df「犯人の一人の“推しメン“(イチ推しのメンバー)が山口でした。彼女にとっては多額のおカネを投資してくれた太客。顔見知りですよ。これは表に出てないですが、犯人が彼女と接触してから110番通報されるまで1時間の空白がある。しかも・・」・・






「しかも、通報したのは山口ではなく、NGTの関係者。新潟署の捜査員が駆け付けたとき、山口は犯人たちとマンション近くの公園で話をしていたんです。捜査員は犯人が彼女の部屋に侵入したのかどうか調べようとしたが、山口が拒否したという情報もあります」(NGT関係者)

キー局プロデューサーはこう言う。

「山口は『犯人のうちの一人はマンションの向かい部屋から出てきた』とツイートしています(現在は削除)。そこはかつて太野が住んでいた部屋。山口は正義感が強く、繊細な子だから、犯人と太野らが繋がっていると思い、パニックになった。しばらく、落ち着いて話せる状態じゃなかったそうです。
運営側が事件を伏せていたのは、第一には時間をおいて山口を落ち着かせるため。第二には、事件性はないと判断したからでしょう」


・話題となっている NGT48の報道




AKBグループの運営会社AKSの責任者・松村匠氏らは、犯人に山口さんの帰宅時間を教えたメンバーがいることは認めたが、「違法性はない。第三者委員会で徹底的に調査してもらい、諮問を頂いて判断を仰ぐ」とコメントした。

実際、犯人二人は12月末に不起訴となり、釈放されている。だが――ファンがアイドルを襲ったことは事実。住居侵入の疑いもある。住所がバレている以上、再犯の恐怖もつきまとう。それでも、警察の判断は「事件性なし」なのか?

冒頭は新潟警察署の梅田副署長との一問一答の一部だ。続きを紹介しよう。

――被害者(山口さん)にケガはなかったのか?

「ケガはありませんでした。ケガがあれば傷害になります」

――容疑者は当該マンションの別の部屋から出てきたという証言があるが?

「お答えできません」

――被害者の住居に侵入しているのに、住居侵入罪にはならないのか?

「(犯人たちが)そこにいる根拠があった、ということだと思います」

――警察官が駆け付けたのはマンションの廊下?

「それはコメントできません」

――近くの公園で被害者と男性2名が話し合っていたという証言があるが?

「それもコメントできません」

――動機は何だったのか?

「あの子(山口さん)と話がしたい、と供述していました」

――暴行目的ではなかった?

「最初の供述では『暴行なんてしていません』と否認していました」・・

・詳細は(source: FRIDAY - NGT48山口真帆さん暴行事件 犯人が「野放し」になった理由




・犯人が「不起訴」になった理由を知りたいです。

・事件をはっきりさせるまで、公演にも行かない、グッズも買わない、といったようにファン全員が運営に態度で示す必要があるんじゃないの?
曖昧なまま誤魔化せそう、と思わせている要因のひとつは、甘いファンにあると思います。

・テレビでは、もう報道されなくなりましたね…。山口さんの泣き寝入りにしない為にも、秋元康さん、運営には、関与しているメンバーの処分をしていただきたいです。

・奇妙な内容の記事。「火消し」の意図が感じられます。芸能界のパワーゲームは別としても、新潟県警と新潟地方検察庁の対応に疑問は残ります。女性に危害を与える行為に関して、警察と検察の対応に地域差があるのでしょうか?

・一番の問題は運営が事件性をないと判断していることでしょう。
山口さんが死なないと問題にしてくれないと思う。ファンが立ち上がるのも一つの手でしょう

・出てる話が本当なら山口さんは真面目だし、さらに可愛いしからこの先売れるでしょ。辛い時期だと思いますがこの機会をむしろ利用してほしい。しかし、加害者と思われるメンバー達は顔も心も不細工やな。皮肉だね。

・真実がひた隠しになって、被害者であるはずの山口さんまで非があるように見えてきてしまう。お互いにやりあってるのかな?NGTは全員粘着質で犯罪気質ってイメージが着く前に、メンバー解散、総入れ替えをした方がいいと思う。本当に真っ白な子なんていないのかも?