ds712日に白血病を公表した競泳女子の池江璃花子(18)=ルネサンス=が13日、自身のツイッターを更新し、現在の心境をつづった・・





・白血病を公表した池江璃花子選手




(source: スポーツ報知 - 池江璃花子がツイッターを更新 コメント全文「神様は乗り越えられない試練は与えない」


・池江璃花子選手 13日にTwitterを更新





・読んでいて感動すら覚える。
大変だけどその精神力で病気に打ち勝って、素晴らしい笑顔をまた見せてほしい。

・こんな大変な中でここまできっちりした文章を書ける精神力に感嘆する。彼女の実際の心情を察することは出来ないけど、自分ならこんなに他の人にも思いやりを持って書くことは出来ない。本当に偉いね。がんばって欲しい。水泳の神様も本気を出してください。

・池江璃花子のオリンピックになるかもしれなかった東京オリンピック。本人もそれを目標に、主役になる意識はあったと思う。落胆と絶望は計り知れないけど、もしかしたら大会直前に足の小指をタンスにぶつけ痛めてベストな記録は出なかったかもしれない。本番当日にお腹の調子が悪くてメダルは取れなかったかもしれない。出られなければそれだけのことと割り切って、2024年に向けてポジティブに病気を治してほしい。

・なんだかどっちが励まされているのか。途方もなく素晴らしい人間性。池江さんは凄すぎる。読んでてこっちが泣けてきた。そんな池江さんに与えた神様の試練は、必ず池江さんを更に成長させ、幸せにしてくれる試練と思う。これまで大きな壁をいくつも打つ破ってきた池江さんにとって、楽勝な相手と思う。応援しています。頑張れ、池江さん。


・"池江璃花子が白血病を公表!闘病生活を乗り越える道筋とは