261: 冠猫 2019/01/21(月) 13:10:47 ID:r9fQJD0s0
 ⋀♕⋀ ボロボロで目もふさがっていた野良猫コットン。
(₌◕⋏◕₌) その目が開いた時、美しさにみんなが驚いた!

2016年9月12日、ロイヤル・パーム・ビーチで、ジョーさんという男性が
ひとりぼっちの白い猫を見つけました。猫は、死の一歩手前といったひどい状態でした。
体中ダニに食われ、目は疥癬によるかさぶたでふさがっていました。
5c3ee7ecd0a1c

猫は、目で食べ物を探すことができないので、飢えて、痩せ細っていました。
猫は、どこからともなく現れ、ジョーさんが自分の飼い猫にあげようとしていたご飯を食べ始めたのでした。
5c3ee7cf1e9ce

ジョーさんは、猫をキャリーに入れ、ネットで助けを求めました。
その日はもう遅かったので、誰も来てくれませんでしたが、猫はキャリーに入っていたので、安全でした。
5c3ee7a46973b

翌日、「アニマル・フレンド・プロジェクト」の創始者であるカルメンさんが、
猫を引き取りにやって来ました。カルメンさんは、猫の状態を見て、胸が張り
裂けそうになりました。カルメンさんは、すぐに猫を動物病院に連れていきました。
5c3ee7b44be1a

コットンと名付けられた白猫は、重度の疥癬を患っていて、脱水状態で、貧血で、とても痩せていました。
カルメンさんは、コットンがとてもフレンドリーであることに気が付きました。
獣医さんが診察を始めた時、彼は喉をゴロゴロ言わせだしたからです。
5c3ee7de25bc5

獣医さんは、コットンに、虫下しや抗生物質や軟膏を処方し、カルメンさんには、
ご飯は少なめにして1日に何度もあげるようにと言いました。
5c3ee7c94f782

「コットンのような猫は、治療のために人間の力が必要です。
しかし、彼らは助けを求めることが出来ません。
彼の見た目がひどかったので、たくさんの人びとが彼のそばを通り過ぎていったと思います。
しかし、彼は誰かが救いの手を差し伸べてくれるを待っていたのです。」
5c3ee7a63e03a

幸い、カルメンさんの家には、コットンを隔離できるバスルームがありました。
カルメンさんは、抗生物質と、薬用シャンプーと、クリームとココナッツオイルで、
コットンの疥癬の治療を始めました。また、体力が戻るように、2~3時間おきにウェットフードを与えました。
5c3ee7b9c817e

何日か経つと、緊張していたコットンの体がリラックスし始めたのがわかりました。
目が見えないコットンは、自分が命のチャンスを与えられたことを感じ始め、
カルメンさんとコットンの間には、絆が生まれました。
5c3ee7c5c13e2

(続く)

262: 冠猫 2019/01/21(月) 13:12:14 ID:r9fQJD0s0
(続き)

たくさんのお世話を受け、かさぶただらけだった彼の耳は、ピンクの地肌を見せ、うっすら毛も生えてきました。
そして、コットンの目はついに開きました。それは、本当にすばらしい瞬間でした。
5c3ee79cc0ae1

獣医さんは、「回復したとしても、彼の目はダメージを受けているかも知れない」と考えていたので、
カルメンさんも、コットンの目はもう見えないのではないかと思っていました。
しかし、コットンの目はダメージを受けておらず、とても美しかったのです。
片方の目は鮮やかな青で、もう一つはハシバミ色でした。
5c3ee7a0e24a8

汚くてガリガリに痩せた猫から、健康で颯爽とした猫へ、コットンは完全に変身しました。
カルメンさんは、コットンを引き取りたいという申し込みをたくさん受け取りました。
しかし、彼女は、コットンがとても自分を気に入っていることに気づき、彼を手放すことができませんでした。
「私は、これ以上コットンに変化を経験させる勇気がありませんでした。彼はすでにそれを経験してきましたから。」
5c3ee7abf0cda

カルメンさんの仕事は、南フロリダの猫たちにとって非常に重要です。
「これらの猫たちは避妊・去勢処置を受けさせる必要があり、多くは病気や怪我をしています。
そして、人々や組織は、彼らを救うための行動をあまり起こしていません。
この問題に気づくことで、人々は、動物と親しくなり、彼らを助けたいと思ってくれるのです。」
5c3ee7c1c2670

「私の夫、息子、娘、姉妹は大いに助けになっています。それに、数人のボランティアさんと、
預かり親さんがいます。しかし、私は、多くの猫たちが住んでいる低所得者居住地域を訪ねて回るのが
精一杯です。これらの地域を訪れるたびに毎回病気の猫を見つけます。
彼らを抱えているうちは、教育や資金集めといったことするのは困難なのです。」
5c3ee7a29bc31

「私からのアドバイスは、彼らを無視しないでくださいということです。誰にでも、
動物を救うことはできます。多くの病気の野良猫はフレンドリーで、彼らをクレートに入れて
獣医さんに連れて行くことは簡単です。猫たちの治療費のために寄付することもできます。
少なくとも、写真を撮って助けを求めることはできます。」
5c3ee7b749c10

カルメンさんの非営利団体は、倦むことなく努力を続け、地域の非常に多くの猫にTNRを施してきました。
しかし、まだまだTNRをしなければならない猫はたくさんいます。
彼らの手助けをするために、あなたは、寄付したり、預かりボランティアをしたり、
また、猫を引き取ったりできます。

インスタグラム
https://www.instagram.com/animalfriendsproject/

出典:【Love Meow】Homeless Cat Opens Its Eyes For The First Time In Months, Stuns Everyone With Their Beauty
https://www.boredpanda.com/woman-rescue-blind-cat-recover-animal-friends-project-inc/



引用元:冠猫が拾った動画や海外記事を投稿するスレ
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/15648/1523616728/

※1回目の投票結果はコチラ