戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://blog.livedoor.jp/geek/archives/51578321.html


イジメカエシ。復讐の31 第1巻 「いじめられアイドルの笑顔の猟奇的復讐劇」 : アキバBlog
2019年01月23日

イジメカエシ。復讐の31 第1巻 「いじめられアイドルの笑顔の猟奇的復讐劇」

村下玖臓のアイドルグループ漫画「イジメカエシ。−復讐の31(カランドリエ)−」1巻 村下玖臓氏のアイドルグループ漫画「イジメカエシ。−復讐の31−」1巻【AA】が22日に発売になった。裏表紙は『いじめられたので、殺り返します』で、とらAのPOPは『人気アイドルGの陰のメンバーは、虐げられたら殺る子!隠ぺい体質な業界を利用した、いじめられアイドルの猟奇的復讐劇』だった。
-

村下玖臓氏のコミックス「イジメカエシ。−復讐の31(カランドリエ)−」1巻
村下玖臓氏のコミックス「イジメカエシ。−復讐の31(カランドリエ)−」1巻【AA】発売
「黒塗りも、切断面も、復讐も。解禁」

「私はアイドルグループ・カランドリエのメンバー、“31”の愛称で親しまれています。カランドリエはカレンダーになぞられた31人のアイドルグループ!小さいころから夢見てきたアイドル!そんな憧れのアイドル生活は――」
「私はアイドルグループ・カランドリエのメンバー
小さいころから夢見てきたアイドル!そんな憧れのアイドル生活は――」

「ちゃんと立てよ!」 「ぎゃんっ!」 ドフッ
アイドルグループの他のメンバーからいじめ暴行
「ちゃんと立てよ!」 「ぎゃんっ!」 ドフッ

「いじめ?いくら周りが売れてるからって僻みは良くないんじゃないか?」 
「でも、プロデューサー…」 「いいか、不祥事は絶対に表沙汰にしない」
「いじめ?周りが売れてるからって僻みは良くないんじゃないか?」
「でも、プロデューサー…」 「不祥事は絶対に表沙汰にしない。もみ消すさ」
ゲーマーズ本店
特典:ブロマイド
とらのあな秋葉原店A
アニメイト秋葉原

村下玖臓氏がマンガUP!で連載されている、アイドルグループ漫画「イジメカエシ。−復讐の31(カランドリエ)−」1巻【AA】が、22日に発売になった。

『イジメカエシ。』は、コミックナタリーによると『人気アイドルグループ・カランドリエの一員である31は、華やかな活動の影で、ほかのメンバーからの過激ないじめに悩んでいた。ある日、死の危険を感じた彼女は、「死にたくない!」という一心で反撃し、相手を殺してしまう。これをきっかけに笑顔を取り戻した31は、残り29人となったメンバーへ復讐を始める』から始まるお話。

今回発売になった「イジメカエシ。」1巻【AA】には、第1話から第4話を収録し、オビ謳い文句は『公開1ヶ月足らずで2,000,000PV達成の衝撃作。黒塗りも、切断面も、復讐も。解禁』、裏表紙は『いじめられたので、殺り返します』で、とら秋葉原店AのPOPは『人気アイドルGの陰のメンバーは、虐げられたら殺る子!隠ぺい体質な業界を利用した、いじめられアイドルの笑顔の猟奇的復讐劇』で、巻頭カラーはバール&返り血のアイドル

超人気アイドルグループ「カランドリエ」。華やかな活動のその影で、グループの一員である31は他のメンバーたちから毎日のようにいじめられていた。
「自分が笑顔じゃなきゃ、ファンのみんなも笑顔にできないから」。やられたら、殺りかえすしかない。いじめによって奪われた自らの笑顔を守るためなら”なんでも”する。他のメンバー30人を相手に、31の狂気の復讐が始まる コミックス情報

「イジメカエシ。」1巻【AA】の感想には、時雨X1さん『Twitterで知ったんだけど1話見てすごいスカッとした!ストレス溜まってる人は是非見て欲しいっす』、平坂蛍一さん『メンバーからいじめを受けていた31は、業界の隠蔽体質を利用し、いじめを200倍にしてやり返して行く…。とても面白い』、3階の者だ!!さん『アイドル業界の闇に呑まれるかと思いきや、まさかのダークサイドに落ちた主人公が、復讐とともに快感を求めて次々に犯行を重ねて行くと言う、今までにないタイプの主人公像が楽しめます!』などがある。

なお、作者:村下玖臓氏後書き漫画で『いじめの告発と、アイドル同士のバトルをベースに、とにかくリョナ。ただひたすら、女の子が女の子に仕返しの暴力を振るい、血!涙!嘔吐!あと何かの体液!――をまき散らす漫画を目指しました』など作品誕生の経緯を描かれている。

「イジメカエシ。」1巻コミックス情報 / 村下玖臓氏のTwitte

「27さんの顔、私がされたように、めちゃくちゃにしてあげようかなって」
「やめで…顔だけは」

バールで仕返し暴行 「ほらっ、笑って!27さん!アイドルは笑顔ですよ!」
「痛い痛い痛いぃッ!!」

自分をいじめていたアイドルをバールで撲殺して笑顔
「くふっ、あは…あはッ、あはははははっ」

「駄目ですよ、アイドルは顔が命って言ってたじゃないですか?」
「バイバイ、くそブス女」
「(絶対に許さない、なんだってやってやる、あと29人)」
「いじめて、ごめんなさい!命令されたの!」
「(これこれ、この瞬間…最ッ高…)」
「あんなに泣き叫んでも、結局誰も助けに来てくれませんでしたね?」


【関連記事】
悪食王1巻 「この世はすべて私のお菓子。"悪"も"男"もすべて食う!」
村下玖臓のニュース - アキバBlog

推しが武道館いってくれたら死ぬ5巻 「全身全霊傾けたドルヲタ活動は続くっ!」
アイドランク2巻 「全力でお酒を楽しむハチャメチャ酔いアイドルコメディ!」
売れなければAVデビューのアイドル漫画 バックステージ!3巻 「処女喪失の危機!?」
Back Street Girls11巻 「ヤクザがアイドルで売れちゃったらアニメ化だよ、オイ!」
デレマスちびっ子アイドル「U149」3巻 「初ライブのリーダーは佐々木千枝!」
若木民喜 / キング・オブ・アイドル2巻 「全寮制アイドル学校でてっぺん目指す♥」
アイドルのニュース - アキバBlog

【関連リンク】
スクウェア・エニックス / マガジン&ブック / マンガUP! / Twitter
「イジメカエシ。−復讐の31(カランドリエ)−」1巻コミックス情報
第1話試し読み / ニコニコ静画 (マンガ)
村下玖臓氏のTwitter / pixiv
アイドルが笑顔と輝きを勝ち取るためにいじめたアイドルグループ30人と闘う
紹介漫画を描きました
アイドルがバールを握っていじめっ子に復讐!狂気目覚める

【感想リンク】
闇の中で怪しく輝きだした31の復讐劇
華々しくも残酷なアイドル業界を突き進む、31ちゃんの物語
Twitterで知ったんだけど1話見てすごいスカッとした!
大体やばい事が業界の隠蔽体質で闇に葬られるの好き
「業界は隠蔽体質」で全て片付ける強引さが逆によい


この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit