戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://blog.livedoor.jp/geek/archives/51578808.html


やれたかも委員会3巻 「やれたかもしれない夜を回顧。ノンフィクション的漫画」 : アキバBlog
2019年02月02日

やれたかも委員会3巻 「やれたかもしれない夜を回顧。ノンフィクション的漫画」

吉田貴司の漫画「やれたかも委員会」3巻 吉田貴司氏のコミックス「やれたかも委員会」3巻【AA】がアキバでは1日に発売になった。裏表紙は『シリーズ最高傑作「優男たちのララバイ」含む、第3巻登場!』などで、コミックス情報は『男なら(女でも)誰にでもある「やれたかもしれない夜」を回顧し、愛おしむノンフィクション的漫画』などになってる。
-

吉田貴司「やれたかも委員会」3巻
吉田貴司氏のコミックス「やれたかも委員会」3巻【AA】発売
「忘れ難き夜を振り返り、それを判定するのが、やれたかも委員会」

「あ、うん、ありがとう。どうぞあがって」  「すみません、お邪魔します」
case17 今夜ねぎ焼きが冷めるまで
「あ、うん、ありがとう。どうぞあがって」 「すみません、お邪魔します」

「(彼女はねぎ焼きも食べず、経済新聞を読み続けました)」
「(彼女はねぎ焼きも食べず、経済新聞を読み続けました)」

「やり逃げされたと自分で言うくらいですから、彼女。引き続きその職場の男性との関係が続いていたのではないかと、ダラダラと」
「やり逃げされたと自分で言うくらいですから、彼女。引き続きその職場の男性との関係が続いていたのではないかと、ダラダラと」
COMIC ZIN秋葉原店
とらのあな秋葉原店A
裏表紙

吉田貴司氏が自身のnoteなどに投稿・連載されているコミックス「やれたかも委員会」3巻【AA】が、アキバでは1日に発売になった(公式発売日は5日)。

『やれたかも委員会』は、吉田貴司氏が漫画雑誌に投稿された第1作を元に、自身のnoteや、cakesマンガonウェブなどで連載されているシリーズで、第1巻発売時のコミックナタリーによると『「あのとき、もしかしたら、あの子とやれてたかもしれない」という思い出を持つ人々が体験談を語り、聞き手となる委員会メンバーが「やれた」か「やれたとは言えない」かを判定していく』というお話。

今回発売になった「やれたかも委員会」3巻【AA】には第17話から第23話と、描き下ろしの特別編「犠星塾」、小説「夫のちんぽが入らない」の著者・こだま氏と吉田貴司氏の対談収録(※対談は紙単行本のみ収録)し、オビ謳い文句は『異性とのやれたかもしれない、忘れ難き夜を振り返り、それを判定するのが、やれたかも委員会』、『仮にち◯ぽが入ったとして、僕は今より幸せだったかな』。

また、裏表紙は『とある付き合った人数もゼロの童貞、彼の魂の叫びに、塾長はどう答えるのか。やれたかも委員会史上、もっとも切なく、ちっともやれてない話を、あなたはどう思うだろうか。シリーズ最高傑作「優男たちのララバイ」含む、第3巻登場!巻末対談では、全然別の意味で“ち◯ぽが入らなかった”こだま氏と吉田貴司が邂逅。「入る/入らない」に、そもそも意味はあるのか!?』だった。

ネット発のヒット漫画の3巻が登場。男なら(女でも)誰にでもある「やれたかもしれない夜」を回顧し、愛おしむノンフィクション的漫画。巻末の対談には、「夫のちんぽが入らない」のこだま氏が登場。はっきり言おう、やれたやれないなんて、本当は、関係ないんだよ! コミックス情報

なお、作者:吉田貴司氏「やれたかも委員会」3巻【AA】のあとがきで『やれたかも委員会は2巻で終わりかと思っていた。作者の僕が言うのもなんですが、2巻がかなりいい出来だったと思うのです。描き終わった時にこれ以上のものはなかなか描けないぞ、と思いました』や、電子書籍を作家自身で販売するお金面についてなどを書かれている。

「やれたかも委員会」3巻コミックス情報 / 吉田貴司氏のTwitter

case22 甘え上手の君でいて
「(理性や、思考を、ワンテンポ、置き去りにするスピードでの、本能的、キス)」

「(キス、もう廊下から、キス)」

「(完璧な防御) かはっ」

「どこから話せばいいのかな…小学生の頃の誕生日のことです」
「お願いしていい?」
「疲れちゃったな、横になりたい」「え?」
「(就活で思いつめていた私は、一方的に自分の気持をぶつけていました)」
「(ヒデさんが、そっと私の手をとりました)」
「(ヒデさん、ヒ…あれ?あれ?)」


【関連記事】
やれたかも委員会2巻 「異性との<やれたかも>しれない甘く切ない忘れがたき夜」
吉田貴司 やれたかも委員会1巻 「"やれたかもしれない"甘く切ない夜」

新しいモテの教科書 ネトゲ編 「ネトゲの世界でモテれば、リアルでもモテる」
漫画ルポ 中年童貞 「まさに生き地獄。全国200万人以上の中年童貞を衝撃のルポ!」
よしたに いつかモテるかな1巻 「めざせ☆脱さびしい!異性関係向上コメディ!」
間くんは選べない1巻 「童貞男子が突然掴んだ両手に花!しかも2股!?」
それでも僕らはヤってない1巻 「29歳経験ゼロ。こじらせ男女たちが織りなす性春」
青春しょんぼりクラブ(1) 「すべての非モテ、非リア充、恋愛負け組に捧げます」
「モテキ1巻」 非モテ29歳にモテ期到来 ただし痛い

恋愛工学をコミカライズ 「ぼくは愛を証明しようと思う」1巻 女とヤリまくり・・・たい
モテるマンガ1巻 「この本がモテるための近道!すべてをマスターして女を抱け!w」
LOVE理論1巻 「究極理論で理想の女を手に入れる。超実用ギャグコメ開幕!」
恋愛とは自分という資産を売る レンアイガク1巻 「早稲田の人気講義が徹底協力!!」
モタク モテるオタクになる恋愛ガイド 「エロ本買うより恥ずかしいわw」
オタク向け恋愛指南書 非モテレンアイ 「君たちは磨けば光る原石 かも」

【関連リンク】
双葉社
「やれたかも委員会」3巻コミックス情報 / Twitter
「やれたかも委員会」cakes連載ページ / マンガonウェブ掲載ページ
TVドラマ「やれたかも委員会」公式サイト / Twitter
吉田貴司氏のブログ / Twitter / note / pixiv
case017〜case023に加え、今すべての秘密が明かされる…特別編「犠星塾」を収録
紙単行本には作家こだまさんとの特別対談が付きます
1巻2巻無料セールを各電子書籍書店で開催していただいてます
クラウドファンディングで作っていただいたやれたかも委員会ボードゲームが届いた
ゲームソフト「キャサリンフルボディ」との奇跡のコラボ漫画本日公開されました
やれたかも委員会 - Wikipedia
吉田貴司 - Wikipedia
発売記念イベ、来場者の告白に吉田貴司も「やれた」(1巻発売時)

全編心臓に悪いです(褒め言葉)


この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit