1:名無しさん:2019/01/25(金) 16:13:54.99 ID:nZ4L4P6I0.net
わからんやろか
2:名無しさん:2019/01/25(金) 16:14:06.80 ID:AEzU8GMzr.net
お前だけや
3:名無しさん:2019/01/25(金) 16:14:18.93 ID:oVZU/ewt0.net
わかる
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4:名無しさん:2019/01/25(金) 16:15:01.86 ID:nZ4L4P6I0.net
あーなるほどこの戦闘システムはこういうスキルと行動で最適化できるのね
ウヒョー俺天才!オレツエー!
↓
なんか飽きてきた・・・
みたいな感じ
ウヒョー俺天才!オレツエー!
↓
なんか飽きてきた・・・
みたいな感じ
5:名無しさん:2019/01/25(金) 16:15:07.09 ID:mQ4wMrct0.net
ラスボスまで来ると飽きるわ
6:名無しさん:2019/01/25(金) 16:15:44.05 ID:EMzTxNFOa.net
そうか?
7:名無しさん:2019/01/25(金) 16:15:48.34 ID:nZ4L4P6I0.net
まあ対戦ゲームとかだとシステム覚えてからみたいなのはわかるで
ただ一人用だとシステム把握したあと延々ゲームが続くと飽きる
ただ一人用だとシステム把握したあと延々ゲームが続くと飽きる
8:名無しさん:2019/01/25(金) 16:16:31.44 ID:nZ4L4P6I0.net
だからシナリオとかがある程度の長さで終わるのは重要やと思うで
100時間で遊び尽くせない!とかいうのは絶対飽きるやん
100時間で遊び尽くせない!とかいうのは絶対飽きるやん
9:名無しさん:2019/01/25(金) 16:16:37.57 ID:EMzTxNFOa.net
それはもうゲームを楽しめてないだけちゃうか
10:名無しさん:2019/01/25(金) 16:17:21.54 ID:nZ4L4P6I0.net
>>9
要するにゲームのシステムを把握するというのがゲーム自体の楽しみの大きな部分やと思うということや
要するにゲームのシステムを把握するというのがゲーム自体の楽しみの大きな部分やと思うということや
15:名無しさん:2019/01/25(金) 16:18:20.65 ID:EMzTxNFOa.net
>>10
イッチはそうなんやろ?
ワイはストーリーや雰囲気含めて楽しむからなぁ
未だにアーサーで狩りしとるわ
イッチはそうなんやろ?
ワイはストーリーや雰囲気含めて楽しむからなぁ
未だにアーサーで狩りしとるわ
11:名無しさん:2019/01/25(金) 16:17:31.82 ID:xX8xMF/Up.net
FPSみたいな対人ゲーは飽きないわ
むしろそこからが本番って感じ
むしろそこからが本番って感じ
12:名無しさん:2019/01/25(金) 16:17:56.90 ID:nZ4L4P6I0.net
>>11
対人はべつやな
だからすごい時間遊べるわけで
対人はべつやな
だからすごい時間遊べるわけで
13:名無しさん:2019/01/25(金) 16:18:00.78 ID:IICn75/lM.net
そこからが本番やぞ
14:名無しさん:2019/01/25(金) 16:18:12.99 ID:eqM1YlKed.net
戦略シュミレーションで勝ちパ入ったら飽きるようなもんか
17:名無しさん:2019/01/25(金) 16:19:01.31 ID:nZ4L4P6I0.net
>>14
それも飽きるけど
ちょっと違う気もするな
それも飽きるけど
ちょっと違う気もするな
23:名無しさん:2019/01/25(金) 16:21:51.55 ID:GX+AJ44ta.net
>>14
わかる
戦力が安定したら残りは作業になって萎えてしまう
わかる
戦力が安定したら残りは作業になって萎えてしまう
16:名無しさん:2019/01/25(金) 16:18:21.81 ID:xX8xMF/Up.net
GTAシリーズみたいなオープンワールドゲーも飽きないわ
MODで遊ぶの楽しいし
MODで遊ぶの楽しいし
19:名無しさん:2019/01/25(金) 16:21:09.70 ID:nZ4L4P6I0.net
>>16
むしろオープンワールドは
システム代わり映えしなくてシナリオだけやられるとぶっちゃけどんどん飽きていくわ
ホライゾンくらいが限界
むしろオープンワールドは
システム代わり映えしなくてシナリオだけやられるとぶっちゃけどんどん飽きていくわ
ホライゾンくらいが限界
18:名無しさん:2019/01/25(金) 16:20:54.64 ID:p/sDph3n0.net
ぐう一理ある
対NPCゲーは最強パーティわかるまでが楽しい
対人戦は相手の戦術が変わって最強対策も変わるから飽きにくい
対NPCゲーは最強パーティわかるまでが楽しい
対人戦は相手の戦術が変わって最強対策も変わるから飽きにくい
20:名無しさん:2019/01/25(金) 16:21:21.72 ID:fQJO4pCP0.net
これ以上システムの広がりがないと思うと寂しくなるやつやな
21:名無しさん:2019/01/25(金) 16:21:46.87 ID:Ls+9H7+zH.net
スパイダーマンはチュートリアル終わったらもうええかなったわ
22:名無しさん:2019/01/25(金) 16:21:48.00 ID:nZ4L4P6I0.net
もちろんワイがそうだっていうだけで
違う人が変とか悪いってことではないンゴ
違う人が変とか悪いってことではないンゴ
24:名無しさん:2019/01/25(金) 16:22:05.08 ID:EMzTxNFOa.net
ラスボス前にあぁ終わるんか…て虚しさはある
ゲームってシステム把握するともう飽きる一歩手前よな
引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1548400434
引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1548400434
むしろ把握してるのに思い通りにできなくて苦しむから面白いんだ。