fdt元祖“チャイドル”として知られる女優の野村佑香(34)が7日、自身のブログを更新。5日に第2子となる女児を出産したと発表した・・





「ご報告」というエントリーで「2月5日16時24分 2744グラム 元気な女の子、産まれました」と報告。「24時間かかったパープルちゃんの出産の時とは大違いで、産院についてから2時間で生まれるというスピード安産」だったと明かした。

「助産院あるあるで自分の胎盤を食べる事が出来るのですが、(パープルのときも食べた)今回ももちろん天然プリプリのプラセンタを私はノリノリ、夫はおっかなびっくり食べたのですが…」と夫婦で胎盤を食べたことも報告。


・野村佑香さん



 第1子の長女も興味を示して「まさかのパープルちゃんも“食べる!”と…。食べさせてみたら、まさかの“おかわり”!!まじか!!まぁ、何食べてるか分かんないんだろうけど。(味は生姜醤油)助産師さんたちもビックリしてました(笑い)」とつづった。

 野村は1990年代後半のチャイドルブームの代表格。27歳だった2011年9月6日に1歳上の一般男性と2年の交際を経て結婚。16年9月29日に長女を出産した・・

(source: スポニチアネックス - 元祖チャイドル・野村佑香が第2子女児出産 家族で自身の胎盤食べる、長女は「おかわり!」


・野村佑香さん








・胎盤が安全で健康に良いという研究結果はありません。逆に感染症にかかる可能性もある。一部の流行り(なんの実証結果もないのに)だけで食べるなんて。しかも子供や旦那まで。

・3回産んで別々の産婦人科だったけど
胎盤を薦めてきた産婦人科はひとつもありませんでしたし初めて聞きました
自分が薦められたら食べないです
家族が食べたいとか言うなら仕方なく頼むかもしれませんが私は最後まで食べないでしょうね

・胎盤食うのは自由にしたらいいが、世にそこまで広まってない風習?みたいなものは言わない方が良かったかもね。赤ちゃんが生まれた事より衝撃的で逆に引くわ。

・きもちわる!
犬や猫は食べて処理しますよね、おそらく胎盤の成分も産後には良いのだろうと思います
だから、わが身の胎盤は食べても害はなさそうですし、もしかしたら産後の激動するホルモンなどに良い作用があるかもと思えるけど
父親、娘に食べさせたって気持ち悪すぎ
産後ハイに巻き込まれてる印象しかない
気の毒


・野村佑香さん