47ジャニーズ事務所の子会社『ジャニーズ・アイランド』滝沢秀明代表取締役社長による“中居正広追放”が、恐ろしいスピードで進んでいる。中居は6月に契約更新できず、9月に解雇されるのではないかといわれているほどだ・・





「中居は『滝沢が偉くなったらオレは辞める』と以前から言っていますから、中居自身が自ら辞めるかもしれません。しかし、中居が残ろうとしても解雇される可能性もあります。滝沢がクビにするのです」(ジャニーズライター)

中居と事務所との契約は、今年の9月8日まで。その3カ月前の6月初めまで契約の意思を示さなくとも、自動的に更新する仕組みになっている。

「つまり話し合いなどせず、黙っていても契約更新になるわけです。ただ、そこが怖いところです。1年契約ですから、自動更新する意思を伝えても、事務所が『契約しない』ということもできる。滝沢は、中居に対して6月で自動更新せずに9月で解雇するのではないかという話です」


・ジャニーズ・アイランド


何と言っても、今、ジャニーズタレントの人事権を持っているのが滝沢社長だ。滝沢社長が中居を嫌っているのは有名な話だけに、解雇という強硬手段に出ることも考えられる。

「滝沢が人事権を掌握してからというもの、ジャニーズ内にさまざまなことが起こっているのは周知の事実。業界内も“滝沢恐怖政治”に驚き一色です。特に中居に関しては一日でも早く追放したいのでしょう。異様な速さで“中居切り”が進行しています」

確かに滝沢社長が誕生した途端、中居がレギュラー司会を務める5番組うち2本の終了が決定。CMもゼロになることが明らかになった。


・中居正広さん


「“事務所の代弁者”と呼ばれ、ジャニー社長、メリー副社長にかわいがられてきた滝沢は、『SMAP』独立を画策した中居を絶対許さない。しかも扇動者であった中居は稲垣吾郎らを裏切り、事務所に居残る図々しさ。今後の後輩への“見せしめ”のためにも、とにかく処分したいのです」(女性誌記者)

そこで持ち上がってきたのが、解雇という方法だ。

「1年契約ですから、6月に契約しない旨を中居に伝える。そうして残りの番組も9月までに終わらせる。10月が番組改編期ですから、あんばいもいい。中居が残りたいなら、滝沢に土下座して許してもうらしか手はないでしょう。滝沢が許すか分かりませんが」・・

(source: まいじつ - 中居正広がジャニーズと契約更新できず...9月で解雇決定か


・滝沢秀明さん



・ジャニーズ自体がいらない。さっさと解散しろ!

・毎度の事ながら「まいじつ」だからどこまで真実か。それに中居を好きな吉本とか他の事務所が使えばジャニーズを辞めても何の問題もないだろ。別にジャニーズだけが芸能界で力のある事務所ではないし。

・賞味期限切れの中居に興味無し。やることが自己中の垂れ流しで面白くない。

・元々歌は下手なんだからジャニーズに長く在籍していたこと自体に無理がある。独立して得意の誰かに取り入る人生を続けたらいいだろ。まぁ十分な金を蓄えているだろうから引退しても問題ないだろうけど

・一生遊んで暮らせる中居の心配しなくてもいいよ

・滝沢に人事権などない。もし中居と契約をしないと一方的にやったらそれこそジャニーズ事務所は倒産。嵐の活動休止どころか大野も事務所を辞めると思います。まいじつはどうしても中居と滝沢を争わせたいようです。

・普通なら独立して事務所立ち上げるんだけど、ジャニーズじゃ独立しても業界から排除しようとするからキツイね。まあ、好き嫌いでタレントを見ているようなジャニーズも将来はないけどね。

・木村含めて、芸能界には不要。解雇でええやろ。

・年末の喜多川事務屋のジャニタレ小僧どものカウントダウンの裏番組で、中居が司会をやってた時点で答えが出てる。

・9月に新しい芸能事務所をつくるのは決まっているらしい


・中居正広さん