戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://kanasoku.info/articles/116457.html


【レスリング】吉田沙保里、引退会見で「真実ではない報道」「一番つらかった」と明かしたこと

カナ速 - 2ちゃんねるまとめ

人気記事 - 7Days

最新記事




人気のまとめ一覧


download.jpg

1

五輪3連覇、世界大会16連覇、個人戦206連勝、そして国民栄誉賞――。

昨年12月の全日本選手権に選手として出場せずにセコンド役に回っていた36歳のヒロインを見て、引退は予想していたが、1月10日の引退会見(東京・京王プラザホテル)に駆け付けた。

「ヤワラちゃん(柔道の谷亮子さん)に金メダルを見せてもらい、金メダルを目指した」という吉田は、引退動機について「若い選手に任せられると思った」と説明した。
「一番印象に残るメダルは?」という質問には、「リオ五輪の銀メダル。負けた人の気持ちが初めてわかった」と答えた。

「初めて」というのもすごいが、試合後「選手団長として絶対に金メダル取らなくてはいけなかったのに」と泣いて報道カメラに向かって詫び、母と兄の胸で「お父さんに怒られるー」と号泣した姿は優勝以上の感動だった。

会見では、恩師である至学館大学の栄和人前監督をめぐるパワハラ騒動についても問われた。

「そうですね。私をここまで世界で活躍する選手に育ててくれた栄監督と、今まで共にがんばってきた仲間がああいう状況になってきたことはショックでした。
まあ、私は、本当に真実ではない報道もあったかもしれないですけど、若い後輩たちがそれに悩まされて思い切り練習できなかったり、試合で結果が出せなかったりという部分があったところが本当に一番つらかったですね」

「仲間」とは中京女子大(現至学館大)で2年後輩の伊調馨選手のことだ。
今後、東京で五輪5連覇を目指す伊調選手を盛り上げていかなくてはならない立場にもあり、発言は精いっぱいだろうが、栄氏への一連のバッシング報道はおかしいと暗示している様子が伺えた。

レスリングが五輪競技から外されかけた時、署名活動の先頭に立ち窮地を救った。
最近はテレビ出演も増えているが、「キャスターは?」という問いに「無理です。バラエティーが向いてるかな」と背伸びしない賢さをみせた。

「女性の幸せは絶対につかみたい」と明るく結婚願望を口にした。「恐れ多いのか、追いかけても(男性は)みんな逃げてしまう、なんとか捕まえたい」と屈託ないが、過去に何度もアタックしてふられたというエピソードが話題を呼んだこともあった。

持てない女」を演出するのも聡明な証拠だ。

吉田の退場後、花束を渡した母・幸代さんは次男の栄利さんと会見した。「霊長類最強」という形容について「ゴリラみたいで、一応、娘は女なんで……」と語り会場を笑わせた。
栄利さんは「嫌いだったレスリングが妹のおかげで好きになれた」と話した。子供たちに厳しいレスリング指導を課してきた亡き父栄勝さんも、こんな家族の姿に天国で微笑んだはずだ

http://dailynewsonline.jp/article/1671728/


5

栄さんの事に触れないのは流石に不自然じゃね?


8

民主党から立候補するのかな
谷亮子みたいに


11

前よりキレイになったよね。



スポンサーリンク
Pickup!

13

アニキ


14

>>1
>過去に何度もアタックして

震える


16

伊調が活躍しだしたら解説で黙りこくった人


17

正直この人あまり人気ないよね


20

顔が昔と違うとか
整形したとか言われたの?


44

>>20
カラコンだろ。


21

パワハラで晩節汚したね


25

副学長でありながら栄のパワハラ。セクハラを見過ごしてた事実は重い

負のイメージしかない


29

ネチネチといちょうにバッシングがいくよう仕向けてるな


37

なにしてもイメージが
伊調側なら好感度が高いままだったな


38

そりゃまあハゲのお気に入りの方ですから


40

力がだせなかった選手がいる

さらっと伊調が優勝したことディスってんな


42

見て見ぬフリ


43

サオリーナって名前変えてよ


47

結局、伊調の養護は一切ナシ。


48

澤穂希と共演してるCMでの大根演技なんとかならんかな...


51

女レスリング選手全員がダンマリ決め込んだからね


59

高校時代に同じ男子生徒に7回告白だっけか
された方からしたら恐怖だな


46

バラエティに向いてると自分で言っちゃう人はバラエティに向いてない




オススメ記事
注目の記事

最近の関連記事

カテゴリ「芸能・TV・エンタメ」の最新記事

最近の記事
最近の人気記事
この記事へのリンク用タグ
<a href="http://kanasoku.info/articles/116457.html" target="_blank">【レスリング】吉田沙保里、引退会見で「真実ではない報道」「一番つらかった」と明かしたこと</a>
コメント
  • 1: 2019/01/29 22:40:56





    ★堀拓也 ほり たくや
    (ゲ.イで深夜の治験の入院中に襲ってきますので注意)
    ★東京都北区
    ★1989年5月23日生まれ29歳の治験プロ

    ※ 現在(2019年1月)も治験プロとして活躍中です。
    ※ 治験のバイトの協力費(裏技を使って連続で治験を受けて年収400万円)を申告せずに脱税しています(正確には年収0円で市役所に申告)。
    ※ 年金や国保なども約10年間一切支払っていません。
    ※ 他の若い男性治験者の尿を飲んだり、薬などを入れて入院できないように悪質な犯罪行為を平気で行いますので見かけたら注意して下さい。
    また治験入院中の深夜にゲ.イの堀拓也に襲われないように注意が必要です!

    ゲ.イの堀拓也の顔写真はコチラ↓
    https://i.imgur.com/7CNNTNJ.jpg
  • 2: 2019/01/29 23:02:02
    栄vs伊調の時にコメント一切出さなかったのが闇深い
この記事にコメントする
コメントする
名前
コメント

 以下の内容含むコメントはアクセス禁止対象とさせて頂きます。
 ・公序良俗に反する事項、個人情報、中傷誹謗、スパム行為
 ・禁止語句を回避する旨の記述、伏字を含む文字列
最近記事 | コメント(2) | 芸能・TV・エンタメ | △ Page Top

人気記事 - 1Day

免責事項

公開されている文章・画像・動画は、各関連企業や団体とは一切関係ありません。使用している版権物の知的所有権は、それぞれの著作者・団体に帰属しております。著作権所有者様からの警告及び修正、撤去のご連絡があった場合は、迅速に対処、又は、削除致します。
また、掲載内容に関しては、万全を期しておりますが、その内容を保証するものではありません。当サイトを利用したことによる間接、直接の損害、その他如何なる損害に関して、一切当サイトは責任を負いません。当サイトをご利用される場合は、以上のことをご理解、ご承諾されたものとさせて頂きます。
また、当サイトの掲載情報に法的問題が生じる場合や文章、画像などの著作権所有者様からの削除依頼は、メールフォームよりご連絡下さい。直ちに対処致します。