df765今回の問題をめぐっては、ネット上にアップされた動画に生徒が教師に対し暴言を吐き、執拗(しつよう)に挑発していた様子などが撮影されていたことなどから、生徒を非難する声や、教師を擁護し、体罰を容認するような意見もあがっている。しかし・・





お笑い芸人の加藤浩次は21日放送の日本テレビ系「スッキリ」で、「生徒も裁かれるべき」とコメントし、ネット上では賛同する声が多数あがった。

しかしかねてスポーツ界の暴力問題や体罰を厳しく非難してきた武井は23日、ツイッターユーザーから今回の件についての意見を求められ、

「体罰なんか最初からひたすら絶対にノーだってずっと言ってんだろ!誰が擁護しようがオレは絶対に体罰なんか認めねえわ!!!」と、あらためて体罰反対の立場を示した・・

(source: 日刊スポーツ - 武井壮「絶対に認めねえ」教師の体罰賛同の声を一蹴


・話題となっている 町田総合高校の報道




・武井壮さん 「絶対に認めねえ」



・わかります。
ただ先生は全員人間で聖人ではないんです。
寛容さは受け取る側にも必要で、経過を追って物事を考えてほしいものです。
目の前で起きた事にコメントするだけなら無責任なんではないかと思いますよ。

・みんな体罰を認めてるわけではないと思います。
体罰はダメだとみんな分かってるし思ってます。

ただ、今回は単純に「体罰はダメ」で終わる話ではないです。先生が処分されるなら、生徒も罰を受けなければならない。それは絶対やってもらわないと、これからまた同じようなことをする生徒がどんどん出てきます。

SNSを悪用し、授業に出たくないからと先生を挑発する、2度とあってはならないことだと思うからこそ、しっかり対応してほしいです。

武井さんのような方は教員になったら熱い思いだけで生徒と向き合うのかもしれません。でも今の子どもたちは熱い思いだけでは立ち向かえないこともあります…

・体罰はダメだけど、それと今回の問題とは違うと思う。
ある意味いじめと一緒だからね。
今回の件をまた世間やマスコミが生徒をかばうようなことをしたらまたこーゆーことが増えるし、子供達も大人を舐めてかかると思う。先生だって、それ相応の処分を受けてるんだからこの生徒と動画を撮った生徒たちも処分を受けるべき。元はと言えば、校則に従ってなくて注意される自分達が悪いのに逆恨みもいいとこだと思う。
そんなに校則が嫌なら校則ない学校に行けや。

・先生が暴力振るうことを正しいと言ってる人はいるんだろうか、仕方ないって意見ならあるけどそっちは見たことないな
先生は熱くなって手を出してはいけないって意見なら先生は全員AIにすればいいと思う
過剰に聖人であることを求められるのに年々教師から威厳が奪われモンペの相手もしないといけないのは本当に大変そう

・以前、日本は性善説でほとんどの問題が収まっていました。今は性悪説で対応しないと大変なことになります。性善説の頃先生方は悪い子は叩いていましたよね?悪いことすれば叩かれる逆に叩かれればそれは悪いことと体で覚えました。自分もそうです。小学校三年の時に先生に頬を叩かれたことその痛みその理由全て覚えています。人生の転機でした。
今暴力は形を変えました。この先生も暴力の被害者ではないですか?殴るだけが暴力ではありません。行動言葉全てそうですよね?今回生徒の暴力を認めないとパワハラは成立しませんよ。視点を変えることを考えるべき時ではないですか?


・「殴られて当然」暴力教師動画を斬る