堕天使

1:名無しさん:2019/01/27(日) 17:35:18.63 ID:IBF0l7Af0.net
面白さを犠牲にしてまで必要か?


2:名無しさん:2019/01/27(日) 17:37:49.86 ID:ZiZspN/i0.net
雰囲気は必要だろ?とくにゼルダなんて

3:名無しさん:2019/01/27(日) 17:40:51.08 ID:rIZn1duod.net
雰囲気も面白さの1つ


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4:名無しさん:2019/01/27(日) 17:43:25.99 ID:9MwtzNhr0.net
面白さを犠牲にした雰囲気って・・・何?
具体例あげてくれ、話はそれからだ。

5:名無しさん:2019/01/27(日) 17:44:00.77 ID:/Ht09Yeq0.net
雰囲気だけで割と満足できたFFCC

6:名無しさん:2019/01/27(日) 17:44:06.10 ID:wrhzHCHVa.net
ゼルダとくればワンダと巨像だけどこれはそういうゲームだしケチつけようがない

その雰囲気、必要か?ってゲームを思い浮かばないわ


7:名無しさん:2019/01/27(日) 17:44:10.87 ID:53sCr5Y10.net
むしろ雰囲気が面白さの大部分だと思うが

8:名無しさん:2019/01/27(日) 17:44:24.91 ID:SQBWyN2+0.net
グラフィックだけよりは面白さ重視して欲しい。というかデザインが良ければいい。雰囲気重要


10:名無しさん:2019/01/27(日) 17:46:21.05 ID:wrhzHCHVa.net
>>8
それやな
デザインめっちゃ大事

9:名無しさん:2019/01/27(日) 17:44:34.39 ID:lk/OkyS/0.net
ホラーとか特に雰囲気大事だな

13:名無しさん:2019/01/27(日) 18:09:01.05 ID:ti2EWV2F0.net
朧村正とかゲームとして面白かったかと言うとそうでもないけど雰囲気の良さとかが凄くて総合的に好き。
雰囲気は結構重要だと思う。

14:名無しさん:2019/01/27(日) 18:18:03.48 ID:gJIa7fszr.net
スプラトゥーンは発売前のtrailer動画が公開された時点で大注目されていた。面白いかどうか分からないのに。
ゲームが大ヒットするかどうかって、『面白いか』より『面白そうか』の方が重要だと思う。
面白いゲームは沢山あるけれど、プレイしてない人に面白そうと思わせるゲームは一握り。


15:名無しさん:2019/01/27(日) 18:27:54.68 ID:xMH8VtDJ0.net
キャラ、シナリオ、システムと同格だぞ
本来は

16:名無しさん:2019/01/27(日) 18:33:25.24 ID:vqXJuZ+A0.net
ゲームだけじゃ無くほぼ全てにおいて最優先事項だろ

17:名無しさん:2019/01/27(日) 18:54:43.21 ID:Fp88Duvi0.net
雰囲気はグラフィックやBGMやキャラクターやストーリーやシステム諸々が噛み合って生まれるからな
なんか違うって要素があると台無しになる

19:名無しさん:2019/01/27(日) 20:06:58.66 ID:ysBqZTjw0.net
雰囲気ゲーでは重要
むしろ雰囲気ゲーだと、雰囲気さえ良ければその世界に浸っていたいとおもうのでゲーム的にそれほど面白くなくても評価される


23:名無しさん:2019/01/27(日) 20:14:32.01 ID:xtGHfl2C0.net
>>19
それはない
ゲーム的に作られていないと

30:名無しさん:2019/01/27(日) 22:20:56.11 ID:ysBqZTjw0.net
>>23
雰囲気ゲーってのは雰囲気が一番の長所のゲームだから間違ってないと思うけど

20:名無しさん:2019/01/27(日) 20:07:18.08 ID:u6CgHNEq0.net
RPGとか雰囲気が良ければ印象に残って、次に繋がるから大事でしょ
一発ネタは次が無い

21:名無しさん:2019/01/27(日) 20:09:41.60 ID:Je1BH1xBM.net
VRこそ雰囲気が大事なのに
雰囲気ゲー全然出ねえな

22:名無しさん:2019/01/27(日) 20:11:34.28 ID:X2tqSnju0.net
雰囲気と言えばニーア
結構雰囲気は良かった
戦闘もまあうん

24:名無しさん:2019/01/27(日) 20:18:46.74 ID:6bp1BcFY0.net
skyrimで特に意味のないフレーバーアイテムやオブジェクト入れまくるとニヤニヤ出来る

25:名無しさん:2019/01/27(日) 20:24:46.70 ID:ObAT8IPcM.net
ダクソがきのこ王国みたいな感じだったら全然緊張感ない気もする


26:名無しさん:2019/01/27(日) 20:25:36.51 ID:PcOxbS8Xa.net
>>25
結構やってみたくて草

27:名無しさん:2019/01/27(日) 20:42:57.77 ID:vNISNDoW0.net
むしろ何より重要な要素
音楽も映像もシナリオも雰囲気作りのためにあるといっていい

28:名無しさん:2019/01/27(日) 21:54:39.21 ID:VCBtRpLPa.net
64ゼルダの空間の空気感は芸術的だった。
ハード特性の為せる技だな。

ゲームで「雰囲気」って重要か?
引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1548578118