戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://blog.livedoor.jp/geek/archives/51578505.html


英貴 1年A組のモンスター2巻 「女のマウント戦争、ドロドロです」 : アキバBlog
2019年01月27日

英貴 1年A組のモンスター2巻 「女のマウント戦争、ドロドロです」

英貴の漫画「1年A組のモンスター」2巻 女子高の問題児クラスを舞台にした、英貴氏のコミックス「1年A組のモンスター」2巻【AA】が26日に発売になった。裏表紙は『渦巻く嫉妬と、陰惨さを増す女子校生同士のイジメ。そして、自見に隠された“過去”とは?』で、英貴氏の発売告知は『女のマウント戦争、ドロドロです』などをツイートされている。
-

英貴「1年A組のモンスター」2巻
英貴氏のコミックス「1年A組のモンスター」2巻【AA】発売
「先生、私を見捨てないでくださいね♥」

女子高の問題児クラスに赴任してきた新任教師・自見太郎「さぁて、どうしてでしょうね」
女子高の問題児クラスに赴任してきた新任教師・自見太郎
「さぁて、どうしてでしょうね」

「(友達関係の中にだって、ヒエラルキーはある)」
「(友達関係の中にだって、ヒエラルキーはある)
「その鞄とチャーム、とってもカワイイ!」

「(そこから生まれた歪みに、いつか足を掬われないように)」
グラビアアイドル女子高生・花中桃
「本当にウチの高校に進学してたんだー!」
ゲーマーズ本店
特典:ブックカバー
とらのあな秋葉原店A
特典:イラストカード
メロンブックス秋葉原1号店
特典:イラストカード

英貴氏が月刊コミックREXで連載されているコミックス「1年A組のモンスター」2巻【AA】が、26日に発売になった。

『1年A組のモンスター』は、女子高の問題児クラスを舞台にし、英貴氏の1巻発売告知ツイートでは『絶対担任辞めさせたい生意気JKたちVSまったく動じずJKを教育する絶対辞めない陰キャ教師の漫画』だったもので、作品情報は『担任の教師がすぐ辞めてしまうクラスに赴任してきた新任教師・自見太郎。地味で存在感のない彼だが、異常に思えるほどの「真面目さ」で1年A組に対抗していく』になってる。

今回発売になったコミックス「1年A組のモンスター」2巻【AA】には、第6話〜第11話と描き下ろし漫画を収録し、オビ謳い文句は『先生、私を見捨てないでくださいね♥』、『問題児(モンスター)な女子校生より、男教師(自見太郎)のほうがモンスター!?』、裏表紙は『渦巻く嫉妬と、陰惨さを増す女子校生同士のイジメ――。そして、自見に隠された“過去”とは――?』で、英貴氏の発売告知は『女のマウント戦争、ドロドロです。描き下ろしはなぜかまたもやラブコメ風のショート漫画』などをツイートされている。

問題児の花中桃と万里茉莉を改心させたことで、1年A組のボス女子校生たちには目をつけられ、同僚の教職員たちの評価は上がった自見。しかし、自見が落としたキーホルダーに刻印されていた文字を調べた天竺先生は、イニシャルが「J」の教師が問題を起こしていた事実を知る
2巻巻頭のあらすじ

「1年A組のモンスター」2巻【AA】の感想には、ヴェイPさん『女子高生のカーストって男子より恐いな…桃ちゃんの裸に一切反応しない自見先生のメンタルの方が気になってきた…』、けいとさん『2巻も面白かった。辛い環境にも負けない桃ちゃんホント好き』、miiさん『やっぱ面白い!絵も可愛いのでおすすめ』などがある。

なお、作者:英貴氏は、カバー折り返しで『女子高生の気持ちになろうと始めたインスタがまったく活用されないまま、2018年が終わった』、あとがきでは『この作品で、人生初のサイン会をして頂いたのですが、桃が一番人気でした…!』などを書かれている。

「1年A組のモンスター」2巻コミックス情報 / 英貴氏のTwitter

「裏アカ複数使って、やっとここまで引きずり下ろしたってのに」

「“カワイイ”ことが何より…桃にとっては一番大切なことなの!」

「彼女が高校を辞めたら、僕はもう教師ではない。ただの他人なんで」

「なんで先生が貴女を呼び出したか、おわかりですか?」
「桃のことカワイイって言いなさいよ、童貞クソ眼鏡!」
「桃ちゃんモデル復帰おめでとう!」
「(なんであの女ばっかりがいい思いをするの?)」
「服や髪にかけてやれば、脅しにぐらいはなるかなって」
「僕は貴女の友達じゃありません。教師ですから」


【関連記事】
1年A組のモンスター1巻 「問題児だらけの女の園クラス!地味教師挑む更生物語!」

男子高校生を養いたいお姉さんの話2巻 「尊すぎるお姉さんとのドキドキ同居ライフ!」
結婚したいアラサー漫画家が婚活前に女子力向上させてみた話 「パンツを買おう!」
男子高校生を養いたいお姉さんの話1巻 「君のことが大好きなの。一生養ってあげる♥」
ひょっとしてギャルは俺らに優しいのでは?アンソロ2 「こんなギャル達なら出会いたい」
S渡さんとM村くん2巻 「調教スクールライフ。意識高い下僕男子コミック」
S渡さんとM村くん1巻 「至極な美男女のド級にヤバい超主従な変態青春コメディ!」
英貴のニュース - アキバBlog

【関連リンク】
一迅社 / ComicREX / Twitter
「1年A組のモンスター」2巻コミックス情報 / 特典情報 / 作品情報
英貴氏のブログ「ヒデキングダム」 / Twitter / pixiv / pixivFANBOX
女のマウント戦争、ドロドロです。描き下ろしはまたもやラブコメ風のショート漫画
1年A組のモンスター2巻の書店特典一覧はこちらになります
ゲーマーズさんの掛け替えカバーもかわいくデザインして頂いてるので
1年A組のモンスター - Wikipedia
英貴 - Wikipedia
本日一番の売れ筋商品!相変わらずインパクトのある表紙が素敵です!

【感想リンク】
女子高生のカーストって男子より恐いな…
2巻も面白かった。辛い環境にも負けない桃ちゃんホント好き
1巻と同じく桃ちゃんが可愛くて可愛かった
今回も面白かったです!万里さんいっぱい出てきてすごく嬉しかった
やっぱ面白い!絵も可愛いのでおすすめ
桃ちゃん、茉莉ちゃん、オダマキと先生中心に進んでいくストーリー
桃ちゃんと万里ちゃんの掛け合いすごい好き…和む…


この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit