【悲報】バイオハザードRE2の評価、真っ二つに割れる
コメント 13魔人
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1: 名無し 2019/02/09(土) 10:39:48.15 ID:LokD0EVy0
少ない弾薬に硬すぎるゾンビが賛否両論
逃げ回るバイオハザードを求めていた層からは好評だが
456のゾンビぶっ殺し路線を求めていたユーザーからは不評な模様
逃げ回るバイオハザードを求めていた層からは好評だが
456のゾンビぶっ殺し路線を求めていたユーザーからは不評な模様
2: 名無し 2019/02/09(土) 10:40:23.19 ID:yLhjseVo0
ぶっ殺し路線はバイオハザードじゃなくデビルメイクライでどうぞ
186: 名無し 2019/02/09(土) 10:59:25.50 ID:Dj2n9Svy0
>>2
これにつきる
サバイバルホラーとしてはRE2はこれでええ
これにつきる
サバイバルホラーとしてはRE2はこれでええ
7: 名無し 2019/02/09(土) 10:41:22.95 ID:CbL5o9bYr
バイオ1~3って別に殲滅プレイするゲームじゃないし
9: 名無し 2019/02/09(土) 10:41:49.42 ID:nAGDou/K0
そう考えて見るとバイオってゾンビを一々全滅させるようなゲームじゃなかったな
11: 名無し 2019/02/09(土) 10:42:04.65 ID:e7x003LOd
ヘッドショットしたら回転しながらぶっ飛べよ4みたいに
死んだかどうかも分からんとか爽快感0やん
死んだかどうかも分からんとか爽快感0やん
12: 名無し 2019/02/09(土) 10:42:58.73 ID:jOzv/HDod
>>11
規制がね…
規制がね…
13: 名無し 2019/02/09(土) 10:43:03.77 ID:KFSCnr/10
まあ爽快感は味わえんわな
あと無限武器取るのきついわ
あと無限武器取るのきついわ
21: 名無し 2019/02/09(土) 10:44:23.08 ID:j4IzutVL0
>>13
ハードコアいらんよな
ノーマルとイージーだけでええのに
ハードコアでSランクなんて無理やわ
ハードコアいらんよな
ノーマルとイージーだけでええのに
ハードコアでSランクなんて無理やわ
14: 名無し 2019/02/09(土) 10:43:06.32 ID:zdTsrBqAd
456のゴミ路線から原点回帰してくれてうれC
15: 名無し 2019/02/09(土) 10:43:12.53 ID:1tKhRs9b0
昔のバイオ好きな人はベタ褒めしてたわ
16: 名無し 2019/02/09(土) 10:43:31.91 ID:gpu2azFpa
リアルになったのに鍵を探して歩き回らなきゃならない点が不評なくらいやろ
リメイクなんだから仕方ないけどそんなチェーンくらい撃って壊せよってなる
リメイクなんだから仕方ないけどそんなチェーンくらい撃って壊せよってなる
17: 名無し 2019/02/09(土) 10:43:57.42 ID:INFriXf+d
回し蹴りぐらい体術よこせよ
あるいはナイフは消耗品じゃなくて無限にしとけよ
レオン弱すぎやろ
あるいはナイフは消耗品じゃなくて無限にしとけよ
レオン弱すぎやろ
23: 名無し 2019/02/09(土) 10:44:32.70 ID:MmraTZ1Qd
>>17
新人警官の出勤一日目やし弱くて当然や
新人警官の出勤一日目やし弱くて当然や
18: 名無し 2019/02/09(土) 10:44:05.73 ID:4+hcp3eBa
雑魚は基本無視するゲームじゃないのか
19: 名無し 2019/02/09(土) 10:44:19.29 ID:yqAIaUxo0
面白かったけどショットガンがクソ弱いのが不満
231: 名無し 2019/02/09(土) 11:02:28.86 ID:aMoomlk/a
>>19
これな
グレランと比べて火力無さすぎて流入リッカー相手ですら苦戦する
これな
グレランと比べて火力無さすぎて流入リッカー相手ですら苦戦する
25: 名無し 2019/02/09(土) 10:44:33.77 ID:bEgCKB/G0
それ単にゲーム性が違うだけやん
