戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://gamecolumn.blog17.fc2.com/blog-entry-64114.html


『PS4が1年間で1770万台を出荷、ニンテンドースイッチとほぼ互角の数字になっているとした記事』が掲載中。 - [ゲーム]ソニー関連記事

ゲーム情報&ブログ2.0

ゲーム情報をお届けします。

スポンサードリンク

『PS4が1年間で1770万台を出荷、ニンテンドースイッチとほぼ互角の数字になっているとした記事』が掲載中。



PS4が1年間で1770万台を出荷、ニンテンドースイッチとほぼ互角の数字になっているとした記事が掲載中。PS4は海外ではホリデーで劇的に値下げをしての成果ですから、スイッチにはまだカードは残っているとは思いますね。


ピークに達したと思われていたPS4に対し、去年1年間の本体出荷台数では、ニンテンドースイッチの1740万台に対し、ほぼ互角の1770万台を出荷を達成していて、累計出荷ベースでは9420万台に到達しており、今年ニンテンドースイッチは値下げする予定はあるのかどうかといえそうです。


日本や北米ではスイッチが勝っているんですが、欧州では強い市場をキープし続けているPSという印象が強いですね。それだけ大きな市場を確保しており、スイッチとほぼ同等の売り上げになっていますね。しかし、ホリデーでのソフト付きで199ドルという大盤振る舞いをしての結果に対し、任天堂はマリオカート8バンドルパッケージで299ドルでしたから、まだ任天堂はやり方次第では伸ばせる可能性はありますね。噂のモデルチェンジスイッチなど、今年にかける思いはどうかといえそう。


関連リンク


 [ゲーム]ソニー関連記事

スポンサードリンク

0 Comments

Leave a comment


ゆずもデザイン