1: スタス ★ 2019/02/11(月) 15:08:28.64 ID:oO25iVwQ9
ポケモンGO、1月の月間収益が約75億円を超える

ナイアンティックのスマートフォン向けゲーム「ポケモンGO」が、2019年1月の1ヵ月間で、6,810万ドル(約75億円)の収益を達成したことが判明しました。この収益額は、市場調査会社Sensor Towerの調査により判明しました。同社によると、6,810万ドルという収益額は、昨年2018年1月の「ポケモンGO」の収益額3,700万ドル(約40億円)と比較して、84%の増益であるとのことです。


収益第1位の国は日本

2019年1月の「ポケモンGO」の日本での収益額は、2,380万ドル(約26億円)です。この収益額は、全体の収益額6,810万ドルの35%に達します。Sensor Towerは、2019年1月の国別の収益額を比較した場合、日本が第1位の収益を達成した国と解説しています。同社によると、収益第2位の国はアメリカで、収益額は1,970万ドル(約21億円)だったとのことです。

対戦モード実装が増益の理由か

2018年12月「ポケモンGO」に、プレイヤー間の対戦を可能にする「トレーナーバトル」機能が実装されました。この機能を利用することで「ポケモンGO」のプレイヤーは、近くにいる別のプレイヤーや、ゲーム内のチームリーダー(AI)を相手にリアルタイムで対戦を行えます。

VentureBeatは「トレーナーバトル」は「ポケモンGO」のプレイヤーが長年待ち望んでいた機能であると指摘。この機能が実装されたことが、1月の大幅な増益に繋がった理由と推測しています。

https://www.moguravr.com/pokemon-go-monthly-revenue-2019-1/

引用元: ・【経済】ポケモンGO、今年1月の収益が約75億円超え(昨年1月比184%) 収益1位は日本、2位は米

2: 名無しさん@1周年 2019/02/11(月) 15:08:59.48 ID:CHvdpiiP0
まだ続いてたの?
149: 名無しさん@1周年 2019/02/11(月) 16:09:53.32 ID:jG07AqFu0
>>2
中高年が熱い
金もあるし
寄附課金の意識も高い

夕方に中高年が異常に集まってたら
大体ポケモン
4: 名無しさん@1周年 2019/02/11(月) 15:09:56.45 ID:1wqUZu3b0
え?やってねえから知らんが金いるの?
5: 名無しさん@1周年 2019/02/11(月) 15:10:03.24 ID:Bjev1GN50
ポケモンgoて課金要素あるの?
12: 名無しさん@1周年 2019/02/11(月) 15:11:59.30 ID:kCQ3dIWq0
>>5
キャラ育てるアイテムの大量購入だけ
ガチャに課金して強いキャラゲットとかの要素はない
それで超稼ぐんで他社からすごく怖がられてる
25: 名無しさん@1周年 2019/02/11(月) 15:15:06.55 ID:NQH7LgFU0
>>12
やってんの中高年だからなあ
急激に強化してやり込むもんじゃないな
7: 名無しさん@1周年 2019/02/11(月) 15:10:09.16 ID:E7WXLRRg0
すげぇな周りは誰もやってないのに
どこでやってんだよ
18: 名無しさん@1周年 2019/02/11(月) 15:13:08.59 ID:MjO3Ld4f0
>>7
お前引きこもりかよ?
8: 名無しさん@1周年 2019/02/11(月) 15:10:29.91 ID:2Ti1Oo7s0
ガチャがあるFGOより稼いでる
http://livedoor.blogimg.jp/animanmatome/imgs/f/3/f3beaeca.jpg
22: 名無しさん@1周年 2019/02/11(月) 15:14:38.57 ID:XW4N7+ar0
>>8
あぁ~課金ゲーやらない俺でも知ってるFGOを超えてくるってデータ見るとポケGOの恐ろしさがわかるな
確かポケGOの課金ってちょっとした回復アイテムとか卵孵すの早くなるとかゲームに必須でないものだったと思うから、
それでもガチャのFGOを超えるかー
34: 名無しさん@1周年 2019/02/11(月) 15:17:56.69 ID:22SrCiqa0
>>22
そうだよ
プレイスタイルは各自のペースで好きにすればいいので
必須アイテムという概念がそもそも無いからね
17: 名無しさん@1周年 2019/02/11(月) 15:12:42.53 ID:pNqtmtjY0
いつでも冒険モードの影響だと思うけどなあ。電源オフにしてても距離加算されるようになった。
20: 名無しさん@1周年 2019/02/11(月) 15:13:14.47 ID:ySz/pI960
時間の無駄。
29: 名無しさん@1周年 2019/02/11(月) 15:16:44.67 ID:If6GtjT30
>>20
外に出ない引きこもりにはそうかもね
21: 名無しさん@1周年 2019/02/11(月) 15:13:54.45 ID:b1yHuN1U0
ポケモンの中高年率は異常
32: 名無しさん@1周年 2019/02/11(月) 15:17:20.41 ID:8/0PcHbo0
復帰勢が戻ってきたからな
66: 名無しさん@1周年 2019/02/11(月) 15:30:57.22 ID:b1yHuN1U0
ingressやってるものからすりゃ、ポケモンの普及で
不審者扱いは少なくなったというか、説明が楽になった
69: 名無しさん@1周年 2019/02/11(月) 15:32:42.04 ID:sohRy1bR0
>>66
イングレスってまだサービス続いてるの?
あれは世界旅行が楽しそうだったな
106: 名無しさん@1周年 2019/02/11(月) 15:47:48.99 ID:BaJpFHUd0
年寄りの運動にはええな
若い女も友達作りにはええな
コミュニケーション向上と運動不足解消
最高じゃん 批判するやつは難にでも批判したがるクソゴミハゲ野郎だけだね
俺やってないけど
147: 名無しさん@1周年 2019/02/11(月) 16:08:43.60 ID:yC7qcMgI0
ミュウツーレイドで復帰組が大量発生して
カイオーガグラードンレイドで満足度マックスになり
課金しまくったかんじ
170: 名無しさん@1周年 2019/02/11(月) 16:18:39.44 ID:GkOfZ71L0
提携してるマクドナルドとかイオンとかセブンイレブンとか三菱UFJとかが
集客効果ねらいでポケストップを置く契約にお金だしてて、
そっちで収益出てるんじゃないの。
ユーザー側で課金してる人には出会ったこと無いけど
171: 名無しさん@1周年 2019/02/11(月) 16:18:53.21 ID:DYUNHWh40
ポケモンGOは肝心のポケモン本体の売り上げアップとかに大きく貢献してるんだよな
ポケモンの市場規模も今相当大きくなってるはず、8兆円は超えたかもね
アメリカでもピカチュウの映画が製作されてるし
173: 名無しさん@1周年 2019/02/11(月) 16:20:37.75 ID:OujC9wUQ0
ゴールはどこなんだ?
コンプリートとかあるのかな
179: 名無しさん@1周年 2019/02/11(月) 16:21:45.87 ID:jG07AqFu0
スロージョギングや競歩で
脳神経が修復される
海馬が肥大するのは実証すみ
まぁ俺はコトダマンやってるけど
184: 名無しさん@1周年 2019/02/11(月) 16:24:10.48 ID:BaJpFHUd0
俺が開発スタッフならもっと面白く出来た
ニートだから何も出来ずつらい