sdt「いま、一番脱げるシンガーソングライター」のキャッチフレーズの通り、ライブを水着で行い、アルバムのジャケット写真では全裸をギターを隠したりと過激なビジュアルで注目を集めている藤田・・




藤田恵名、中居正広・壇蜜らの真剣アドバイスに号泣


しかし「女の子の悩みを『男にわかってたまるか!』と思って歌ってるんですけど、女性ファンがずっとできない」とその活動スタイルゆえ聞いてほしいと思っている女性ファンに「刺さりようがない」のだという。

「こんなに長く脱いでるつもりはなかった。いつまでやってたらいいんだろう…」とこれ以上「一番脱げる」スタイルでアーティスト活動を続けていくことにとまどいを覚えていると本音を吐露。

映画などでもヌード経験のある壇蜜から「全部脱いだのかい?」と聞かれると「腹をくくるってそういうことだろうなと思うけど、中途半端な気持ちもあったりしてやりきれてない」とうつむいた。




グラビアモデル・女優として第一線で活躍し続けている壇蜜は、「脱いでこその歌」というスタンスでの未来に行き詰まりを感じている藤田に「歌」でも「脱ぐ」でもない「歌や見た目以外でわかってくれる」「言葉で訴えかける仕事」をして、「脱がない時間、脱がない場所」を持ったほうがいいとアドバイス。

壇蜜やトレンディエンジェルの斎藤司らその他の出演者からの真摯なアドバイスに、藤田は涙をボロボロと流して号泣。「自分の悩みに対してみなさんが一生懸命アドバイスをしようとしてくれて…」と涙を拭いながらアドバイスに聞き入った。

コーナー最後に中居が藤田に送ったのは「洋服を着て」歌ってみるというアドバイス。「一回着たら一生脱がないってことはない。一回新しい一面を見せるのもいい」・・