32: 名無し 2019/02/09(土) 10:45:50.30 ID:BRD1zkdZ0
むちゃくちゃ面白いやろ
ユーザーメタスコアも9.1くらいあるし
ユーザーメタスコアも9.1くらいあるし
33: 名無し 2019/02/09(土) 10:45:51.59 ID:0hLVBuHzd
4をこのエンジンでリメイクしろよ
37: 名無し 2019/02/09(土) 10:46:38.20 ID:F1yLBjWFd
4が面白かっただけで
無双バイオは基本つまらんぞ
無双バイオは基本つまらんぞ
39: 名無し 2019/02/09(土) 10:47:00.96 ID:963QnxA4a
むしろこれが本来のバイオやろ
爽快感とか言ってるやつおかしいんちゃう
爽快感とか言ってるやつおかしいんちゃう
46: 名無し 2019/02/09(土) 10:47:43.79 ID:fuzAQ4WY0
どーでもいいけど規制のせいで頭潰れたかどうか分かりづらいのが凄くアレ
49: 名無し 2019/02/09(土) 10:47:55.11 ID:tgZ3sppx0
考えずにバンバン撃つのがおかしいわ
それよりも所持品がすぐパンパンになる方が不満だった
それよりも所持品がすぐパンパンになる方が不満だった
229: 名無し 2019/02/09(土) 11:02:26.30 ID:hI001jet0
>>49
ほんこれ
鍵なんてまとめてポケットに突っ込みゃええのにハンドガンと同じ容量とるのやめちくり~
ほんこれ
鍵なんてまとめてポケットに突っ込みゃええのにハンドガンと同じ容量とるのやめちくり~
51: 名無し 2019/02/09(土) 10:48:11.58 ID:yqAIaUxo0
というか普通に全部せん滅しても弾は足りるだろ
特にクレア編なんてグレネードが強いおかげで弾は余る
特にクレア編なんてグレネードが強いおかげで弾は余る
53: 名無し 2019/02/09(土) 10:48:24.34 ID:EyfKmiYA0
雑魚ゾンビはもうちょっと柔くても良かったで
クッソ邪魔や
クッソ邪魔や
56: 名無し 2019/02/09(土) 10:48:35.26 ID:TxAQalmDd
体術なくてもいいからゾンビの踏みつけだけは欲しかった
ゾンビが死んでるかどうかわからん上にすり抜けようとすると足にしがみついてくるの死ぬほどウザいわ
ゾンビが死んでるかどうかわからん上にすり抜けようとすると足にしがみついてくるの死ぬほどウザいわ
268: 名無し 2019/02/09(土) 11:04:48.94 ID:aMoomlk/a
>>56
しかもダメージ食らって引き離すだけだからな
踏みつけ位しろよと
しかもダメージ食らって引き離すだけだからな
踏みつけ位しろよと
73: 名無し 2019/02/09(土) 10:50:36.54 ID:9G52NckxM
ゾンビ見たら破壊したくなるのはわかる
でも2はそういうのとちゃうからな
でも2はそういうのとちゃうからな
78: 名無し 2019/02/09(土) 10:50:51.89 ID:43c10SdUd
敵硬くて弾足りないって前情報知ってて
ノーマルモードやったら別に固硬くないし殲滅してっても弾余りまくってマジで意味がわからんかった
ノーマルモードやったら別に固硬くないし殲滅してっても弾余りまくってマジで意味がわからんかった
119: 名無し 2019/02/09(土) 10:54:11.04 ID:BRD1zkdZ0
>>78
マグナム取れんままクリアする人もおるからな
武器全部とった上で弾もあんまり外さず有効な使い方できるのはゲーム上手いやつだけや
マグナム取れんままクリアする人もおるからな
武器全部とった上で弾もあんまり外さず有効な使い方できるのはゲーム上手いやつだけや
82: 名無し 2019/02/09(土) 10:51:11.74 ID:jxvQdHM7d
Sランク取らないと無限武器取れないのがなぁ
ノーマル通常クリアで無限ハンドガンぐらいくれてよかっただろ
なんでRTAしないとあかんねん
ノーマル通常クリアで無限ハンドガンぐらいくれてよかっただろ
なんでRTAしないとあかんねん
87: 名無し 2019/02/09(土) 10:51:35.18 ID:ccNogw9/0
いいゲームバランスやと思うけどな
