4590年代、様々なアイドルが生まれ、そして消えていきましたね。大好きだったあのアイドル、今は何しているだろうか…。そこで今回は「完全に消えたと思う90年代アイドル」を聞いてみました!





■質問内容

完全に消えたと思う90年代アイドルはどれですか。3つ以内でお選びください。


■調査結果

1位:裕木奈江 16.0%
1位:相原勇 16.0%
1位:一色紗英 16.0%
4位:葉月里緒奈 15.0%
5位:山田まりや 13.0%
5位:田村英里子 13.0%
7位:桜井幸子 12.0%
7位:持田真樹 12.0%
9位:小田茜 11.0%
9位:佐藤藍子 11.0%
9位:知念里奈 11.0%


◆1位!裕木奈江、相原勇、一色紗英

裕木奈江さんは現在48歳。1988年に『ソウル・ミュージック ラバーズ・オンリー』という映画に当時の芸名である田沢奈江として出演したのがデビュー作でした。今でいう「困り顔」で垂れた目が可愛い女の子。




2004年に海外留学し、それから海外に拠点に活動されているそうです。日本での活動は少なかったので「消えた」と判断されたようですね!


相原勇さん、現在は51歳になります。「ちょっとHENSHIN」で歌手デビューを果たした相原さんですが、実はおニャン子クラブのオーディションにも受かっていたのだとか!

元横綱の曙太郎さんと交際を宣言したことで人気が下がり、その後芸能活動をお休みしアメリカに渡ったことで日本のテレビにはまったく出る機会がなかったのです。現在はハワイで幸せに暮らしているそうです!




一色紗英さん、目鼻立ちがはっきりとして美しい彼女でしたが「ぶっちゃけ発言」も多く、今でいうところの「炎上芸能人」でした。

特に「木村拓哉さんに口説かれた」と番組で言ったしまったそう…。真相はわかりませんが、ジャニーズの人気アイドルの話題を軽々しく口にしてしまうあたり芸能界では生きていけなさそう…。結婚を機に第一線を離れ、現在は3人の子どものお母さんとして忙しい毎日を送っているそうです!



(source: エンタメウィーク - 完全に消えたと思う90年代アイドルとは…


・芸能界干された・消えた芸能人まとめ