dsrMBSの取材班が11日、飼い主の女性に話を聞くと・・






「1回しつけをしないといけないという思いでペットショップに教えられている“しつけ”をした。1週間ぐらい前から散歩連れていくたびにこれぐらいの(小さい)石ですね、食べ始めて。こんなんが内臓にたまるとよくないでしょ。(蹴ったのは)肩とおしりのかど、でもそんなにダメージのある蹴り方ではない」(飼い主の女性)

女性が飼っていたのはラブラドールレトリバーで、現在は広島市の動物愛護団体が保護しているということです・・

(source: MBSニュース - “女性が飼い犬を蹴る”動画SNSに 「ペットショップに教えられてるしつけをした」


・話題となっている 飼い犬虐待騒動









・どこのペットショップが躾と称して蹴ることを教えたんでしょうか。あり得ない

・この子が16年も耐えていたのかと思うと辛すぎる。
このおばさんも躾してもらわないと。。。
ご家族が保護団体さんへ譲渡を許してくれたのが唯一の救い。

・蹴られても蹴られてもヨタヨタついて行く姿が辛くて。
この子の毎日を思うと・・・辛かったよね。
動物愛護法とペットの流通の根本から早急に見直してほしい。ペットはモノではない!!

・このBBAが暴れ出した時に警察官が蹴り飛ばして躾けしても良かったのに。自分がやってんだから、やられても文句言わんでしょ。

・どなたかこのおばさんの躾をお願いします。
そう肩やお尻を蹴っ飛ばしてください。
ダメージはありませんから。

・自宅で粗相したことで躾として肩を蹴ったと述べていましたが、そうですか。なら、あなたも高齢になり下の世話を受ける立場になったとき、粗相をして暴力を受けても文句は言えませんね。それはあなたの言う躾ですもんね。


・京都動物虐待 飼い主の呆れた言い分