戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://blog.livedoor.jp/geek/archives/51578332.html


13年後の君1巻 「生まれ変わって再会したかつての恋人は、ずっと年上でした」 : アキバBlog
2019年01月23日

13年後の君1巻 「生まれ変わって再会したかつての恋人は、ずっと年上でした」

餅田まか「13年後の君」1巻 餅田まか氏のコミックス「13年後の君」1巻【AA】が22日に発売になった。コミックス情報は『13年前、交通事故にあって他界し、生まれ変わった中学生の伏見新太。かつての恋人と再会を果たした瞬間、生前の記憶を取り戻した』で、オビは『生まれ変わって再会した恋人は、ずっと年上でした』になってた。
-

餅田まかの漫画「13年後の君」1巻
餅田まか氏のコミックス「13年後の君」1巻【AA】発売
「生まれ変わって再会したかつての恋人は、ずっと年上でした」

中学校教師の水鳥川宇多子(上)と、教え子の伏見新太13歳
「伏見くん、解けた?」 「ん〜〜、もうちょい待って」
中学校教師の水鳥川宇多子(上)と、教え子の伏見新太13歳
「伏見くん、解けた?」 「ん〜〜、もうちょい待って」

新太は、宇多子の彼氏(13年前に他界)の生まれ変わり 「(あの日、結婚指輪渡そうとして結局お前に会えなかったんだ。生まれ変わりだって言ったら、信じてくれるだろうか)」
新太は、宇多子の彼氏(13年前に交通事故死)の生まれ変わり
「(生まれ変わりだって言ったら、信じてくれるだろうか)」

「(宇多子は俺のことなんか分かるはずもなく。だって俺は13歳で、もう13年前の達臣ではないのだから)」
「(宇多子は俺のことなんか分かるはずもなく。
だって俺は13歳で、もう13年前の達臣ではないのだから)」
COMIC ZIN秋葉原店
とらのあな秋葉原店A
アニメイト秋葉原
特典:複製ミニ色紙

餅田まか氏のコミックス「13年後の君」1巻【AA】が、22日に発売になった。

「13年後の君」1巻【AA】は、餅田まか氏がTwitterpixivなどで公開されていた漫画が商業書籍化され、ガンガンpixivにも掲載が始まった作品で、コミックナタリーによると『中学校で教師をしている水鳥川宇多子と、その教え子・伏見新太を描くハートフルストーリー。実は新太は、13年前に死んでしまった彼女の恋人・達臣の生まれ変わりだった。宇多子にそれを言い出せない新太は、彼女の気を引こうと問題行動ばかりとってしまう。宇多子はそんな新太に頭を悩ませながらも、彼にほかの生徒とは違うものを感じていて…』から始まるお話。

今回発売になったコミックス1巻【AA】 には第1話〜第4話(描き下ろし含む)を収録(目次)し、裏表紙は『過去と今、そして未来へ“想い”を紡ぐ、生まれ変わりハートフルストーリー!』、オビ謳い文句は『Twitter&pixivで話題の年の差×生まれ変わりストーリー!今は生徒と教師(人物紹介)。13年前は彼氏と彼女。生まれ変わって再会したかつての恋人は、ずっと年上でした』になってた。

13年前、交通事故にあって他界し、生まれ変わった中学生の伏見新太。ある日、中学校に新任の教師としてやってきたかつての恋人・水鳥川宇多子と再会を果たした瞬間、生前の記憶を取り戻した。13年という月日が流れ、立場も、年の差も、全てが変わってしまった。けれど、思い出した感情を抑えることはできなくて― コミックス情報

「13年後の君」1巻【AA】の、E_Ixionさんの感想は『本当に良かった尊さ臨界点…最後も泣きそうだった』、浦瀬さんの感想『面白いなあ…描きおろし量多くてびっくりしてしまった、嬉しい』、由木さんの感想『伏見くんのようなおとぼけ男子の可愛さが改めてすごい好き』などがあり、ある書店員Kさんの紹介は『心が温かくなったり、ギュウってなったりする。生まれ変わっても君が好きだと言…えないよね、相手の幸せもあるし』などをツイートされている。

