game_gamen
1: 風吹けば名無し 2019/02/01(金) 05:21:58.77 ID:EZmszVZep

任天堂
書類落ち

バンナム
最終面接落ち

スクエニ
最終面接落ち

セガ
二次面接落ち

コナミ
一次面接落ち

コエテク
書類落ち

カプコン
GD落ち

東京ファルコム
一次面接落ち

アトラス
二次面接落ち

モノリスソフト
一次面接落ち


2: 風吹けば名無し 2019/02/01(金) 05:22:12.84 ID:EZmszVZep

どんだけゲーム業界厳しいんや…


4: 風吹けば名無し 2019/02/01(金) 05:22:40.02 ID:dnJgnMAy0


5: 風吹けば名無し 2019/02/01(金) 05:22:44.09 ID:svXYHHqOp

フロムはなんJで圧迫って聞いたけど行かんかったん?


16: 風吹けば名無し 2019/02/01(金) 05:24:58.34 ID:pLHh8Pm/M

>>5
面接でいきなり最低限の装備で現場行かせられそう


103: 風吹けば名無し 2019/02/01(金) 05:41:49.88 ID:YPgfgMoza

>>5
理不尽で草


7: 風吹けば名無し 2019/02/01(金) 05:23:08.27 ID:ckGgWO2x0

ざっこw


8: 風吹けば名無し 2019/02/01(金) 05:23:11.56 ID:CHEzCtL1d

マーベラス受けなかったのかよ


9: 風吹けば名無し 2019/02/01(金) 05:23:19.14 ID:s+tCPt/y0

大手ばっかやんけ
ゲームなんて日本の主要産業なんだから普通にエリート揃いやろ


177: 風吹けば名無し 2019/02/01(金) 05:53:53.54 ID:44qYHXS/0

>>9
ゲーム業界だからこそ任天堂ソニー以外それほど学歴関係ないぞ
オタク(という名の情熱ある奴)でコミュ力ある奴を欲しがってるだけや
あと、企業は営業(プロモーション)よりも技術者欲しいしな


10: 風吹けば名無し 2019/02/01(金) 05:24:05.45 ID:yHJ+Y+Lba

カルチャーブレーン受けよう


11: 風吹けば名無し 2019/02/01(金) 05:24:17.71 ID:6WjxjJwQ0

スクエニ惜しかったわね


12: 風吹けば名無し 2019/02/01(金) 05:24:18.26 ID:EhlULnLq0

よほど自分の能力と学歴に自信がなきゃ受けれんとこ屋な


13: 風吹けば名無し 2019/02/01(金) 05:24:34.35 ID:of8liVXV0

ゲーム会社に新卒で入るのってどうなん?
スキル身につけてから中途で入っても良くない?


101: 風吹けば名無し 2019/02/01(金) 05:41:14.74 ID:9be+S18e0

>>13
ワイ中途やけどゲーム開発は社内人脈が大事やから
新卒の方が絶対にいい


17: 風吹けば名無し 2019/02/01(金) 05:25:20.83 ID:024jCDHg0

バンナムとスクエニで草生える


18: 風吹けば名無し 2019/02/01(金) 05:25:34.02 ID:5AeXXqL10

ゲーム開発現場なんて素人育ててる余裕なんてないだろ
まずは自分でゲームを作るんや


20: 風吹けば名無し 2019/02/01(金) 05:25:58.48 ID:dZqF7Vf80

福利厚生まともなとこは任天堂しかないと聞いたが


22: 風吹けば名無し 2019/02/01(金) 05:25:59.66 ID:ZqrPCuA60

コネないのによくゲーム業界目指そうと思ったな


24: 風吹けば名無し 2019/02/01(金) 05:26:03.01 ID:NIxSrjF1p

コエテク書類落ちとか恥ずかしくないの?


31: 風吹けば名無し 2019/02/01(金) 05:28:13.29 ID:xSIMExAl0

ゲーム業界て1流プログラマー経験ないとアカンのちゃうか確か


34: 風吹けば名無し 2019/02/01(金) 05:28:55.58 ID:XRBFbnD3p

>>31
フロムの宮崎は未経験でフロム入って10年くらいで社長になったぞ


40: 風吹けば名無し 2019/02/01(金) 05:29:40.80 ID:of8liVXV0

>>34
プランナーだろコンサルから転職だっけ


33: 風吹けば名無し 2019/02/01(金) 05:28:46.05 ID:ifayAVqXp

任天堂って東大京大東工大しか取らないって聞いたけどマジなん?
そんな頭のええ奴らだけでええゲーム作れるんか?


