戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://gamecolumn.blog17.fc2.com/blog-entry-64117.html


『マークサーニー氏がPS5において、歴代PSゲームをプレイできるようにする『特許』を取得したという記事』が掲載中。 - [ゲーム]ソニー関連記事

ゲーム情報&ブログ2.0

ゲーム情報をお届けします。

スポンサードリンク

『マークサーニー氏がPS5において、歴代PSゲームをプレイできるようにする『特許』を取得したという記事』が掲載中。



マークサーニー氏がPS5において、歴代PSゲームをプレイできるようにする『特許』を取得したという記事が掲載中。これは実現できるかというものではない、特許出願なので、その辺がカギになりますね。


PS4を設計したマークサーニー氏がPS5において、歴代PSゲームをプレイできるようにする『特許』を取得したとしていて、これでPS5はPS1~PS4のすべてのゲームが後方互換を持つことを意味しており、しかし、これは理論上の話であって、実用されるかは又別問題であり、PS5が複数のプロセッサーを持ち、コンソールのエミュレートをするのかという意味では、技術的側面がどうなのかとして、近い将来何らかの動きがある話ではなく、PS5の正式発表まで待つ必要がありそうです。


・・・としていて、特許なんですよね。これが実用可能なレベルでエミュレートが可能とは書かれておらず、それを実現させるためには古い旧式のプロセッサーが必要な場合もありそうで、特にPS3などはそうですね。PS4は互換性を保つためにも同じメーカーのCPUを使用しなければならないでしょうし、そう簡単に物事が進むのかはちょっと疑問ですね。


関連リンク


 [ゲーム]ソニー関連記事

スポンサードリンク

0 Comments

Leave a comment


ゆずもデザイン