ファンタジー

1:名無しさん:2019/01/21(月) 10:26:08.594 ID:4YAVyz4X0.net
わかる人いる?


2:名無しさん:2019/01/21(月) 10:28:36.620 ID:0djwM5Iv0.net
3より6の方がやばい
キャラの個性無くなる

3:名無しさん:2019/01/21(月) 10:28:59.866 ID:1cy085dc0.net
いません


スポンサーリンク



4:名無しさん:2019/01/21(月) 10:29:42.249 ID:4YAVyz4X0.net
6も嫌いだわ
4みたいにキャラに個性つけておいてあのシステムはホント駄目


5:名無しさん:2019/01/21(月) 10:29:50.656 ID:QXvXrAac0.net
レベルリセットされる実質転生のタイプが嫌いってのはわかる

7:名無しさん:2019/01/21(月) 10:32:15.474 ID:5EHmFrQi0.net
6は個性が無くなるような転職をしないようにプレイしてみるとか


10:名無しさん:2019/01/21(月) 10:35:16.907 ID:4YAVyz4X0.net
>>7
それでもやっぱ最後に行き着く先は全員同じで
フルパラで何でもできるみたいなゴールが見えちゃうのが嫌なんだよね
聖剣3みたいな一定の方向性と取捨選択があるのは好きなんだけどさ


8:名無しさん:2019/01/21(月) 10:34:12.719 ID:Bit9pXf/K.net
経験値揃えて一緒にレベルアップしたいタイプ?

9:名無しさん:2019/01/21(月) 10:34:45.790 ID:0BmpR4qN0.net
クラスチェンジは好き

11:名無しさん:2019/01/21(月) 10:37:01.370 ID:CuoLZjQea.net
俺はスーパーキャラを何人も作れる方が好き
戦闘面でキャラの個性とかいらない


13:名無しさん:2019/01/21(月) 10:39:07.983 ID:4YAVyz4X0.net
>>11
その辺はホント人それぞれなんだろうなぁ
ドラクエ3で全員ステMAXで全呪文使える武道家作りたいって人もいるんだろうし


12:名無しさん:2019/01/21(月) 10:38:54.425 ID:rxG4POEz0.net
ペルソナ好きそう

14:名無しさん:2019/01/21(月) 10:39:12.673 ID:0djwM5Iv0.net
そりゃハッスルダンスとか全員使えたら便利だろうけどそれだとゲームとしてつまらんだろ

16:名無しさん:2019/01/21(月) 10:40:14.342 ID:QXvXrAac0.net
FF12とか好きそう


17:名無しさん:2019/01/21(月) 10:43:07.341 ID:4YAVyz4X0.net
>>16
12は未プレイだわ
FFだと特に好きなのは4と9になる


18:名無しさん:2019/01/21(月) 10:45:07.655 ID:pQQ+WlC90.net
FF5は楽しかった

19:名無しさん:2019/01/21(月) 10:54:01.616 ID:/teCL2OZd.net
6は確かに全員最強になってキャラクターに個性がなくなってしまう
ゲームとしては面白いと思うけど

FFも個性がなくなっちまうんだようなあ

20:名無しさん:2019/01/21(月) 10:57:47.243 ID:7mKIBLNC0.net
6のクソな所は消費MP0の便利特技のせいだろ

21:名無しさん:2019/01/21(月) 11:05:37.000 ID:mAw600WB0.net
その仕様があって使わないという選択肢もあるのに
わざわざ使ってクソゲーwとかいうやつの神経よ


23:名無しさん:2019/01/21(月) 11:15:17.429 ID:4YAVyz4X0.net
>>21
バグや裏技とかなら気にせず使わない選択肢も取るだろうけど
特技>>>>>>>>>>>>呪文、みたいな構図があると
使う使わない以前にそれで萎えたりする人もいると思うわ


24:名無しさん:2019/01/21(月) 12:06:50.303 ID:n5J3ilYU0.net
全員が最強ステ、最強技・魔法使用可能とかは俺も嫌い

25:名無しさん:2019/01/21(月) 12:08:11.591 ID:Hn+puC+80.net
ベースのキャラに性格付けがあると
転職システムと相性が悪い気がする

26:名無しさん:2019/01/21(月) 12:15:09.431 ID:8UPmEIIY0.net
キャラ毎の個性無くなるのが嫌なら縛りプレイでもしてろよ
レベル・熟練度上げまくったら無双できるのがレベリング制RPGの醍醐味だろ

27:名無しさん:2019/01/21(月) 12:24:03.917 ID:xmggy4FId.net
ドラクエ6で個性なくすまでプレイするとか暇人すぎる
効率プレイや意識して熟練度上げなきゃ無個性になんかなる前にクリアするだろ


29:名無しさん:2019/01/21(月) 12:34:03.473 ID:8UPmEIIY0.net
>>27
ほんとこれ

28:名無しさん:2019/01/21(月) 12:24:33.955 ID:4YAVyz4X0.net
別に無双を否定するわけじゃないんだけどさ
全魔法使えて重装備もできるアリーナを作りたいかそうじゃないかみたいな


30:名無しさん:2019/01/21(月) 12:36:43.101 ID:4K+7WoK10.net
FF5やDQ6は必ずキャラ毎に役割を決めて万能にならないようにする

32:名無しさん:2019/01/21(月) 12:39:56.389 ID:yaX0gtCra.net
個性なくなるほどやりこんで「はーつまんね」ってどうなんですかね


34:名無しさん:2019/01/21(月) 12:43:10.851 ID:4YAVyz4X0.net
>>32
そうじゃなくてさ
その個性がなくなるゴールが見えちゃってるのが駄目なんだわ
まぁ結局はスレタイに書いたように自分がそういう転職システムが嫌い、合わないって話なんだけどさ


33:名無しさん:2019/01/21(月) 12:42:52.242 ID:UwvJZ0VI0.net
じゃあドラクエ4やればいいじゃん

35:名無しさん:2019/01/21(月) 13:06:14.531 ID:n5J3ilYU0.net
その点ドラクエ11は神ゲーでしたね

ドラクエ3的な転職システムが嫌いなんだが
引用元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1548033968