なお、作者:餅田まか氏はコミックス1巻発売について『皆さまの応援のおかげです…本当にありがとうございます。どうかたくさんの人に届きますように…!』などを、新たにPIXIVでも連載開始される告知では『今後はガンガンpixivさんに清書版を掲載しつつ、最新話は私のpixivアカウントでいつも通り更新していく予定です!』などをツイートされている。

「13年後の君」1巻コミックス情報 / 餅田まか氏のTwitter

「伏見くん、今寝てたでしょう!掃除の時間なのよ」
「ふぁ〜寝てね〜っす」

「(宇多子は指輪を持ってくれていて、つまり、俺にもまだチャンスはあるってことだろ!)あのさ俺!言いたいことがあって…!」

「(言ったら宇多子はしあわせになるのか…?俺13歳だぞ。中身は22歳だけど)」

「(どうしてって、かまってほしいからです…)」
「そんなことないだろ、宇多子は良い先生だよ!」
「あ…ありがとう…えっと、嬉しいわ、すごく」
「(このまま宇多子に近づいていいんだろうか)」
「俺も、宇多子のことが好きなんだ」
「10月10日か。(俺が死んだ日だ)」


【関連記事】
おじさまと猫2巻 「ひとつ屋根の下での愛の温もり、ずっとギュッと離さにゃい♥」
空翔俊介 三白眼ちゃんは伝えたい1巻 「最高にいい、気付くとニヤける純粋さ」
幼馴染夫婦マンガ 三年差 「愛が詰まった尊すぎる日常。幼なじみ夫婦にキュンキュン」
アラサーだけど、初恋です。 「実はお互い初恋人♥ 終始初々しいラブコメディ!」
桜井海 おじさまと猫1巻 「SNSで大人気の猫マンガ、待望のコミックス化!」
元カレが腐男子になっておりまして1巻 「読んだらオタク最高!楽しい!ってなってた」
幸色のワンルーム2巻 「14年も生きて、欲しい言葉をくれたのは誘拐犯だけだった」
はくり / 幸色のワンルーム1巻 「薄幸な少女は誘拐されて"幸せ"を初めて知る」
ガンガンpixivのニュース - アキバBlog

【関連リンク】
SQUARE ENIX / マガジン&ブックス / ガンガンpixiv / Twitter
「13年後の君」1巻コミックス情報 / 特典情報 / 連載ページ
餅田まか氏のTwitter / pixiv
「13年後の君」が書籍化&連載です…!(2018/12)
発売しました!皆さまの応援のおかげです…本当にありがとうございます
今後はガンガンpixivさんに清書版を掲載しつつ、最新話は私のpixivアカウントで
「13年後の君」(2018/01)
pixiv版「13年後の君」シリーズ

事故で他界した恋人が、生まれ変わって教え子に「13年後の君」1巻
「13年後の君」このpixivマンガがスゴイ - 生まれ変わっても好きだから
続きが読みたいの声が続出!まさかの展開にドキドキが止まらない「13年後の君」
ある書店員Kさん:生まれ変わっても君が好きだと言…えないよね、相手の幸せもあるし

【感想リンク】
最後も泣きそうだったけどこんなの正体明かした時絶対ヤバいやん最高やん…
やっぱり面白いなあ……あと描きおろし量多くてびっくりしてしまった 嬉しい
伏見くんのようなおとぼけ男子の可愛さが改めてすごい好き…
相手の事を大事に思ってるからこそ、容易にカミングアウトできず切なくなります
これほど三者の年齢がバラバラなのも珍しいかも。しかし22歳差かあ
本編読んで切なさであぁぁとなり、表紙が裏表紙に続いていることに気づいてあぁぁ
これからの展開気になりすぎる…最高
セリフなど新たな発見があり白岡くんがとても好きだなと噛み締めた


この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit