戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://labaq.com/archives/51905798.html


「誰もが一度は経験しておくべき、人生を変えるほどの体験はありますか?」回答いろいろ:らばQ
2019年02月12日 22:00

「誰もが一度は経験しておくべき、人生を変えるほどの体験はありますか?」回答いろいろ

 

経験した方がいいこと
他人がオススメする体験が、必ずしも自分にとってプラスになるとは限りませんが、その中でも万人受けしそうなものがあります。

「誰もが一度は経験しておくべき、人生を変えるほどの体験はありますか?」
この質問に対する、海外掲示板のコメントをご紹介します。

What life-altering things should every human ideally get to experience at least once in their lives? : AskReddit

●光害のない夜空。
都市部に住む大勢の人が、真の宇宙の壮大さを眺めることができないのは残念。自分の居場所や宇宙について知覚すると、すべての物の見方が変わるよ。

↑これは暗いところを見つける世界地図。
Map ? Dark Site Finder

●独り暮らしをすること。特定の自由と引き換えに恐怖もある。何をしてもいい代わりに、何か起きても誰にも気づいてもらえないかもしれない。

↑30代後半まで独りで暮らした経験がなく、恐怖だった。常に怖くて孤独を感じるのではないかと思っていたけど、人生で最もすばらしいことだった。
今ではどうやって誰かと一緒に暮らせるのか疑問に思う。ときどき再婚したら別居したほうがいいとジョークを飛ばすほど。

↑独り暮らしが大好きなので、将来、彼氏や夫と一緒に暮らし始めるのが嫌にならないか恐れている。

●2か月くらい健康的な食事を続けること。どんなに気分が良くなかったか思い知るよ。あと、どんなに糖分の習慣性が強いかを学ぶ。

●独り旅。長旅でなくてもいい。独りで快適でいるのにはスキルがいる。ほとんどの人がそれを試さないし、そのスキルもない。独りで快適でいることは価値が高い。

↑ヨーロッパ7か国に1か月ほど旅したことを話すと驚かれる。プラハとウィーンにいた1週間は独りだった。そのときは26歳で私は女性なので、特にその点を「おーまいがっ、外国へ独りで行ったの?」と言われる。
だけどその1週間こそが旅行の最高なひと時だったことに疑いもない。安全ではないと感じたこともなく、グループでは体験できないことが出来た。そしてまたやりたいと思っている。

●友人と車でする長旅。小さな車で友人グループとどこかへ目指すのは、いい結びつきが生まれるよ。お互い癪に触ることもあれば、お互いを笑わることもあって、本当にすばらしい体験だった。

●完全に見失ったり、希望がなくなった状況から、粘り強さと忍耐力で、はい上がること。

↑底を打ったときは3つの内のどれかである。
・つぶれる。
・反発する。
・底を突き抜けてさらに低い底へ向かう。
2つ目を試せ。

●完全な孤立。
誰からも遠くの文明もないところに旅するようなこと。自分と世界だけという状況になること。たった独りでね。周りに人は誰も見えない状況。
とても奇妙だけど力強い感覚を得られる。縛られている文明社会から完全に解き放たれて、義務からも自由で、慣習からも解放され、自分以外の何も止めるものはない。人生の最も純粋な瞬間を体感する。
そこから再び避けられない元の文明に戻ると物事の見方が変わる。

●失敗すること。
多分みんなは失敗のほとんどを他人にフォローしてもらっていて、本当の失敗を経験していないことに気付くと驚くと思う。
失敗こそが、うまく処理するスキルや、回復力、問題解決力など、現代人が失ったスキルを身に付けさせる。

●教室で人に教えること。

●都市部の救急や警察、小売店やファストフード店で働くこと。
みんなそこで働くまでは、よくわかったつもりでいる。そしてそこにやってくる無知な人々を扱うといい。

●山の頂上に立つこと。

●何かを習得したという気持ちになること。
ピアノ、詩、書くこと、ゲーム、プログラミング、何でもいい。何かを習得する感覚は全員が持つべき。

●借金がない状態。


すでに知ってるようなことから、興味をそそられることまで、幅広い意見が寄せられていました。

大人になるほどチャレンジしなくなっていくものですが、人生を変えたいと思っているなら良いきっかけになるかと思います。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(0)
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。