テレビ

1:名無しさん:2019/01/23(水) 06:47:59.89 ID:1DZvX25b0.net
はよ削除しろアホ


4:名無しさん:2019/01/23(水) 06:50:43.70 ID:p8XpBHo10.net
宝箱の罠が作動した時の回避判定に使うぞ。
後は宝の中身の内容に反映されたり、
トレハンメインのRPGは最終的に運が最重要ステだったりするんだよ。


51:名無しさん:2019/01/23(水) 17:29:35.91 ID:HsXNYYtP0.net
>>4
それは宝箱の罠を解除する技術っていうパラメータがあればいいんじゃないの
器用さとかあるよね

人によって宝箱の中身が変化するというのは
冷静に考えればおかしい
みんなコンピュータゲームというのはそういう物だという考え方に毒されている
RPG黎明期からそういう考え方を植え付けられて育った開発者が
今でも同じようなゲームを作ってるんだろうね

60:名無しさん:2019/01/23(水) 19:06:31.36 ID:V0S7F4nM0.net
>>51
ゲームっていうの忘れてない?
結果が確定してたらルーチンワーク化して面白く無い場合だってあるでしょ


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5:名無しさん:2019/01/23(水) 06:52:49.65 ID:b48EewuJM.net
運というパラメータはあってもいい
レベル上げて育つのはおかしい
装備で上がるくらいならまだ許せるが

7:名無しさん:2019/01/23(水) 06:58:16.26 ID:Qd4271e3M.net
意外と重要なパラメータ
わりと上げますね

9:名無しさん:2019/01/23(水) 06:59:03.01 ID:IRvw4a+Sd.net
運が成長するってのも不思議だが
上げられないゲームはそれはそれでストレスだし
幸運の女神からの寵愛度とかだと思っている

10:名無しさん:2019/01/23(水) 07:01:51.82 ID:F/AF+H0AM.net
3%を馬鹿みたいに繰り返したくないから関連付けろよ

16:名無しさん:2019/01/23(水) 07:19:39.44 ID:jqKUUjhzM.net
いろんな効果が影響受けるからなんとも言えないパラメーターだよな
いろいろパラメーター隠してた時代の遺物感ある アイテムに説明ついてなかった時代みたいな

17:名無しさん:2019/01/23(水) 07:23:59.72 ID:cFaDPoRz0.net
テーブルトークの時からの名残だな

「運がいい」というキャラを表現するためのもの

18:名無しさん:2019/01/23(水) 07:59:06.12 ID:TPOaOD8DM.net
おまえらそこらへんのお地蔵さんに手を合わせたりしてラックの数値を上げたりしてないの?
そういうちょっとしたことが何十年の間に大きな差になるんだぞ


21:名無しさん:2019/01/23(水) 08:17:17.84 ID:AgtdHZa60.net
>>18
そこら辺のよく知らない神様は勝手に拝んじゃダメって聞いた事ある...
中には神様じゃ無いものがくっついて来る事あるとか

19:名無しさん:2019/01/23(水) 08:00:37.34 ID:fbEn+Gls0.net
ドロップ率とかに関わるとそれはそれで面倒だから無い方が気楽な印象

20:名無しさん:2019/01/23(水) 08:02:50.08 ID:yWrsxclw0.net
運が経験で上がるのはおかしいと思うんです

23:名無しさん:2019/01/23(水) 08:38:37.36 ID:mQzetHuFr.net
RPGは数字のゲームだぞ

27:名無しさん:2019/01/23(水) 09:00:32.87 ID:nQwkUZ0Da.net
ほんとは全ての判定に運は絡んでなきゃいけないのに

29:名無しさん:2019/01/23(水) 09:58:50.21 ID:V0S7F4nM0.net
プレイヤーが確認できちゃうとストレスになるから隠してるゲーム多いよな
ゲーム的には生成する乱数に特徴持たせるために必須でしょ


30:名無しさん:2019/01/23(水) 10:48:14.53 ID:3qdooSUr0.net
FC版DQ3はリアルラックが最重要ステータス
セーブデータ消えてマジ泣きしてた友達いた

32:名無しさん:2019/01/23(水) 11:07:45.58 ID:C4HCuz7ma.net
タクティクスオウガ「運は操作するもの」

33:名無しさん:2019/01/23(水) 11:10:35.44 ID:ilZsniOF0.net
メガテンで運に振る人いるの?


38:名無しさん:2019/01/23(水) 11:47:16.50 ID:yWrsxclw0.net
>>33
メチャメチャ重要パラだぞ

46:名無しさん:2019/01/23(水) 12:45:42.28 ID:9ivOF7XXM.net
>>38
せやろか…?

34:名無しさん:2019/01/23(水) 11:13:43.40 ID:mN+p2QlM0.net
運はあったほうが面白いかもしれないけど、回避、命中に絡んでMissMissMissはイライラするだけだから要らない

35:名無しさん:2019/01/23(水) 11:29:44.98 ID:c5qFOc+w0.net
>>1
要らないから削除しろって意味分からない。

36:名無しさん:2019/01/23(水) 11:43:32.39 ID:l48sbKOG0.net
ネトゲでは最重要パラメータだったりする

39:名無しさん:2019/01/23(水) 11:48:07.68 ID:4Nki1tykM.net
むしろ運だけ上げててもいいくらい

42:名無しさん:2019/01/23(水) 12:20:11.29 ID:BYsFqb6Hr.net
>>1
お前は何もわかっていない

44:名無しさん:2019/01/23(水) 12:24:28.64 ID:speFsV0j0.net
まあHP自体が運の数値化みたいなもんだしな

49:名無しさん:2019/01/23(水) 17:12:32.22 ID:4aHZM8fGa.net
運パラメータあるといろいろ使えて便利


50:名無しさん:2019/01/23(水) 17:15:28.35 ID:TmY4WGVX0.net
最重要ステだろ

52:名無しさん:2019/01/23(水) 17:33:15.10 ID:q78xWLZyK.net
クリティカルヒット(笑)

53:名無しさん:2019/01/23(水) 17:37:35.25 ID:bDJlYlsM0.net
ドロップ率やレアリティに関係するのとかもあるからなぁ

57:名無しさん:2019/01/23(水) 18:32:15.17 ID:49M0d7VI0.net
運はTRPGで行動の成否判定の度にダイスと一緒に使われる
極めて重要なステだから、その影響だな

RPGのパラメーターで運って要らないよね?
引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1548193679