42: 風吹けば名無し 2019/02/01(金) 05:29:53.99 ID:XRBFbnD3p

>>33
そろそろボロ出ると思うぞ
アップルなんかも高学歴集団になった結果オワコン化してるしな


49: 風吹けば名無し 2019/02/01(金) 05:30:47.82 ID:hQLyKI9S0

>>33
しかとらないわけじゃないで
まあそこら辺の院卒が多数なのはそうだけど


151: 風吹けば名無し 2019/02/01(金) 05:49:38.16 ID:8SUcXFaR0

>>33
俺も東大やけど、息抜き程度にたま~にゲームするくらいのチャラナヨ男が任天堂行って草も生えんかったわ


270: 風吹けば名無し 2019/02/01(金) 06:20:51.73 ID:XOxM0oiV0

>>33
東大京大は総合職じゃない
開発職は普通に高専卒とかもいると思うよ


38: 風吹けば名無し 2019/02/01(金) 05:29:29.31 ID:/qO0VWY30

でも最近てインディーズ環境整ってるから大手入んない方が楽しくゲーム作れそうよな


43: 風吹けば名無し 2019/02/01(金) 05:29:56.17 ID:gQsHR2CG0

アトラスでさえそんな厳しいのか
日本一ソフトなら入れるんじゃね


45: 風吹けば名無し 2019/02/01(金) 05:30:24.59 ID:u8VNT7ZCa

スターデューバレーみたいの一本作ってリリース、なんて経験あるだけでただの新卒とは大分差を作れそうやけどな
あれは売り上げお化けだから物の例えやけど


48: 風吹けば名無し 2019/02/01(金) 05:30:46.12 ID:inYW8its0

大健闘やな
バンナムを根本的に変えてくれ


59: 風吹けば名無し 2019/02/01(金) 05:32:31.64 ID:s+tCPt/y0

スクエニで最終行けてコエテクで書類落ちってのが気になるわ


64: 風吹けば名無し 2019/02/01(金) 05:33:08.46 ID:9nt+pCb10

インディーで一本でも作品作ってそこそこ売れればバカでも採用されるやろ多分


68: 風吹けば名無し 2019/02/01(金) 05:33:44.59 ID:drRttD9T0

>>64
それを10代のうちにできる奴はただの天才だろう


79: 風吹けば名無し 2019/02/01(金) 05:36:24.38 ID:9nt+pCb10

>>68
downwell作った人が任天堂入ったな確か
天才なんやろな


74: 風吹けば名無し 2019/02/01(金) 05:35:29.77 ID:JRsNFll80

バンナムスクエニとか最大手の最終まで進んだのすごいじゃん
最大手二つ最終まで行けて最終で落とされるとか心折れるだろうけど


77: 風吹けば名無し 2019/02/01(金) 05:36:02.13 ID:+NG2LKNl0

今は小学生でもUnityでゲーム作ったりしてるらしいからなマジの未経験は入れなさそう


88: 風吹けば名無し 2019/02/01(金) 05:37:45.07 ID:hFIv1eTap

ゲームならなんでもいいのかとか言われそう


92: 風吹けば名無し 2019/02/01(金) 05:38:18.29 ID:h429F9ND0

大手は一流大卒しかとらないだろ
中小はプログラミングで成果物ないと無理じゃね?


93: 風吹けば名無し 2019/02/01(金) 05:39:12.77 ID:WxpZ3Wbbp

NEW GAMEみたいな高卒未経験が入るとか実際無理やろ


98: 風吹けば名無し 2019/02/01(金) 05:40:31.99 ID:3WoZ8vsn0

駅弁卒の俺がいったら嫉妬にしか聞こえないだろうがゲーム作るなら高学歴関係ないだろ
ゲーム好きも関係なさそう


106: 風吹けば名無し 2019/02/01(金) 05:42:04.30 ID:9nt+pCb10

>>98
ゲーム好きってゲーム業界からしたらむしろマイナス要素になりそう
既存のもんしか作れん無能はいらんって感じるわ


115: 風吹けば名無し 2019/02/01(金) 05:44:04.74 ID:2mx9yZkLa

>>106
それはないと思うで
新しいゲーム作ろうと思えば既存のゲーム詳しくないと作れんと思う
鉄道好きはJRに入れないとゴッチャになってるやろ


133: 風吹けば名無し 2019/02/01(金) 05:47:36.67 ID:/sty9jkV0

>>115
ゲーム業界にはゲーム好きはゲームして育ったから新しい発想が産まれない=基本的に落とすって謎の慣例がある
その結果ゲーム関係ない人が増えてよく分からん方向性の会社とゲームが増えた


148: 風吹けば名無し 2019/02/01(金) 05:49:19.07 ID:qZ6315jEa

>>133
適当なこと抜かすなや
ゲーム好き前提や


142: 風吹けば名無し 2019/02/01(金) 05:48:54.47 ID:9nt+pCb10

>>115
ワイがゲーム好きやから思うだけかもしれん
なんでこんな発想出来んねんみたいに思ったらとてもじゃないけど自分で作ろうとか思わんなるんや
だからゲーム作ってる人のことはめちゃくちゃ尊敬できる


145: 風吹けば名無し 2019/02/01(金) 05:49:03.27 ID:+AIACe8W0

単なる大手病
就活は手広くやれよ、ユーザーは知らない下請けなんていくらでもあるだろ


158: 風吹けば名無し 2019/02/01(金) 05:51:16.91 ID:Wg9KNC7U0

今だと人工知能のスペシャリストとかならゲームのAI分野で厚遇されそう


160: 風吹けば名無し 2019/02/01(金) 05:51:23.78 ID:3WoZ8vsn0

最初にゲーム好き関係なさそうっていったものだが、ゲーム業界に入るような人はほぼゲーム好きだろうから関係ないって意味な
大好きですって言っても何のアピールにもならないし面白いゲーム作れるかの指標にもならなそう


175: 風吹けば名無し 2019/02/01(金) 05:53:26.25 ID:KLY/qzSO0

>>160
就活って他人との差別化やから人と差が生まれないこといっても何にもならんよな


任天堂 “驚き”を生む方程式
ゲーム業界の歩き方
ゲームの今 ゲーム業界を見通す18のキーワード

元スレ:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1548966118/