123男性である相談者は、彼女とデートでラーメン屋に行った。そこで彼女が餃子セットを注文したことに驚いき、さらに、彼女が替え玉をしたことに「引いてしまいました」と綴っている。なんでも、「女性が替え玉をするのは下品だと思います」というのが男性の考えらしい・・





男性の発言はさらにエスカレートし、

「女性ならハーフサイズのラーメンでお腹いっぱいくらいが可愛くて女性らしいです。彼女は細身なのですが……。女性のくせにラーメンを替え玉するような彼女とは別れた方が良いでしょうか?」

と、アドバイスを求めていた。

言葉選びの一つ一つも内容も、人の気持ちを逆なでするお手本のような相談だ。
回答に「別れたらいいでしょう。その方が彼女のためでもあります」など、相談者の男性を批判する内容が多く見られたのは、想定内だろう。特に読み手の感情を逆撫でしたのが「女性のくせに」という差別的な一文だ。




「女のクセに。なんて台詞間違っても吐くな。お前はそれほどの人間なのか?そんな台詞吐くくらいならとっとと別れなさい。その方が彼女さんもあなたもスッとするでしょうし」

「心配しなくても、そのうちあなた自身が替え玉されるさぁ」

食の好みも食べられる量も人それぞれ。ナチュラルに自分の考えを彼女に押し付けるところ、「女性のくせに」と性別を絡めて理不尽に貶めるところ、とにかく相談者には問題だらけだ。ツイッターでも、「殴りたくなる衝動にかられる……凄くわかります!」「偏見にも程がある」など、辛口コメントが相次いでいた・・

(source: キャリコネニュース - 「彼女がラーメンの替え玉をして下品。別れるべき?」謎の上から目線な相談に大呆れ「そのうちあなたが替え玉される」


・こんな彼氏(男)は嫌だ!



・『男の癖に細かいことを気にする彼氏と別れた方がいいでしょうか?』
と彼女に質問されても、文句言えないな

・こんな人いるんだって逆に驚かされた。存在するのか信じがたいくらいの人だね。

・男性の私がたくさん食べるので、お相手の方も普通には食べてほしいの。
気を遣うじゃないですか。

・釣りじゃないの?
そうじゃないのなら正真正銘のクソヤロー

・食事行ってあまり食べないような人、平気で残すバカ、マナーのないクズこそ別れたいね。

・ネタであっても、そいつがそう思ってるから書く内容。
きっと、そんなだから彼女は居ない(女性に相手にもして貰えない)と推測。

・別れた方がいい。文中コメにある通り、その方が彼女の為。
女性の癖にとか言う人は、そのうちDVとかに発展しそうだし。

・半玉でお腹いっぱい
なんて言ってる女は家帰ってからめっちゃ食べてると思う(笑)

・おしゃれなお店とか高いお店にいってちょっと食べて残してって人より、安いラーメン屋みたいなとこに文句も言わずについてきてくれる彼女のどこが不満なのだろう?(´・ω・`)?

・逆もしかりだろ。
男がパフェ食べてたら変な目で見るもんな。


・男に愛される&嫌われる一言