コントローラーパッド

1:名無しさん:2019/01/29(火) 21:50:12.61 ID:cC5AB9G/HNIKU.net
それをすぎれば面白いとは言っても
もうちょっとプレイヤーの負担を減らせないのか
ガンジョンとかの2Dインディーですらボタンをフルに使わせるどころか同時押し絡めてきて覚えるのがウンザリする


4:名無しさん:2019/01/29(火) 21:53:47.78 ID:5cd9kTed0NIKU.net
テトリスでもやってろよw

5:名無しさん:2019/01/29(火) 21:55:19.42 ID:+wfhAWy60NIKU.net
余ったボタンに特定の他ボタンと全く同じ機能を重ねるのも含めて?


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3:名無しさん:2019/01/29(火) 21:53:17.13 ID:gUZEvQzW0NIKU.net
スマホやってろ

6:名無しさん:2019/01/29(火) 22:00:11.02 ID:ajdaNu39aNIKU.net
GBAぐらいがちょうどいいんだよね(´・ω・`)ボタン数

7:名無しさん:2019/01/29(火) 22:03:50.74 ID:U46Q8g/S0NIKU.net
マリオカート8DXはオートアクセルと
ジャイロ操作を使うとボタンはRとLしか使わなくて
遊ぶのが非常に楽で良いね

9:名無しさん:2019/01/29(火) 22:16:03.80 ID:Tly6u/J80NIKU.net
フルに使うのは構わんがスティック押し込みでダッシュとかはやめてくれ

10:名無しさん:2019/01/29(火) 22:16:56.14 ID:3dl5l2uE0NIKU.net
スプラ2の押し込みで必殺は誤爆しやすいからきつい

11:名無しさん:2019/01/29(火) 22:17:56.46 ID:VskriZOw0NIKU.net
操作はMGS3が一番難しかったような
操作と判断の時間猶予も考えると格ゲーがダントツで高難易度

12:名無しさん:2019/01/29(火) 22:26:33.16 ID:bkUZEUH/0NIKU.net
確かにやたらボタンを駆使させる系が多い気はする
で結局そのバリエーションに大した意味がないパターンが多い
例えばストリートファイターの中攻撃とか全く必要ないw

13:名無しさん:2019/01/29(火) 22:28:18.85 ID:jOdahwcI0NIKU.net
ボタン数減らしてややこしい同時押し操作が増えるくらいならボタン分けてくれた方がいいわ

14:名無しさん:2019/01/29(火) 22:32:45.23 ID:eiP/H6hN0NIKU.net
初めてやる人とかは操作覚えるのに苦労する
UIが悪いってこと

17:名無しさん:2019/01/29(火) 22:42:28.68 ID:m0KRbech0NIKU.net
個人的にはアナログ操作にさらにボタン多く使うってのが苦手すぎる

19:名無しさん:2019/01/29(火) 23:13:32.11 ID:cJPm7yqR0NIKU.net
俺はむしろコントローラを複数使うゲームがあってもいいと思ってるけどな
巨大ロボとか重機とか潜水艦を動かすようなゲームでそういうの作られないかな


最近のゲームってボタンをフルに使わせる奴ばっかりだな
引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1548766212