MCL34 Fire Up
2018年シーズンから、ホンダエンジンからルノーエンジンにスイッチするも成績が低迷したマクラーレンチーム。早くも新車MCL34のエンジンに火を入れた映像をYouTubeで公開しました。
MCL34 Fire Up


どうなんでしょうね~

マクラーレンのファクトリー内で行われた火入れ式。たくさんの従業員が見守る中、スターターでエンジン始動!映像42秒あたりでは、2019年シーズンからのドライバー、カルロス・サインツJr.の姿も見えます。
映像45秒以降は少しエンジンの回転数を上げますので音量注意。見守っていた従業員からは拍手が沸き起こっています。

なお、この新マシンMCL34は2月14日に発表される予定です。その他のチームも2月中頃から続々と発表予定となっています。

昨シーズンは長年F1を観戦してきた管理人でも「つまんねー」といったレースが多かったように思います。リアルタイムで見ることが少なくなり、録画しても「見なくてもいいか」と消してしまうレースもいくつかありました。スカパー契約やめようかな?と思ったこともしばしば。

2019年はレギュレーション変更でマシンもまた結構変わるようですし、なんといってもホンダが、現時点での最強シャシーを持つレッドブルとタッグを組むことになり、どのような速さを見せてくれるのか、耐久性はどうなのか、色々気になりますよね。

いずれにせよ、オーバーテイクが多い、熱いレースが見れると良いのですが~。

期待したいと思います。