272: 冠猫 2019/02/02(土) 10:19:40 ID:eRiDmSqg0
 ⋀♕⋀ たくさんの人たちの頑張りと優しさで
(₌◕⋏◕₌) 救われた命。抱っこ大好きのマディちゃん。

カナダ、モントリオールに住む女性が、歩道に横たわって動かない、小さな子猫を見つけました。
女性が子猫に近づいてみると、子猫は動き、かすかに息をしていました。
その女性は、子猫が生きているのにとても驚き、そのままにしてはおけないと思ったので、
すぐに動物病院に連れていきました。
980x

子猫は、骨と皮に痩せていて、脱水状態で、ノミに覆われていました。
子猫の体は冷え切っていたので、暖めなければなりませんでした。
彼女は生後4週になっていましたが、たった300gしかありませんでした。
980x (1)

獣医さんたちの頑張りで、子猫の体は、正常な体温を取り戻しました。
彼らは子猫に水分を補給し、傷を手当し、抗生物質を与えました。
980x (2)

子猫は、まだまだ弱々しかったけれど、誰かがそばに来ると、注意を引こうとして、鳴き声をあげました。
980x (3)

病院で働いているナタリーさんは、子猫には預かり親さんが必要だと思ったので、
保護施設に連絡を取りました。
「彼女は、子猫を救うために、できる限りのことをしました。
彼女は、子猫に安心できる場所を与えるために、真夜中に子猫を預かり親さんの家まで送り届けました。」
980x (4)

マディと名付けられた子猫は、その夜を乗り切り、すくすくと育ち始めました。
「来たばかりの頃のマディは、とても痩せていてたので、体温を保つことが出来ませんでした。
そこで、マディはヒーター入りパッドの上に寝かされました。
マディはひどい状態で、たくさんの病気を持っていました。彼女が生き延びたのは、奇跡でした。」
980x (5)

マディは、なかなか体重が増えませんでしたが、食欲は旺盛でした。彼女は思う存分ご飯を食べていました。
「マディは、いつもそばにいてお世話をしてくれ、彼女の命を守ってくれた預かりママさんに、とても懐きました。」
980x (6)

マディは常にかまって欲しがり、抱っこしてもらいたがりました。彼女は預かり
ママさんが何をしているかをいつも知りたがり、家中ママさんについて歩きました。
980x (7)

「彼女はナデナデすると、すぐに抱っこされ、いつもくっついていたがるのです。」
マディは抱っこ虫ちゃんになったのです。
もし、トイレのドアが閉まっていると、マディはドアが開くまでニャーニャー鳴くか、
ドアの外で警備しています。
980x (8)

「マディが我々の家に来た時は、死の寸前でした。マディは、彼女を救うために闘い、
お世話をしてくれた、すべての人たちがいなければ、今日ここにいなかったでしょう。」
980x (9)

生後4ヶ月になった時、マディはついに本当のお家を見つけました。
「彼女は抱っこしてくれる完璧な家族のもとで、新しい生活を始めたのです。」
マディは愛されていて、幸せです!
980x (10)

動画
https://youtu.be/mRNvB2KnSI8




出典:【alove Meow】Kitten Saved from the Side of the Road, Blossoms into Sweetest Cuddle-bug
https://www.lovemeow.com/kitten-road-rescue-sweet-cuddle-2625229510.html



引用元:冠猫が拾った動画や海外記事を投稿するスレ
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/15648/1523616728/

※1回目の投票結果はコチラ