるけどめちゃくちゃ面白いなこれ

他社だけど「スマブラSP」に参戦して欲しいキャラ書いていけ

【画像あり】この新田恵海(えみつん)、性的すぎるwwwwwwwww

【画像】プリキュアの敵、え●ちすぎるwwwww

DL版買ってる人って数年後再DL出来なくなる可能性とか考えてないの?

【画像】ポケモンカード転売ヤーさん、発売日に店を周りパックを買い占め子供たちを泣かす

ジャンプ史上最もセクシーなヒロインランキングが発表。ToLOVEる無しとかふざけてんの?

ゴキブリさん、散々担ぎ上げてた本田翼さんに裏切られてしまう・・・

海外の方がゲームの評価高くなりやすい理由って何?

【悲報】カプコン、PC版モンハンワールドで世界に恥を晒してしまう・・・

今までサービス終了した中で1番未練あるネトゲ、ソシャゲwwwww

引用元:http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1548193679/