dfs5すでに5000人近いVチューバーがいるとされる中、昨年7月に新星が現れた。その名も「葉邑ゆう(はむらゆう)」・・





通称・ゆーはむ。大きな瞳に黄色のロングヘアーでミニスカートというスタイルのアイドルっぽいキャラクターだ。「ネットをさまよっていたところ、偶然、大手芸能事務所のワタナベエンターテインメントにスカウトされ、所属することになった」と“デビュー動画”で語っている。

「そのゆーはむの“中の人”がアンゴラ村長なんです。よく見るとわかるのですが、声やオーバーリアクションなど彼女そのものですよ。動画のコメント欄には“アンゴラ村長ですか?”という質問も載っています」


・葉邑ゆう



そういえば、アンゴラ村長もワタナベエンターテインメント所属。なんでも、相方で恋人でもあるスーパー3助(35)も台本を読む練習などにつきあっているという。動画を見ていくと、「キングオブコント2018」で優勝したお笑いトリオ『ハナコ』にインタビューする動画も載せていた。ハナコも同事務所の所属だ。


「アンゴラ村長はブレイク前からIT系企業で勤務していましたし、以前からVチューバーに興味を持っていたそうです。一時期のブレイクからは徐々にテレビ出演が少なくなっていますから、Vチューバーに新たな可能性を見出したのかもしれませんね」・・

(source: NEWSポストセブン - にゃんこスター・アンゴラ村長が「Vチューバー転身」か


・ゆーはむ生放送 第0回




・一発屋にもなりきれなかったね。
芸に深みはないし、面白くはないからな。

・ブスいじりをするなとかトークが面白いわけでもないのにやっていけると思ってるのが甘すぎる。需要ないでしょ。

・見事に迷走してますな

・生きていくって大変だね、普通の仕事がいいと思うよ。

・芸人としてやって行きたい芯というか強い気持ちはあると思うんだが、このまま続けてもテレビの向こう側の何万人という視聴者の多くを笑わせれる能力(センス)は持ってないと感じる。面白い人や本当の芸人になるような人は生まれ持った何かが人とは違うものがあるんだと思う。アンゴラさんはアイデアは素晴らしいんだから会社員で頑張ってみて起業の道へ進まれてみては如何でしょうか。

・毎年出て来る一発屋は、たまたますごく面白い事を思いついただけの人で、お笑いの才能のある人とは全然違うと思う。
才能のある人は、いつでもどんな状況でも人を笑わせることが出来る。
たまたま面白いことを思いついただけの人は、それ以外では笑いを採れない。
逆にたまたま面白い事を思いついた事で、人生が大きく狂う感もありますし、残念ながらにゃんこスターも前者のように見えます。


・桃太郎電鉄 VTuberと芸人が4人で遊んでみた