r5村本大輔(38)が3日、自身のツイッターを更新。昨年7月にマッサージ店から派遣された30代女性従業員を自宅で乱暴したとして、強制性交の疑いで逮捕された俳優の新井浩文(本名・朴慶培=パク・キョンベ)容疑者(40)に対する批判に持論をつづった・・





村本は「新井浩文が在日朝鮮国籍だとわかった瞬間にバッシングが何万倍にもなる。国籍で人を決める人種差別主義者が日本には少なからずいる」と国籍の違いで新井容疑者への批判が増大していることを指摘した。

その上で「彼に籍があるとするなら日本人でも韓国人でもなく役者人。せめて語るなら、せめてそこで」と一人の人間として評価すべきである旨をつづった・・

(source: スポーツ報知 - ウーマン村本「新井浩文が在日朝鮮国籍だとわかった瞬間にバッシングが何万倍」人種差別と警鐘


・話題となっている 新井浩文容疑者の報道




・村本大輔さん 新井浩文容疑者対する批判に持論を展開


・在日じゃなくても同じことしたら叩かれてますけどね。

・そうなってきた理由をご存じですか?
結果だけを見るのではなく、その過程を考えたことはありますか?
偉そうなことを言うのも良いですが、目前のことだけでなく、問題の本質を考えた方がよろしいのではないでしょうか。

・それはないと思いますが…
擁護すればするほど批判が増えるので黙っていたほうが良いですよ

・日本人を批判するのもバッシングではないのかね?

・一人の人間として評価するべきだとつづった。そもそも、人として評価できない犯罪。これに国籍は関係ない。

・新井容疑者(朴容疑者)はもともと自分が在日3世であると言っていたよ。だから多くの人が知っていたはず。これは国籍の問題ではなく人として著名人として明らかにやってはいけない事をしているから大バッシングになっているに過ぎないんだと思う。

ただ村本さんが同じことをやっても大した影響は与えませんが、今回の事案は多大な影響があるんですよ。だから大バッシングなんですがね。

・なんでも都合の悪いものを【人種差別】で片づけるのはいかがなものか。
傾向として如実に表れているのは事実。例外でもあれば、逆に見せて欲し。

・区別と差別は違う。


・力ずくで押さえつけたか 新井浩文容疑者