ONBOARD Neuville SS08
1月27日(日)に最終日を迎えたWRC2019第1戦、ラリー・モンテカルロ。SS08のオンボード映像です。マシンはヒュンダイ i20クーペ WRC、ドライバーはティエリー・ヌービルです。
WRC - Rallye Monte-Carlo 2019: ONBOARD Neuville SS08


いいね~

映像前半は建物の間を縫うように走り抜け、中盤後半は峠道を下っていくシーンとなっています。
路肩には雪が見えますが路面はドライのようですね。とっても寒そうで、ギャラリーも火を焚いて観戦している様子がわかります。

ちょっと気になったのは車載カメラの画質。最近のF1の車載カメラってめちゃくちゃ高画質になったと思うのですが、この映像のものはイマイチな気が。ラリーの車載カメラって今もこんな感じなのかなあ。

なお、WRC2019第1戦モンテカルロは1月27日にSS13〜16が行われ、シトロエンのセバスチャン・オジエが総合優勝を飾り、6年連続で開幕戦を制しました。我らがトヨタは、一時総合7位まで落ちたオット・タナクが総合3位と表彰台を獲得。タナク頑張った!映像のティエリー・ヌービルは総合2位でした。