123『ホンマでっか!? TV』(フジテレビ系)では、1週間で字が上手くなるのかを検証。タレントの若槻千夏が書いた文字に、視聴者から驚きの声が上がっている・・





自分の字が汚いと自覚する塚田に対して、字が下手という自覚が元々なく、「自分の字を味だと思って生きてきた」という若槻。しかし、子供の入学手続きや願書など正式な書類を書くにあたり、自分の字に違和感を抱くようになったそうだ。

そして、夫に「ちょっと願書書き直すわ」と言われたことが決定打に。「私の字って親としていけないやつなんだ」と思ったのだという。




そんな若槻の字を塚田と同じように、事前に書いた手紙で確認すると、冒頭の書き出しからスタジオがざわつく。明石家さんまは「これはあかんわあ」と目を細めていた。マツコは「お洒落はお洒落だけど、これしか書けないとなると正式な文書のときは問題よね」とコメントした。

若槻の字を見た視聴者からは、「ひどすぎる」「ギャルっぽい」などの声がツイッターで上がっている。





(source: しらべぇ - 若槻千夏の書いた手紙がヤバすぎる 「ギャルの名残」に視聴者驚愕



・字だけは習っとけばよかった!結婚式等記帳が恥ずかしい♪( ´θ`)

・達筆過ぎて読めない某女優の文字よりすんなり読めたけどね

・要するにバカというかインテリジェンスのカケラもないということでしょ。親をやっていることがこわい。子供もかわいそうというか哀れ。

・字が笑えないレベルだった。ていうか、この人で笑った事ない。面白くない。整形鼻が気になる。

・若槻千夏はいわゆる勉強はできないけど、頭の回転は良いタイプだと思います。嫌みも無く、色々な番組 で需要があるのも分かる気がします。

・見たけど、あれはヤバイというか…(^^;
どこかのタイミングで直そうとは思わなかったのかな。若いからは良いとしても、40代、50代であの文字は…(ll゚艸゚ll)

・書き順もヤバそうな文字

・字が汚い、箸の持ち方が明らかに変。
これは大人として
人格や親の指導や家族も同様かと疑われることになる。
無知な親の子供は気の毒。

・幼少の頃に直してあげなかった親にも責任はあると思う。あれで、子供の履歴書書いたとか…感覚がおかしいね。


・若槻千夏さん