弾足りないとかエアプか究極の下手くそや
弾足りないとかエアプか究極の下手くそや
94: 名無し 2019/02/09(土) 10:51:50.85 ID:ROnqCZOha
やっててああバイオってこんなゲームやったなって思い出せた
個人的には1から7まで全部好きだし今回は2のリメイクだし文句ないわ
個人的には1から7まで全部好きだし今回は2のリメイクだし文句ないわ
126: 名無し 2019/02/09(土) 10:55:10.72 ID:8IIuEUti0
ノーマルのゾンビの硬さがハード級
136: 名無し 2019/02/09(土) 10:55:59.81 ID:QtiH2BLhK
バイオ2って「1」と違って撃ち倒す爽快感もあったはずだけどね
RE2はアイデア出ないんで無駄に難しくしました感が否めない
オリジナルにあった振りほどきや踏み潰しすら無くしてるし
RE2はアイデア出ないんで無駄に難しくしました感が否めない
オリジナルにあった振りほどきや踏み潰しすら無くしてるし
326: 名無し 2019/02/09(土) 11:08:38.19 ID:uTURrf4Z0
>>136
わかる
2は殲滅ゲームだったよな
わかる
2は殲滅ゲームだったよな
174: 名無し 2019/02/09(土) 10:58:52.83 ID:8IIuEUti0
ゾンビ増やしていいからノーマルHS3発で確殺にしてほしいわ
死んだふりして起き上がるのクソウザい
死んだふりして起き上がるのクソウザい
250: 名無し 2019/02/09(土) 11:04:02.37 ID:vcwjdNX6d
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コメント
外人受け悪いんじゃね?
俺はリメイク前のノリが無くなって残念だったと思う
海外向けに完全に振り切ったんだろうな
海外向けに完全に振り切ったんだろうな
探索、サバイバルしたい派にとってはクッソつまらない路線だ
弾を増やす修正が来るまで放置している
弾を増やす修正が来るまで放置している
DMC作ってるならすみわけできてええやん。
アクションはDMC、サバイバルホラーはBH。問題無いやろ。
アクションはDMC、サバイバルホラーはBH。問題無いやろ。
ゾンビを無双したいならデッドラやればいいよ
好きなだけぶっ飛ばせるぞ
好きなだけぶっ飛ばせるぞ
米3 自分が下手なだけだろ?
不満はだれしもあるが、それで評価が真っ二つ?
ずいぶん片寄った真っ二つだな
ずいぶん片寄った真っ二つだな
賛が9割以上、否が1割未満で「評価が真っ二つ」という表現はおかしくない?
※3
4~6は探索サバイバルだった・・・?
4~6は探索サバイバルだった・・・?
49とか似たようなもんだろ
シリーズプレイしてたらアイテム管理も面白さの一つだと知ってるはずだが
死んだふりゾンビについては対処の仕方を改めればいい
生きてる前提で有無を言わさずゆっくり頭に標準を合わせて3、4発ぶち込めばいいよ
どうせほとんどのゾンビは一回倒れたぐらいじゃ死なないんだから
むしろ安定して大ダメージを与えられるチャンスだと思えば
ハードコアでも確保すべき通路の敵はそれで問題無いし
頭部クリの判断は混戦状態だとやっぱわかりづらいのはあるけど
シリーズプレイしてたらアイテム管理も面白さの一つだと知ってるはずだが
死んだふりゾンビについては対処の仕方を改めればいい
生きてる前提で有無を言わさずゆっくり頭に標準を合わせて3、4発ぶち込めばいいよ
どうせほとんどのゾンビは一回倒れたぐらいじゃ死なないんだから
むしろ安定して大ダメージを与えられるチャンスだと思えば
ハードコアでも確保すべき通路の敵はそれで問題無いし
頭部クリの判断は混戦状態だとやっぱわかりづらいのはあるけど
まあボス以外排除する必要ないんだしいいんでね?元々敵を排除するゲームじゃないから難しくてもええねん
腕にともなわないプライド捨ててアシストモードにして倒れた奴にはナイフ攻撃
倒しまくってもまず弾が余るから探索も楽になるよ
倒しまくってもまず弾が余るから探索も楽になるよ
一々殲滅してたら弾切れでじり貧になるのは当たり前だろ
補給もくそもない状況なんだから
いかに無駄を避けて進むかってゲームなんじゃないの
補給もくそもない状況なんだから
いかに無駄を避けて進むかってゲームなんじゃないの